スポンサーサイト


【マンモス】ブードラレポ【うれP】 (更新本日2度目)

本日2度目の更新。
1回目は紅さんの企画への参加記事ですので、見て「俺もやってみたい!」と思ったら是非参加して下さい!

今日はWIPにてブードラに行きましたよ。


参加人数は4人と少なめ。
これは僕にもチャンスあるんじゃないか・・・?って思ったり。


弾は公式通り、星座編1弾2弾を1パックずつと3弾を3パック。
3弾3パックもあるんだからルナテックや山羊座当たらないかなぁ、もう良いカード当たったら負けてもいいや、なんて妄想しましたが現実は甘くない!!


自分のパックからは全くレアカードは来ない、回ってきてもバーディケンシンやホーゲール・・・
など散々な結果。

でも!
レアカードを選べば勝てるというわけではない!!

僕はエンシェントヴルムを本気で獲りにいこうと決意した!!!



盛り上がったところで以下続きを読むから!





仮面男爵さんの記事を参考にし、「機人フォルセティ」や「メカニフォン」を採用。
他にも粉砕と強襲持ちの「ロコモ・ゴレム」や、ブードラで活躍するだろうと「タワー・ゴレム」などなど色々採用。
「リブートコード」もゲットできた!

正直色はバラバラだし、余りモノだらけだけど、こいつらを信じるぜ!!

ブードラに参加できない紅さんの敵を討つ!!

ということでレディーファイッ!!!




1戦目
早々に「ズンガリーブ」にライフを削られましたが、ライフ3の時点で手札にあった「ジェット・レイ」をあらかじめ出しておいた「機人フォルセティ」にブレイヴ!!

フーハハハ!!
序盤でBP13000にブロック時2体疲労は強いだろう!!
ブードラなら尚更な!

けれども相手も負けじと「アーケランサー」を「ミイラバード」にブレイヴし応戦!!
ぐぬぬ・・・
いいブレイヴゲットしたなぁ・・・


こちらも「メカニフォン」を出して場は完全に頓着状態。
仮面男爵さんの言うとおり「機人フォルセティ」選んでてよかった・・・
BP+3000はデカイ!!
仮面男爵さんありがとうございます!!www


色々あってターン経過。
相手の1番デカイ「アーケランサーヴェリアム」がアタックし疲労したスキに、返しのターンで「冥銃士ガイム」を召喚し「剣鎧竜バスター・ドラゴン」をブレイヴ!
ガイムはバニラだから相手の「未完成の古代戦艦;帆」レベル2にカウントされない!!
アタックで壁を燃やして数押しで、勝利!!

カウンターあるかとビビりましたが、仮面男爵さんの「フラッシュタイミングはないものと考えていいよ!」を参考にして勇気を出して。


「ロコモ・ゴレム」の粉砕で「デルタバリア」や「マーキュリーゴブレット」を落とせたのはデカかったです。
BPも高かったし、活躍してくれました。



2戦目
決勝。

お互いに場が固まり、なかなか手が出せない。
相手の方は「魔星輝く古戦場」を出されていたので手札は潤沢。
それでも露骨に「事故した」や「いいカード来いっ!」と言っておられたので、(もしかしてこれってブラフじゃないか・・・?)と僕のビビりプレイが発動。

数で押せば勝てる状態でも(カウンターでなんか使われたらどうしよ・・・)とか(これで負けたらエンシェントヴルムゲットできない・・・)とか色々考えちゃって。

実際相手の方は山羊座をデッキに持っていると分かっていたので、山羊座待ちだと分かってましたけども。


相手の言ってることが本当なら早めに勝負を着けなければならない!
なぜなら僕は「タワー・ゴレム」の粉砕で少しではあるがデッキを削っていたからだ!!
「魔星輝く古戦場」も相まって、山羊座の来る可能性は高い!!


相手は「ショゴルス付き機人フォルセティ」と「カルガモード」だけだったので、勇気を出して数押しで勝負!!
ライフを3個削りきり、勝利!!



結果 優勝

エンシェントヴルム、獲ったどー!!
紅さん、俺、やったよ!!

パックの内容は散々だったけど、エンシェントゲットできてよかったです。

仮面男爵さんの記事見てなかったら、僕のプレイングだと負けていたのは内緒。



エンシェントは僕のカードプールだとデッキは作れそうにないので、売却用かトレード用にします。
トレードだとどの位のレートなんだろう?

最終的なまとめとすると、「仮面男爵さんマジメシア」ってこと!!
本当にありがとうございます。
記事読んでなかったら多分優勝できなかったです。



長文失礼しました。

では。

追記!!
CS大阪に参加される方々、是非頑張ってください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブードラ優勝、エンシェントヴルムゲットおめでとうございます!!この調子で通常SBも頑張って下さいね!

No title

優勝おめでとう!!
いいなぁ、俺もブードラ参加したいなぁ。


あと、ブラクラじゃなくてブラフだと思うよ!

No title

>ちきん南蛮さん

ありがとうございます。

今回はラッキーですが、SBも頑張ろうと思います。

No title

>無銭塵紙さん

ありがとうございます。
センチさん余裕で優勝しそうだからな~w

あぁ~、またもやうっかりミス・・・
またまた報告ありがとうございます。

No title

おおおおおおおおおおおw

感動です^^

仇をとっていただき感謝です♪

これからもがんばってください¥

No title

>紅さん

やりましたよぉ!
ほぼ仮面男爵さんのお力ですが・・・w

とにかくありがとうございます。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
