スポンサーサイト


新たな相互リンクさん!と公式更新カード考察

今回新たに相互リンクを結びました、

ナリさんの「カードとナリの魂!!」!!

色々とTCGをやられてるようで。
その資金力が羨ましい・・・

是非覗いてみてください。


公式のスゴイカード特集で更新がありましたね。

昨日考察記事を書いたのですが、手違いで消してしまいまして・・・
とてつもない焦燥感で、また一から書き起こす気が湧かずに昨日は更新しなかったという訳です。

続きを読む以下考察。






赤 光り輝く大銀河

な、なんだこれ・・・
ここにきて光導とは流石エリオ。

先攻1ターン目で配置すれば、次のターンにサジットやタウラスが出せる・・・
かもね。

サジットなんかはコストが低くなる分、レベル上げやブレイヴなどに手が回せるようになりますが・・・
赤以外の12宮で使うのは少しつらいかなー。
イグアバギーなんかの赤持ち変色スピリットで混色を組むのもありかもです。
だってサジットとレオ友並べるとか胸熱でしょ?

肝心の光導がデッキに入る分には少ないのでそこが問題かな、と。


その点レベル2効果はなかなかのもの。
光導は5コストで軽くなって出せるので、状況により使い分けれます。
神星も切ることができるのはいいですね。

イグアバギーですらダブルシンボルになるこの環境に
BP+6000とシンボル追加とは・・・、いやはや参った参った。
サジットやレオ友の効果でクワトロシンボルと言う日も近い!!

相手にも使われる恐れがありますが、一応防御にも使えるんですよねー。一応。

赤の光導デッキにはそこそこ強いかなと。


呪王ドラゴナーガ

赤軽減いらねぇ・・・

専らドラゴナーガのためのカード。次いで妖蛇といった感じですね。

妖蛇・竜人持ちでおなじみドラゴナーガ一門は次弾で現在確認されてるものも含め、
魔法剣士、魔術師、暗殺者、こいつの4種。けっこう揃ってます。

レベル1は剣士、術師、、双頭ヘビ、マハーヴァスキ、スケバでダブルドロー。

レベル2はドラゴナーガじゃないと意味がない・・・
軽減ついでに軽めの竜人を入れるのも手かもしれないけど難しい。
マジックでもブロックでも疲労すると発動というのは面白いですね。

回収効果はドラゴナーガだけ。
これが何だか微妙なんだよね・・・
戻してもまた召喚してドローして終わるのがオチじゃないのかなぁ。
髪の毛の種位にしか・・・

維持2で7000は紫にしてはなかなかですけど、
6コア乗せても9000というのはちょっと酷いんじゃないかエリオ。


総じて紫らしい効果なのですが7コストにしては地味に感じます。
このコスト帯のフィニッシャーとしてはパワー不足感が否めないです。



少ないですが今日はこの辺で。
決してネタを温存してるわけじゃぜ!!ホントに!!

今日中にまた更新するかもです。

この辺ですいませんが、では。
夏風邪にはお気をつけを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。

新弾のカード特集はいいですよね~

赤のネクサスは、強いんですが星座カードでないのが残念です。
僕のブログに書いてある十二宮デッキは星座カードのみの構築にしたいから、採用はきついですね(;^_^A


ナーガは今後も増えると予想していますので今からでしょう。


色々新弾が楽しみです!!

No title

>ナリさん

ビジュアルも大事ですね(笑)
星座カードのみのデッキとは面白そうですね。
楽しみにします。

中型のナーガが出ない限りあのカードは弱いままだと思います。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
