スポンサーサイト


すーぱーせんたい~♪

特に書きあげる事もないので、各色の面白いと思ったカードを考察していきます。
個人的な考察ですのであしからず。

赤 ネクサスコプラス
一応自分に傷は付かないようになってるカード。
フラッシュのBP+はお守り程度にしか感じませんが、まぁそれなりに。
wikiの通り、魔法監視塔があっても1枚破壊できるのは嬉しい。
何より軽い!まぁデッキに入れる入れないは別ですが。

紫 ボオーテスコール
不死でも神速召喚!!
まぁマッハジーなんかは2コア余らせるだけですのでまだ余裕が出来ますが、不死で召喚できるカードとなると少し重くなっちゃうかも?最近は軽いのも出てきましたが・・・
場のスピリットが全壊したら最後の砦として、グラシャハウンドで緩くして相手の計算狂わせに、等々。
これもデッキに即投入かとなると話は別なのですが・・・
面白いと思ったカード、ということで。

緑 くの一ジョロウ
緑でも分離できるッ!!
それだけかな。紫同様面白カード枠。

白 月光集める塔
ウィッグバインドが効かないカード。一応ハンデスにも。
これらは場を選ぶとして、肝心なのはレベル2。
まさにモノケが紫速攻に詰めさせるカード。
侵されざる聖域との相性も抜群ですが、赤コンなどのデッキに聖域とセットで入ることは難しいですね。

黄 メロディアスハープ
これは今弾の黄の中で最も唸ったカード。
装甲黄には効きませんが、それを差し引いても色々な働きが出来ますね。
自分のスピリットにも適応されるので嬉しい。
何より軽い・・・
これだけ使いやすくて軽いとタッチで色んなタイプのデッキに入りそうですね。
前々から思っていたのですが、合体条件やダノヴァなどの制限なんかは戻った時どうなるんだろう。

青 大地の狩人コンドラッド
燃やされやすいじゃんワロチ、とか思いましたが星魂、獣頭なので少し許せる。
バルカン・アームズなどで焼かれるBPラインを突破するのも手。
今期最注目?ブレイヴ、ショゴルスさんとも合体出来ますね。
装甲持ってなかったら北斗ケルベ効きませんし、レベル2なんかもダンデなど色々無効化できておいしい。
ですが先に出されて効果発揮されちゃいそうです。
レベル1も転召枠の3シンボルには効かないし、1シンボルブレイヴも最近馬鹿になりませんからね・・・
やはり幾分BPが低いのが難点。
ポジション的には青版の一番槍さんですね。

他にも色々気になるカードはあるのですが、疲れたのでこの辺で。
やはりマイケルもケルベのスペックに恐れおののいたのでしょうかね。
今弾は面白いカードがたくさんあって満足です。
文句をつけるとしたら海賊王さんのイラストかな・・・
もうちょっとカッコよくできそうなんだけどなぁ・・・ 
名前負けしてるというか。

長文失礼しました。
ゴーカイチェンジ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カーレンジャー!


《メロディアスハープ》は良いマジックですよね。【装甲:黄】に引っ掛かるのは仕方無いとしても、《一角魚モノケロック》や《甲蟲武神ギラファ・ランドウ》なんかの疲労ブロックを消してくれるのはステキとしか言い様が無いです。
【紫速攻】がしぶとく生き残るような気がしてきません?

No title

>westernさん

ダーイナマン!

確かにメロディアスハープは速攻のパワー不足を補えますね。
3コストですし、無理して入れるようなものでもないですし。

そう考えたらまだまだ生き残りそうですね・・・
コメントありがとうございました。

No title

ゲーキレンジャー!

月の咆哮は後もう少しスペックが高ければ・・・・・

っていうカードが多い気がしますねぇww

P・S
 アンフィス&バルカン凄くいいです。


No title

>紅さん

ギーンガマン!

確かに星座編は全体的にどんどん地味になっていってるような気が・・・
使えるカードや悪さできるカードはちらほらあるんですけどねぇ。

アンフェスとバルカンですか。
うらやましい・・・
ホントに「強い」、「使える」と実感できるカードですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
