スポンサーサイト


闘神か異合か、はっきりさせてもらおうか 【新カード考察】

なぁBANDAIさんよぉ。


さて、今日は公式の方で待ちに待った更新がありましたね。

見たことあるものがちらほらでしたが・・・、
まぁネタとなる考察できるものが増えて助かるっていうか


長くなるかどうか分かりませんが、一応以下続きを読むから。






赤 恐竜王メガロ・ザウル

赤のMレア。
今弾プッシュの地竜がレベル2から組み込まれます。

レベル1と2が竜人と地竜とで統一されていないので残念。
今のところBPが高く採用率の高い竜人のカードがティラノイドくらいしかいないのが・・・

まぁそこら辺は星空の王者に期待しましょう。
軽減が多いので中盤位になるとレベル2からでも容易に召喚できるでしょう。
でも頑張ってブレイヴしてる大型1体か壁を2,3枚焼く程度かな?
要するにマルスさんは異常ってこった。

レベル2からは軽減含めて0コストになるスピリットがいるので、弾丸元は大丈夫でしょう。
ただしブロック時というのがいただけない。
いかんせんBPが低いですからねー。


ブロックされた時に「ディノニクソー」を戻して「浮遊する岩塊」で神速召喚
というギミックを考えたのは僕だけでいい。使えないから。


紫 イビルグライダー

紫のお魚さんアレルギーが解消された1枚。

召喚時効果も面白く、BP上昇分も申し分ありません。
コスト3という合体条件の緩さもナイス。

こいつを入れるだけで色々なタイプの紫デッキが出来上がりそうです。

序盤で出せるというのはデカイですよ。
これからの紫で頑張ってくれるカードになるでしょう。

紫速攻に組み込むことはあまり出来そうにありませんが、無色呪撃は怖いです。


緑 武神獣デュアル・ユキムラ

遊精・・・だと・・・?
よく採用されるカードだと、一応ダンデラビットも遊精ですね。

星空の王者は遊精プッシュらしいです。
隣のゴリラも遊精でした。
間違えてもゴリラは精霊じゃないだろ・・・

レベル2からの効果がトールを彷彿としますね。
このカードのBP不足を補ってくれます。
このカード自身を2枚並べても回復できないのはグラウォからのご愛敬。

他のカードが回復、というのは緑だとシールディー・バグあたりで出来そうかな。
何やらゴリラを見ても今弾の緑は回復プッシュなんでそこら辺は大丈夫になりそう。


それでも注目なのは「このカードのアタック時」というのが痛手。
「このターンの間」BPを上昇することが出来ないので、
ただでさえBP不足のこのカードにはつらい。
2体疲労もできない。

まぁコアブのおかげで序盤からレベル2で出せそうなので、そこら辺が勝負。

中盤になるとやや足を引っ張ってきそうですが、ブレイヴして頑張ってみましょう。

今弾の遊精とブレイヴし期待したいですが、
ゴリラがRでこれがMと見ると今回の緑は・・・



今回はこれまでで。
お粗末な考察ですいません。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そのギミック・・・・
わ、私も考えちゃった・・・w

次の弾は「地竜」に【超覚醒】が付くようなので
楽しみにしてたのに・・・
これで「浮遊する岩塊」使えるんじゃね?
とか考えてたw
甘いです
あまあまです
これからMr.あまあまで良いですw


私も暇ができそうなので
これから無職紫頑張ろうかと・・・
うん
無職はいいなぁ・・・
無職は・・・

No title

>仮面さん

やはり同じことを思っていましたか・・・
0コストで出せるのをいいことに調子乗ってしまいました。

いやいや!
「無色」ですよ!「無色」!

そっちのダークサイドに堕ちちゃ駄目ですよ!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
