

【嵐の前の】公式更新カード考察【静けさ】

明日は遂にMAXですね!

参加される皆さん頑張ってください!!
こちらは広島より応援してます。


さてネタとして残しておいた新カードの考察と行きましょうか。

では続きを読むから。






緑 コロコーン

3コストで星魂というのがグッド。
BPが低いのは残念。

神速を使いまわせるのは使い勝手がいいですね。
おまけに次のターンでブロッカーとしても使えますし。

レベル2が面白い。
問題は神速ブレイヴが少ないということ。
ブレイヴフラッシュは・・・
マジック枠としてはお荷物だろうなぁ。


白 獅機龍神ストライクヴルム・レオ

強い。
重装甲に赤がないのはこれだけのスペックなら無視できますね。

2体並べば無限アタックというのもいいのですが、
普通に星魂が疲労すれば回復という効果が強い。
常時効果ですからなおのこと。

レベル3も強力。
このスピリットも簡単にトリプルシンボルになり得ます。
ダブル、トリプルシンボルのスピリットが追撃を仕掛けてくる恐怖。
しかも他のスピリットもダブル、トリプルシンボルかもしれないんだぜ。
恐ろし過ぎる。

色々と相性の良いブレイヴやマジックがあるので、
一気にライフ5個が消し飛ぶなんてこともザラじゃないです。

マネキキャットすごいなぁ・・・
序盤でこんなん出てきたらやる気無くしますよねぇ。


黄 オリンピアの天使オク

我らが天使、天霊の新カード。
公式公認の美しいスピリットです。
(コスト0,1,4をアタックさせない美しい天使!!)
まぁ個人的に天霊はあんまり好きじゃないんですよね戦略的に。

制限に2コストがないのが微笑ましいですね。
まぁヴィエルジェと組めってことなんだろうけど。

自分のスピリットも制限対象なんで注意。
4コストの天霊ってそこそこいますからね。

シンボルはまぁ・・・
場合による、と。


明日のMAX、広島勢の方の活躍を楽しみにしてます。

僕も行きたかった・・・
ガンスリ出なくてもいいからタカヤマさんのサインとボンバーの生写真が欲しかった・・・

皆さんベストを尽くしてくださいね!!

では。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオ友キターーーー!!!

最高ですねw

ケルベ北斗がトリプルシンボルwww

おそろしっ!!!

なんか変なテンションでごめんなさい。。。

No title

>紅さん

いえいえ、
変なテンションになるのも分かります!
だって強いですからね!!

カードで見るとあれだけど、アニメのCGカッコよかったですしね!!

MAX

MAXにいかない人にとっては、MAXでの禁止制限の発表が唯一の楽しみかもしれませんね~

一体何が来るのか楽しみです!

No title

>ナリさん

発表されたみたいですね。
少し意外な点もありましたが・・・

俺の灼熱・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
