スポンサーサイト


BAKU☆HATSU

SBが始まる3時間前まで家で苦悩。
赤コンを練り直すのにかなり手こずってました。
時間もないし、いいアイディア思いつかないしで、もうどうにでもな~れ☆状態で参戦。

始まる前のwesternさんとのフリーでFULL☆BOKKOにされたので、これでいいのか・・・と思いましたが、時間は待ってくれないというもので。
自分の構築力を呪いましたよ。

使用デッキ 赤コン

1回戦目 マルス赤コン
赤コン同士でバトルしたことがあるなら分かると思うんですけど、出されては焼き出したら焼かれ、といった具合にスピリットの焼き合いになる訳です。
北斗出して有利になったと思ったらマルスを出され、それをペンドラで除去する、みたいな。
もうBBQ状態ですよ。
その間にも相手方は序盤で出した灼熱でどんどんデッキを掘削していく。
僕がピン挿しで苦し紛れに入れたアレスドラグーンを場にいたフェニキャと合体して出した時には、

「あれ、これ僕の勝勢じゃね?BP1マンだぜ、1マンwww 焼けないでしょwww この勝負モラタwww」
なんて思ってると、
「剣の誕生地を疲労させてマルスを召喚します」
2体目・・・だと・・・?

この時点で僕の敗勢に。
最後はユニゴーントでバリケードを作りましたが全て焼き尽くされ勝負は決まった。
ユニゴーントのカウンターでペンドラ出してマルスを破壊しましたが意味などなく、ミストで何とか凌いでも手札を使い切ってたので投了。
最後は手札もフィールドも全て更地の状態。完敗です・・・

中盤はどちらに転ぶか分かりませんでしたが、マルスで決められました。
結局2体のマルスはどれもペンドラで除去出来たんですけど、召喚時効果でだいぶ差が開きますね。

マルスが欲しい・・・
どこにも売ってないし、僕のカードプールじゃトレードもできないし。
ちょっと赤コンは休憩しようかな。

終わった後にある方とフリーしましたが、どうやらこのブログを見てくださってるようで。
どんないきさつでこんなゴミカスブログを見てくださるようになったのか分かりませんが、ありがたいです。
フリーありがとうございました。

マルスも欲しいけどイグアバギーかブロンズメイデンも欲しいなぁ。
色んなデッキに挑戦したいです。

そういやWIPが広くなるらしいので嬉しい。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ベルゼの相棒です。
よければ私のブログと相互リンクしてもらえないでしょうか。

No title

なんか久々にコメしてますw

赤コンは強いですよねw

軽減元の確保が大変ですよ~

だから僕のルナ友デッキにはイグドラシルが・・・w

マルス集まるといいですね♪

No title

>ベルゼの相棒さん

相互リンク了解しました。
これからよろしくお願いします。

No title

>紅さん

コメントありがとうございますw
赤コンは最近よく見ます。

イグドラシルは株が上がりましたよねぇ。
頑張って集めてたいですけどどうなるか・・・

No title

さあ!
紫速攻を組むんだ!
【重装甲:紫】が来ない限り勝機はありますよw

最近マルスを使う人が多いので
気が抜けない・・・
ハイランカーが使うと嫌らしさが倍増しますからねぇ・・・


赤コン同士で戦うなら
タイミングを見て破壊マジックで【転召】元を破壊していくしか
防ぎようが無いですからねぇ・・・
そう考えると
やはり紫が・・・(モウイイww

No title

>仮面男爵さん

紫速攻は作ってる最中ですw
仮面男爵さんのレシピ見せてくれないかなぁ~w(チラッ

マルスは誕生地もあいまって、転召しやす過ぎです・・・

よし!僕紫速攻で頑張ってみます!!
ヒントに仮面男爵さんのレシピを・・・(オイッ
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
