スポンサーサイト


愉快な仲間(カード)たち ※訂正あり

fc2ブログの簡易モードをオフにしたぜ!!
これで「続きを読む」ができるぜ!!

ネタもないので、自分が最近入れたいカードなどを紹介。

「以下続きを読むで」

・・・くぅーっ、いざ言ってみると痺れますな!

※訂正あり






「マーキュリーゴブレット」
出た当初から気になってましたが、魔神王さんがデッキに入れてるのを見て確信したぜ・・・

「こいつは使える」と!!

僕は専ら赤コンに入れてますが、コントロール系のデッキと相性がいいですね。
赤コンなら敵の場を焼き払って相手が出してきた大型を潰して、ブレイヴしていたケルベさんもブロックでサヨウナラ。ができれば気持ちいいなぁ。

コアの割に扱いやすいです。



「くの一ジョロウ」
前回のSBでもけっこう頑張ってくれたカード。

分離した時のコア移動はそのスピリット自身のコアで賄わなければならない!

ということは・・・
相手が1個でも余剰コアをスピリットに乗せずにスピリットを分離した場合、そのスピリットはレベルダウンしているということっ!!

それが嫌ならスピリットを消滅してください。という苦渋の決断を迫られるという訳ですっ!!


前回のSBでもそうだったんですが、相手と拮抗している状態であればけっこう刺さります。
ウィッグバインドなんて知りません。



今日も疲れているのでここまでで。

明日はブードラに出る予定ですので、そのことを書くつもり。

では。

訂正!!
ジョロウで分離したブレイヴのコア移動はフィールド上からもOKかも、とのこと。
無銭塵紙さんが明日あたりに確認して「塵紙の裏のバトスピ日記」にて記事になさるらしいので、どうぞ!!

センチさん報告ありがとうございました。
また自分の勘違いのせいで間違った情報を載せたことをお詫びします。

そんなこんなですがジョロウさんは好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもごれむくん。無銭塵紙です。
とうとうごれむくんも続きを読むを使われるようになりましたか!
この続きに行くドキドキ感、たまんないですね。

あと、以前ルールナビに確認した時
ジョロウ効果で分離したブレイヴのコアは確かフィールド上から持ってきて良かったはず。

また明日ルールナビに確認して記事にします。

No title

>無銭塵紙さん

今まで憧れの存在でしたがついに!
といった感じですw

ジョロウの件については確認ミスでした。
公式Q&Aで他のスピリット上からはいけないとのことだったので、こちらの早とちりです。
フィールド上からはOKということですよね。

報告ありがとうございました。

No title

ごめんごれむくん!
今日が土曜日だということをすっかり忘れてたよ。

とりあえず今日明日のバトルは、自分が言った事を考えずに今まで通りにプレイしてください。
もしかしたら、俺が聞いたのが誤回答ってこともある。
ではでは。

No title

>無銭塵紙さん

ありがとうございます。
いつも通りに頑張ろうと思います。

No title

紅です^^

この前おねがいした

バトスピリレーの件ですが更新しましたので

よろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/ginntamasaiko1010/entry-10919358181.html
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
