

マスターレアとは何だったのか

ネタがないというのはつらいですね。


公式より更新されました、2回目の爆裂の覇道のスゴイカード特集。
今回も正直微妙であった。


最強ジャンプやバーストブレイヴキャンペーンなど色々ありますが、
ネタの温存もあり、ひとまずはスゴイカード特集のものだけ。


以下続きを読むより考察。
時間が無かったため赤紫緑だけ。

続きを読む


キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part4】

新規カードの紹介は無いけれど、
今日はキマリちゃんのバトルということで非常に楽しみにしておりました。


バトルの方は残念でしたが、最終的にあまり落ち込んでいないようでなによりです。
やっぱキマリちゃんはああじゃないとな!

これからのキマリちゃんに期待!!


ナレーションとの絡みももうすっかり定着しましたしね~。
遂に声という枠からハミ出た・・・

諏訪部さんは声優界で一番のイケメンボイスだと思ってます。



それと次回登場の泉・ローラースルー・じゅん子って何ちゅう名前だwww
でもかわいい!!というか美しい!!
姉御(笑)


公式の方の予告でもあった通り、何でもチャンピオンと幼馴染とのこと。
チャンピオンの反応から見るに何かしらの因縁があるみたいですが・・・


まぁどうせ、
バトルスピリッツを通じてチャンピオンと仲良くなり、好きになったじゅん子が、
アラタに好きだの結婚するだのというアプローチをしまくって、
何かしらの理由で離れ離れになってからの今回の再会・・・


みたいなテンプレモテ糞展開なんだろどうせ!
しかもこういう展開は十中八九惚れてる側が美人で、
惚れられてる側(今回で言うチャンピオン)はその気が無くて既に好きな人がいる、
ってやつなんですよね。


他に考えられる展開といえば、また一緒にバトルしよう、結婚しようと誓い合う、
などの約束を交わすものがありますが、
チャンピオンはじゅん子に好意を抱かれてることをはっきり分かっててうんざりしてるみたいなので、それはなさそうかなぁ・・・

両者ともにテンプレだけにあり得そうではある。


どっちにしろチャンピオンも○ろ。


セイリュービ?
もうどうでもいいや。

ただデザインはバゼルと同じ首が長いタイプの龍でしたね。
バゼルはダサかったですが、さてはてコイツはどうなることやら。


今日はこれまでで。


では。


PS あとチャンピオンと姉御がくっ付くのは自明の理として、
   キマリちゃんがタメルダーになびくことは無い・・・よね・・・?

飛びこもうぜ ぶつかろうぜ 今すぐ

行くぜメガ!変わるぜメガ!!


公式で待ちに待ったスゴイカード特集が更新されましたね。
正直微妙だったけど。


以下続きを読むよりバッチリ長文考察。

続きを読む

もしかしたらこれって潔癖症なのかもしれないアウイエー!!

やっとTIGER&BUNNYのラフ原画集限定版を買えました。
10月下旬の発売日から2月10日に延期した今作、待ち侘びていました。


付属のフィギュアーツで遊びたいんですけど、
僕は同じ品で保存用がないと心置きなく使えないタイプの人間でして、
困ったことに開封するにも気が引けてしまう・・・


アニメグッズも同じで使用用、保存用同じのを買わないと気が済まないんですよね・・・
そうとは言っても使わないともったいない。

でも一品モノを使ってしまうと、傷つくし、汚れるし、日焼けして色は褪せるし、
指紋や手垢は付くわ、果ては空気や手に雑菌がはびこっていると考えてしまって空気に触れさせるのも嫌というタチ。


部屋にある大事なけいおんグッズ、CD諸々も紫外線が当たらないように箱に入れたり、
棚の前に色々物を置いて無理矢理日陰を作ってそこに置いたり、
更にそのグッズも袋に入れたりタオルで包んだり・・・


あなたはガンガン使うタイプですか?
同じような方、どうしておられますか?


ホント自分の性格が嫌になる・・・





さて、話をバトスピに戻して(急だな
最近色んなデッキを試作してみて思うんですが、
ワルキューレ・ミストって本当に厄介ですよね。


除去は出来ないし、ハープで効果も消せないし、疲労効果はうざったいし、そこそこBPあるし・・・


後はブレイヴ、ネクサスでの対処になりますけど、
よほどのことデッキでもない限りフィールドに鎮座し続けます。


赤だとフェニキャやアンフィス、フェニソ、
紫だとペンドラ、ズガネークで除去自体は可能でも、
それもレベルアップしてたり数並んでたりしたら意味ないし・・・



単体で綺麗に完結しているカードですよね。
今記事を書いててもその性能にイライラしてますもん・・・


いや、リブラデッキを作っててふと思ったことを書いただけですけど、
今思うと対処する手段が無いデッキって結構ないなー、と。


また星座編環境みたいに除去満載の赤コンデッキでも作ってみっか!!
低速環境だとあんまり効果ないけど!!





うむ、見返してみても見事なまでの愚痴記事である。
最初のグッズが云々は書かなくてもいいのに、余程思い悩んでるのか、書いてる手が止まらなかった。


毎度糞記事申し訳ないです。
更新ペースは戻していこう。


今日はこれまでで。


では。

バレンタインなんて都市伝説だぜアウイエ!!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: バレンタインとかどうでもいいから・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



4891321b_convert_20120215013425.jpg
脳内で補完しているから・・・


から・・・

続きを読む

芹沢君がかわいいと思ったあなた、君は決してひとりじゃない

ミブロック・ブレイヴァーさんが、どう見てもスサノオです。
本当にありがとうございました。


アニメで効果が発覚しましたね。
今日のバトルを見ていたら、


 ::::::::        ┌─────────────── ┐
 ::::::::        | ソルジャーがやられたようだな…  │
 :::::   ┌───└───────────v───┬┘
 :::::   |フフフ…奴はミブロック族の中でも最弱 …  │
 ┌──└────────v─┬────────┘
 | バンプアップの置物など   │
 | 白スピの面汚しよ        │
 └────v────────┘
   |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
   |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
   `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
 T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
 /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
 /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\

   ブレイヴァー    バラガン    ジーナス


こういうのを連想してしまう。


以下続きを読むから考察。

続きを読む

為せば成る為させねば成らぬ何事も

あんな記事を3日間も放置しておいた自分が恥ずかしい・・・


毎度のことながら1月の下旬から全くSBに出れてない。
モチベの問題もあるとはいえ、まだまだ頑張らなくては。


ネタもないのでオーガ・ドラゴン考察。


赤の5コスト枠には入らないでしょうね。キッパリ。


肝心の召喚時効果のサーチは実質ドローでも、
相手に分かってしまう分、やはり使いづらい。

絶甲氷盾などどうやっても使えるようなカードを入れるくらいしか使い道が無いですね。


どう考えてもドローカードで掘り進める方が能率が良いです。
少なくとも5コストで出したいカードのパフォーマンスではない。


別のバーストをブラフとして伏せて、
相手の対応を強制させるという使い方もあるのでしょうが、
それだけじゃデッキには入りませんよね・・・


覇王編では最早お馴染みのバンプアップもお情け程度。
これについてはもう何も言うまい・・・


コイツ自身BPも高くないのでどうしようもないです。
多色にも使える気がしないし・・・


総合的な評価は低いです。





次週のアニメで次弾の新カード魁の覇王ミブロックブレイヴァーが登場しますね。
楽しみです。


やっとアニメで3話以来のブレイヴが出るか・・・
名前から見ても絶対に合体時効果持ちですよね。
ブレイヴ使いって言ってたし。

覇王編での合体時効果がどのようなものか気になるところです。


今日はこれまでで。


では。

PS 流石にあのアニメの愛知代表は酷過ぎでしょう・・・w
   愛郷心は大事だけどな!

何故ヒロインにここまで差がついたのか 慢心、環境の違い

今日のWIPは昨日の模試による疲労困憊から出場断念。
CSに出れなくなると知ってからモチベががが


ネタもなくて仕方が無いので、とりあえず画像でお茶でも濁すとしましょう。




tv1309040004906_convert_20120206214955.jpg
E3-2003_convert_20120206214546.jpg
tv1326579361942_convert_20120206214906.jpg
E3-2004_convert_20120206214631.jpg




編集が面倒くさくて繋げただけですが・・・
ともかく外人4コマはいっぺんやってみたかったんですすいません


ちなみに僕自身、リアルタイムでは本当にこのくらいの温度差で見てました。

魔ゐ様だけは今でもちょっと理解できない。



今日はこれまでで。


では。

お疲れ様でした!!

広島CSに参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。

思う通りの結果は出せたでしょうか。
十分に英気を養って、激戦の疲れを癒してください。


優勝準優勝共に姫ループという話ですが、意外だなぁ・・・


公式のレポートを心待ちにしております。


先日に続き、記事が短くなってしまいましたが、
アニメもまだ見れてませんし今日はこれまでで。


では。

遂に明日は

遂に明日はバトルスピリッツ覇王CS広島大会ですね。


参加される方々、是非実力を存分に振って頑張ってください!


僕は学校から応援しています。
CSが閉幕してる頃には日本史の真っ最中ですが・・・


祭りの前夜に興を削ぐようなことを言ってしまい申し訳ありません。
ともかく皆さんの武運をお祈りします。


今日はこれまでで。
では。

ふと思ったけどデスぺラードって今でも強いよな・・・

ネタもないのでベリオットを簡易考察。


魔界七将ベリオット
待望の七将最後のスピリット。
イケメンである。


召喚時効果はそれなりに強い。
一番出したいのは、使いやすさから見てもこいつですね。


破壊時効果自体は地味ですが、レベル2,3効果で実質アタック時効果に。
バァラル同様、フィールドにあるコアも除去可能なのが嬉しい。
エサルちゃんも採用圏内になりました。


前述のアタック時効果が中々強力で、
紫に入るカードならヤン・オーガやミストウィゼル、シャ・ズーなどの効果がアタックする度に使えるって素敵過ぎる。


でもやっぱり皆さん、
このカードを見た時最初に思いついたのはパンデミウム先輩でしょ?


召喚時効果で釣れる魔界七将で、破壊時効果持ちと相性は抜群。
手札5枚破棄は流石に強過ぎる。申し分なし。

皆さんもやってみたいと思ったはず。


コア足りるかどうか分かんないケド・・・


流石魔界七将と言ったところで、コストが8軽減が3でかなり重く、
BPも大型にしては低め。

活躍させるにも使いにくさが目立ちます。


ロマンを求めて魔界七将専用デッキを組むのが最も面白いか。





ブードラは迷ってますが、一回くらいは出てみようかなと思ってます。
これでも星座編環境のブードラで優勝経験があるので(ドヤァ・・・


何だかんだ楽しいですしね。
CSで 落ちたモチベを 取り戻す(ごれむ心の俳句)


今日はこれまでで。


では。

PS ブードラは暇を持て余した上流階級の方々の高貴な遊び、
   というのがTCGにおける僕の持論

続きを読む

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
