

アーアアーアーアーアーアーアアー

更新停止している間に九州エリア大会が閉幕していたぞ!
遅ればせながら、参加された方お疲れ様でした。


結局弱体化を余儀なくされた姫ループが、裁定直前まで大暴れという結果でしたか。
スタンダードクラスのデッキがこれまた対象的で微笑ましい・・・w


何でも蜂のデッキは最近流行ってるみたいで。
召還時のコアブと疲労効果は確かに弱い訳ないですもんね。
セイリュービの登場により緑はかなり追い風かかってると思います。


いや~、セイリュービの汎用性はどうにかならんのかマジで。
現在のモチベの低下は多少なりとこの子の影響もある。

もうちょっと以前のもっさり感を取り戻してもいいのよ>緑



バトスピのアニメは相変わらずキマリちゃんかわいかった。

次回は太骨望デッキかー。
太骨望さんは個人的に好きなんで是非大活躍してほしいところ。

ボンバー・・・だよねあれ・・・


まぁそんなことよりも!(おい
予告映像でも確認できますが、キマリちゃんこれ水着着てますよね?

朝七時からJC美少女キマリちゃんの水着とは!

         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /   サンライズさん!
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  あなたの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ   ~|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩ ~| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ピソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゛}



うおおおおおお南の島回最高やでええええええええええ





まぁでも何だかんだ言ってもBANDAI/サンライズのアニメ作品は、
個人的に好きなものが多いですね。


今日はこれまでで。


では。

PS 映画リベリオンをレンタルで見ました
   アクションのあまりのカッコよさにあわや失禁寸前でした・・・

続きを読む


無魔を愛せるか愛せないか 紫愛好家はそこだと思う

構築済みデッキ限定大会のヤマトスリーブKAKKEEEEE


さて、酷評を受けている「らしい」新弾の紫Xレア、牛骨魔王 。


確かに効果は地味かもしれない・・・、
でもコアシュートが弱い訳がないし、デスヘイズ効果も中々。

トラッシュも肥やせますしね。
無魔デッキだと結構重要ですよ。


しかも名前の割にイラストが超カッコいいというのもポイント。
流石タカヤマさんやでぇ。

最近の紫の中でも屈指のカッコよさだと思いますが、
タカヤマさんが書かれてるからか、イラストがちょっとデュエマっぽい。



現在ストレージで眠ってる無魔ビートデッキに突っ込んでみたくなりました。
ただなぁ・・・、デスヘイズは肥やせてドロー出来ますし、
牛骨さんのレベル1効果の活用を考えると、雄将を突っ込まなければならないのはネックです。


覇王/雄将持ちの無魔で強いのって言ったら、高コストの那須野さんと大骨望さんくらいだし。
骨孩児はあんまり好きじゃない。

個人的に無魔ビートには、
ガッシャさんとヴェリアムさんは入れとかないと落ち着かないからなぁ。





そんなこんなで作ってみた無魔デッキ。
まだ回してないですが、ガッシャ愛に溢れているあなたに使ってほしいから・・・

ギ・ガッシャ大好きー!

ガッシャ愛達のガッシャ愛達によるガッシャ愛達のための・・・!
(↑クリックでマイデッキへ)


カスデッキですいません。


牡羊座入れたループなんて考えるな。
ガッシャさん最高なんだからそれでいいじゃないか。


金狼さんと銀狼さんは無魔じゃないので、いけ好かないから不採用。
正直4枚も6枚も入れてらんない。

軽量の雄将が入ってないのは痛いんですけどね・・・


釣魂台は試験投入。
多分使いやすい。

オカピエンなどのデッキ破壊対策は環境に合わせて。


ヴェリアムさんは入れてあげたかった・・・
ごめん、ヴェリアムさん・・・



前に紹介した無魔デッキの記事、
♪い~まから~いぃっしょに、これから~いぃっしょに 【デッキ紹介】
から早くも約9ヶ月、こんなんになりました。

それでも悲しきかな、9ヶ月経っても紙束のままという・・・


ちなみにそのときに晒したデッキ、ピン挿しのアツい獄将(クリックでマイデッキへ)
に引き続き、紫のスーパーヒーロー滅神星龍さんを、
今回もささやかながらダブルシンボルのフィニッシャーとして1枚入れさせて頂きました。

やっぱコイツがいると紫デッキは締まりますな!!カッコいい!!!





無魔は紫の中でも特に好きです。
頑張れ無魔。

最近は霊獣デッキもいいですね。
テン・クーは良い。あれは良い。



使い用のないクズデッキですいませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS ガンプラしたいけど、作った後の賢者タイムが怖くて出来ない

きっとGiant Step 1センチだって構わない

今日のアニメのバトルはよかったですな!
いや~燃えました!


双光気弾の存在をすっかり忘れてました。
やはりミブロックには装甲を付けたい。


結果ハジメの勝利で終わった今大会ですが、
正直アスモディウスとかジークフリードとか使う個性的なプレイヤーを見てみたかった。

しょうがないことですけど、覇王はCG使い回しが少し酷い。
何回ウシワカとバラガン出す気だ。

伏田みたいなキャラ出す始末でしたしね。

ブレイヴみたいに前シリーズからもバンバン使っちゃえばいいのに・・・



そして今回一番の見所、祝賀会のキマリちゃんもバッチリかわいかった。
日曜朝はキマリちゃんのために起きてるといっても過言ではないです。

>しょうがないなぁと言いながら顔を赤くするキマリちゃん。
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   サンライズ様ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|




そして来週はTCGアニメでありがちな初心者回。
ブレイヴでいうユースみたいな。

ぶっちゃけ次回はちょっとどうでもいい。

いちいちルールを説明することになるので、
こういう回は既存プレイヤーにはストレスになる場面が多いんですよね。





んでもってガンダムAGE。

グルーデックさん帰ってキタ(゚∀゚)!
いい感じに老けておられました。



前回顔出しが叶わなかったマジシャンズ8も登場。
2人が中々な小物っぷりだったので今後の戦闘の描写にも期待です。

あの薄紫髪がどう物語に絡むのかな。



忘れちゃいけないオブライト中尉のロマンスもばっちり。
前回のレミもそうでしたが、やはりお互い惹かれ合っておられるご様子。
こういうのは見てて微笑ましいですな。

死亡フラグでないことを祈ります。
AGEなら大丈夫だと信じたい。



そしてウルフさんの潜入捜査の際、
どうやって天井に張り付いたのかは置いといて、
こと戦闘シーンはよく動いていてカッコよかったです。


アデルのバイザーが壊れてカメラ部分が見えたのは良い描写でした。


タイタスってパワー重視のはずだったのにガフランと互角だとは。
アデル換装だと、オリジナルのAGE-1よりも十分な馬力は出ないのかな?

あと今回の戦闘を見ても、アセムは十分Xラウンダー並みだと思ってしまう。



いよいよアセムもゼハートとの敵対を完全に意識しているようです。
次回どのように展開するのか、見逃せません。





新フォームのメテオストームださ過ぎっぞ!
今日はこれまでで。


では。

続きを読む

ま た リ カ バ リ し た

パソコンがいよいよおかしいぞー

更新停止期間が続きまくってホント申し訳ないです・・・


そういやまだ3弾買ってない。
シングル安定だと思ってるから・・・(遠い目)


何で青はギルガメシュ推しでいくかなー
もっとなんかこう・・・

異合とかガッツリプッシュしてくんないんですかね?


とりあえず
空魚、空牙、樹魔、氷姫(今弾ではまだ物足りない)
のプッシュをお願いしたい!!


空魚と空牙は特に好きなんですけど、
やっぱり画的に厳しいのか、中々プッシュしてくれませんねー

どっちもモノケとシュリケみたいな汎用3コススピリットくらいしか使い道がありませんもの・・・


大型がオルカノンとかホーゲールとか舐めてますよ。

空牙に至っては1弾のフェニキオスですからね。
大型というなら一応クジャラクも入るのかな?

まぁフェニキオスはウィニー相手なら何とか使えそう・・・なのか。



空魚デッキ使って、
「空魚のスピリットの飛行能力で地上のスピリットからの効果は通じんぜよ!」
って梶○みたいな俺ルール言ってみたい。



今日はこれまでで。


では。

リカバリした

PCに不具合が生じ、どうやってもwindowsを開くことができなかったので、
やむなく初期化することに・・・


残念だけど、まぁやっちゃったもんはしょうがない。
これからもぼちぼち更新していく所存で御座いますのでどうぞよろしく。


とりあえず今日はこれだけ。
それでは。

待ってろよ 生きてろよ

フラゲはまぁ・・・


公式の発売日まで言及は避けるというのがこのブログのジャスティスなので、
今のところ特に何も言うことは無いです。

例えネタがなくとも、それだけは守り通そうかなと。


珍しいことにスゴイカード特集からは全く期待が出来なかった今弾ですが、
さてはてどうなるんでしょうな。

まーモチベ上げていきますか。


あ、あとヤマタノヒドラもいいけど、リブラ・ゴレムも忘れないでね。
どんだけ強襲しようとしても絶甲氷盾で止まるけん!


今日はこれまでで。


では。

PS カノン・アームズをブレイヴすれば烈神速だって打てなくさせることも出来る
   よってリブラ最強

コブシクズ過ぎワロタ

さて、今日のバトスピアニメ、
ハジメ達の後ろにいたモブ子がかわいかったですな。
隣にいたのは彼氏なのか?彼氏なんですか?(渾身)


今回はテガマル組の絆、夢を再認識できた回でしたね。

テガマルに出会う前のコブシがクズ過ぎてもうね・・・(笑)
TCGアニメじゃありがちではありますが。


バトルの方は対戦前から負けフラグを立てまくっただけに、伏田の完敗でしたね~
ある1点に集中し過ぎて負けるというのは、これもTCGアニメではありがちで最早様式美。


というか伏田のデッキがまんま「ぼくのかんがえたさいきょうでっき」
だったのが頂けないwww


次回は遂にイサミとバトル。
久々に英雄龍も出るので次回も楽しみです。



そして2話目のゴーバス。
3人がゴーバスターズになるべき理由がきちんとあるのは良いと思いました。


変身者自身に特殊能力や明確な弱点があるのも面白い見せ方ですね。

作戦中にニワトリを見る機会ってあんまりなさそうですけど(笑)

新聞記事でもフリーズしてましたから、
直接的にも間接的にも、とにかくニワトリを見ること自体が駄目なんでしょうな。


相手側のヴァグラスがいずれこの弱点を突いてくるかも?


話のテンポが少しギクシャクしてると感じる場面はありましたが、
全体的に楽しめて見れました。
巨大ロボの戦闘シーンも良かったですし。



同じくスーパーヒーロータイムのフォーゼ。
キング不憫過ぎるだろ!!(泣) 弦太郎爆発しろ!!(怒)

・イケメン
・高身長、良体格
・学校のキングで人望が厚い
・アメフト部主将、一人で全国大会に導く実力
・ダイザーを容易に操る操縦技術
・ここぞという時に現れ助ける頼れる存在
・実家がお金持ち、厳しいが良家の育ち
・ゴツイのにかわいいキャラというギャップ
・何だかんだ一途



これだけの条件が揃ってるのに何で美羽先輩は・・・
畜生何だこの三角関係!


あ、あと序盤のキャンサーとリブラの対決はリブラ圧倒されんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ・・・
最近無理矢理じゃねーかってぐらい株下がってますからね・・・


鳴海探偵事務所跡地や、今回だとWのバード・ドーパント回のゴリラの公園が出てきたり、と
色々発見もあって面白いです。


とにかく次回に期待!



んでもってガンダムAGE。
いよいよ最終決戦直前、といったような雰囲気。
少し急過ぎる気もしますが、尺少ないからしゃーない。


Xラウンダーの適性があまりないというのは良いですね!
オールドタイプで頑張るというのも燃えます。


ロマリーが今だゼハートに思い寄せているのは少しショックでした・・・
もしやとは思ってましたが、まさか「喋れていいなぁ」だなんて・・・!

アセム・・・、南無。


それに引き換え新たに芽生えたオブライト中尉のロマンス。
OPで出ていた整備子が、まさか中尉と関わる展開で来るとは思ってなかった。

オブライトさんは前々から気になっていたキャラだったので、
これからのラブストーリーがどう展開してくのか楽しみです。

結局ラーガンの件は自然消滅してしまった訳ですから・・・


とにかくこれからに期待だ!
ごれむはガンダムAGEを一生懸命応援します!
ここだけの話、ゲイジングバトルやってます!!





一気に書きましたが、バトスピとはあまり関係なくなったということに今気付く。
すいまへん・・・


日曜は安息と楽観と
月曜への絶望(特にちびまる子ちゃん、サザエさんを見ているとき顕著に訪れる)
が入り混じる不思議な曜日。


今日はこれまでで。


では。


ふっかつ!

PCの不具合から更新が出来ませんでした。
申し訳ありません。


という訳で更新出来なかった分の近況報告をまとめることに。


・スカイハイのフィギュアーツを買った!
120225_1410+01_convert_20120301212119.jpg
早朝6時から店頭に並びましたが、狙っていたのは僕だけだったみたいで、
開店しても僕以外誰も買っていませんでした。

ということで欲しかった保存用もゲット。
まさか2体買えるとは思ってなかったので嬉しかったです。

放送局外の地方民なめんな!!

今では色々ポーズをとらせて楽しんでます。
KOH!KOH!




・セイリュービがスゴいカードだった!
ダンデやタマムッシュなどでコアブすれば先攻1ターン目からでも召喚可能。

出してしまえば後はバニラみたいなもんですが、系統が恵まれてる上、
極論召喚時トラッシュのコアを回収するというだけでも十分過ぎる働きといえます。

色々なデッキに入るカードですね。
桃園のレベル2効果もぐっと評価が上がりました。




・新制限が発表された!
これはしょうがない!

いずれも黄色のカードで、今回はバッチリ姫ループへの対策がなされています。

姫ループだけはしょうがないよ・・・
現に広島CSで燦然たる結果を残してますもの・・・


どれも凶悪なカードだっただけに環境の向上が望めるというものです。
登場以来数多のプレイヤーを苦しめたウィッグも今回でようやくお役御免。

こいつで勝つときはどんな顔をすればいいのか分からずじまいだったぜ。


とりあえず多少なりとモチベが上がりました。
結局一月以来SBに全く出ていませんからね・・・

フォンニードのイラストは好きなので是非ともゲットしたい。




・キマリちゃんはやっぱり可愛い!
ハジメが恋の相手を打ち明けるときにちょっとドキドキするキマリちゃんKAEEEEE!!
乙女な一面もバッチリ見せてくれましたね!

前々から言おうと思ってましたが、
キマリちゃんの声優の藤田さんもこれがまた可憐な御方なんですよね~


ちなみにキマリちゃん親衛隊はもちろんまだまだ随時募集中ですよ!
一緒にキマリちゃんの活躍を応援しよう!




・泉・ローラースルー・じゅん子・・・
かわいいのに・・・

まぁ良キャラですしよしとしましょう。




・新しい戦隊シリーズが始まった!
今までにない描写が数多く見られますね。
敵側の巨大ロボの出し方は面白いと思いました。

設定も結構良いんじゃないでしょうか。
これからの展開に期待大です。


あと朝から「ひろしー!」と叫んだのは僕だけじゃないはず。





・・・とまぁこんな感じでしょうか。


ネタの温存も考えず一気に突っ走りましたが、
とにかくしばらく更新出来なかったのはすいませんでした・・・

こんなブログですがまだまだよろしくです。


まったく、PCのフリーズってやつはどうにも厄介だぜ!
OS再インストールする一歩手前だったぜ!


今日はこれまでで。


では。

PS ガンダムAGE面白いです
   アリーサ可愛い
   
  ゼイドラもカッコ良かったですし、戦闘シーンも凄かったので満足です

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
