

【財布とは夏にかけて】新カード考察【薄くなっていくもの】

ネタがない・・・

考察漏れのカードはもう大体の方が十分すぎる考察をなされてるから意味がないんだYOね。


よし!じゃあ「輝竜シャイン・ブレイザー」の話ししようぜ!!

記念すべきサジットと合体したブレイヴスピリットの第一号。
でも見た目はあんまり変わりませんでしたね(汗


サジットもとい太陽龍シリーズを意識したブレイヴだと思いますけど、
やっぱり他の優秀なブレイヴがいるのでそのタイプのデッキでも採用は厳しいかと・・・

例えアポロデッキに入れてもそいつらくらいしか合体して活かせないのは痛い。

同コスト、同軽減、同BPのケルベさんの方が打点的に考えても圧倒的です。

ですがBPを比べずにライフを直接奪えるのは場合にもよりますが恐ろしいですよ。
サジットにブレイヴしたとすると指定アタックとレベル3合体時効果の破壊で
相手の大型を焼き、場を弱体化させながらライフを奪えます。
こういう動きが理想的ですね。あとはトドメ刺せばいいし。
コレやられたらたまったもんじゃないです。


うーむ、でもBP8000以上を能動的に、
または指定アタックで破壊できるスピリットじゃないと割に合いませんよね。

BP勝負になる普通の5コスト以上のスピリットだと、
普通に7000以下のスピリットでブロックすればいいわけだし・・・
そもそもそれだとこのスピリットをわざわざブレイヴしてコアを奪う必要性が感じられないし。


やはりブレイヴするスピリットはアポロが安定ですね。
スピリットを選ぶカードでもこれはブレイヴしても微妙過ぎる・・・

「アポロデッキで入れられないことはないかもしれない」カード。
それ以上でもそれ以下でもありません。

新たな「飛槍獣バリ・スター」、「激爪竜パワード・タスカー」枠にしかならないかと。



今日はこんな感じで。

では。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶはwww

それは僕も思ってますよ^^

いまいち使いづらいですよねw

書いてあることはけっして弱いわけでわないけれど

他が強すぎるw

No title

>紅さん

そうなんですよね・・・

最後の弾のブレイヴだけにもうちょっと頑張ってほしかったです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
