

【海賊王】新カード考察後半戦【さようなら】

昨日の「ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜDX」は、待ちに待った海賊王のデッキ回!!

結果は・・・

「あれ?海賊王さんどこいった?」

ギャラクシー「一応出したぜ!!」


アニメの方では、魔ゐ様がぶっ飛ばしましたねぇ。
正直出ていく動機としては弱いと思うんだけど・・・

そんなことよりも(え

硯の説明がないと強く聞こえない魚座・・・


ダンさん達12宮Xレアなんだからもっと喜ぼうよ・・・
しかもなんか話の合間にちょこっと出ただけだし・・・
どちらかというと訓練の内容に重点が。
発見場所も海とは全然関係ないとこだしよぉ!!

BANDAIも魚座の扱いにくさに悩んだか・・・


さて、新カード考察後半戦に突入だZE!!

以下続きを読む!!




白 剣馬グラニム

評価できるのはレベル3までの維持コアが少ないところ。
それでもBPは少し低めなのはしょうがない。

系統も残念。

大型がいれば相手を封殺できます。
強い弱いの判断がつけにくいカード。
まぁ疲労状態でブロックできるストアポは赤白でも少し出しにくかったですからね。

他のカード次第ですが、枠があれば入れてみたい。



黄 星鳥クージャ

強いと思いますけど、軽減1個しかないのがネック・・・
それでもコアをリザーブに置きさえすれば、スピリットは戻ってくるわドロー出来るわコアブ出来るわの贅沢さ。

これは「シユウ」の登場で注目されてるクー・シー、つまり聖命と相性がよろしいですね。

で・も
やっぱり赤には厳しい・・・

アタックステップ限定効果なのでメインに破壊されたら何も出来ません。

まぁ自壊という手もありますし、系統も充実してるからOK。



青 吟遊詩人オルフェ

オルフェ「お前の席、ねーから!!」
バハムンド「・・・」

なんかこのカード意地汚い。怖い。


オライオンのイラストレーターでおなじみの剛田チーズさんですが、オライオンといい、こいつといい、この人の描く闘神は綺麗なのに意地汚い。

バハムンドよりも圧倒的な使いやすさと出しやすさ。

このスペックなら自分の手札1枚なんか大したリスクじゃありません。
転召よりも遥かにやりやすい。

レベル2からのスペックはバハムンドの方が使いやすいですが、
4コストという点はデカイ。デカ過ぎる。
綺麗な顔してるだろ・・・、こいつ後攻1ターン目でも出せるんだぜ・・・

マッチュラ(笑)

中盤戦でもウィッグバインドを捨てることもできますし(しかも見れるし)、こいつぁヤバい。


遂に青が目覚めたぞー!!

最近は散々ガンディの色としてしか扱われなかった青が遂に!!


今回の青は今までと違う!!
闘神プッシュ、大感激です!!

海賊王さよなら!!


よし、決めた!!

何としても青をメインで組む!!


でもオルフェがレアなんですよねー・・・
入手難しそう・・・
シングル高くなりそう・・・

というか今弾の青が全体的に高くなりそう・・・

サジットとかどうでもいいから!!
青組みたいから!!



今日のまとめ
「青が組みたくてしょうがない」

オルフェに少し枠を取り過ぎてしまったw
今日はこの辺で。



無駄な長文失礼しました。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、魚座の悪口はそこまでDA!


闘神がどこまで頑張れるかが気になりますね。しかし青デッキ=【強襲】な感じに纏まりそうで怖いです。既に情報で合体時【強襲:3】を持つXレアが紹介されてますし。

とことん【粉砕】涙目ェ…

No title

>westernさん

魚座ごめんなさい・・・

強襲強化はやっちゃイケナイですよね。
強襲3ってフェニックスゴレム・・・

俺・・・、リブラのことは忘れないよ・・・

No title

ピスケの説明をしてる硯君の顔が。。。w

闘神はオリオンパワーの恩恵を受けれますから

いいですよね^^

早くも『星空の王者』のCMやってましたね~

赤青で組むのは宿命っぽいですなwww

No title

>紅さん

硯君もBANDAIに強く聞こえるように説明してくれと言われてるのでしょう。
必死さが伝わってきますね。(チガウチガウ

オリオンパワーでデッキ破壊もいいですね~w
強襲3ならなおのこと。

でも赤青だとやっぱりガンディn・・・
ゲフンゲフン、いやなんでもありません。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
