

僕らは走り出した 小さな風生み出して

今日参加予定していたWIPでのSBは、
疲労困憊のため止む無く中止。

一週間休み無しで、模試の翌日ということもあって、
かなり疲れてます。



裏Xレアの効果が判明したらしいので簡易考察。
今回はフォン・ニードだけ。



蜂王フォン・ニード
地、地味だ・・・


全体的に書いてあることは弱くないです。
ただただ地味。ひたすら地味。


コアブーストが優秀で、
レベル1で出すと即レベル2になり、レベル2からの効果が早速使えるようになるのが嬉しい。


アタック時に10000疲労もまぁ・・・
ただラインを越えられると、
このスピリット単体の最大BPが10000のため、返り討ちに合うだけ。

合体、マジックで対処したい。


回復効果がライフを減らさなければ発動出来ない上、
絶甲氷盾、ヤマトを踏んでしまう可能性から考えて3コアはキツイ気が。


BPも低いです。



やはりフィニッシャーとしてデッキに入る優先度は、
キャンサードやウシワカ、ソウソーの方が上、
といった印象。

これらの枠を割いてまで入れるカードでもないかなと。


殻人ビートなど系統を固めた専用デッキで組んだ方が強い気がします。
裏Xならもうちょっと頑張ってもいいと思う・・・





イラストはカッコいいんだ、イラストは。
ちなみに私、TCGでは虫系のカードが大好きです。


今日はこれまでで。


では。

PS アセム編が非常によかった
   頑張れAGE


よろしい、ならば無限粉砕だ

CSも出られないので、
ここいらでゴミカスネタデッキでも紹介しておきましょうかね。


広島でも猛威を振っている颶風ガルードサイゴードオライオン(長い)。

その内容を少しばかり拝借し、大好きなリブラ・ゴレムを組み込んだもの。



天秤 ←クリックでマイデッキ
※ゴミカス注意!



颶風ガルードサイゴードオライオンから、
颶風ガルードサイゴードオライオンを抜いてみた。



リブラで決める、というネタの信念のもとには、オライオンは邪道かなと。
要は時間を稼いでキーカードさえ来ればいいので、颶風で大量にコアブする必要もないし、
オライオンもサイゴードも必要ない、という結論。というか暴論。


ネタデッキと言いつつも、今でもリブラはやっぱり造兵最強だと思ってみたり。
いや、「今環境」だからこそでしょうか。

12コスト用意するだけで、絶甲氷盾やヤマトが発動出来ないまま勝ちに持っていける・・・
かもしれないのだから。


カノン・アームズは使いたかっただけです・・・
11弾の頃から、何とかリブラと合体して勝ってみたいと思いを馳せていました。



使いたかったカード

ナタ・ゴレム
書いてあることは普通に強いと思うんですが・・・
いつか使ってやりたい。

巨人の足跡湖
リブラのためだけに採用するのはどうかと思って・・・
いや、カノン・アームズ入れちゃってるんですけどね。
BP+3000は魅力的だった。





こんな紙束でお茶を濁して申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS CS行けない分はけいおんの映画で発散だ
   結局入場者特典に釣られてしまうジレンマ

え・・・

広島CSの2月5日、学校で模試があるみたいでした・・・
うわああああああああああああ



事前確認もせず、応募してしまい大変申し訳ありませんでした。
応募されました方々にお詫び申し上げます。



とりあえず午後の部にも参加できそうにはありません。
今週も日曜に模試があるのに、何でまた2週連続であるのかなぁ。


結局模試があることには変わらないので、
行けなかったのはどうあれ前から決まっていた事。
嘆いても仕方ないですね。


精進するとします。


今日はこれまでで。


では。

PS 決勝卓なんて元から上がれる訳ないんだから、
   せめてガンスリだけは出たかった・・・

スペシャル×2000回×模擬戦

先日広島CSへの当選通知メールが、そして本日招待ハガキが届きました。
去年は届くのが遅かったのですが、今回は割と早めみたい。

ガンスリ用のデッキを完璧になるまで練らなくては。

お会いしました時には、よろしくお願いします。





さて、バゼルの効果が判明しましたね。
強いかどうかは別として面白いカードだと思いますよ。


正直最近の赤の優遇されっぷりから考えれば、
次弾はこのくらいで当然と思ったのは僕だけじゃないはず。



ライフ減少時召喚というバースト効果はいいんじゃないでしょうか。
昨日2件参加したSBでは、2件とも1回ずつ後攻1ターン目でバラガン踏みましたし・・・


ですが、ただでさえカツカツなマジック枠に、
不安定要素である召喚時効果発動バーストをあまり割きたくない。

一応封渦斬の株が少し上がったり、
甲竜封絶波を撃ちたくなったりとロマンに溢れているカードだとは思うのですが・・・


はっきり言うとイマイチ。
回復効果もまた地味だ・・・


もちろん次弾の召喚時効果発動バースト次第で評価も変わってくるはずですので、
断定的な判断は出来かねます。

次弾に期待。

アニメのCGも微妙だから可哀想なんだよなぁ・・・



キマリちゃんはもちろんいつも通りかわいかったがな!
キマリちゃんが飲んでた水になりたい!!


アニメ自体ははいつも通りハチャメチャな内容でしたね。
最近真面目な話を見てないような気がする・・・


寒い地方のカードバトラーってマジで言ってるんですか校長・・・w
広島市内は気候が穏やかで住みやすいです。





あと、ガンダムAGEのフリット編が遂に終わりましたね。

デファースがマジで木偶の坊だったのは意外でしたが、
シリーズ通して面白かったと思います。


新MSもカッコいいですし、アセム編も是非頑張ってほしいです。
でもシャルドールは旧型の方が良かった。





そんな僕が好きなMSはゲルググ、ジェガン、ジムクゥエル。
今日はこれまでで。


では。

PS コジロンドはカッコいいんだけどカラーリングががが
   サイゴードといい、色のせいでチャチく見えてしまいます・・・

ゆらめく陽炎の 向こうから 君が手を伸ばしたら

今日のSBは不安により休止。
ヘタレな自分が憎い・・・うわああああああ


さて、先日バァラル3枚揃えたのでデッキでも紹介。
まだ出来に納得できてないので、こまごま調整していこうと思います。



調整バァラル不死 モグラ採用型

調整バァラル不死 モグラ不採用型
(両方クリックでマイデッキへ飛べます)



最近無理にアグラで狙わなくてもいいような気がしてきました。
プレイングのせいでもあるのですが、決まった試しがない。

フォグニクスもヨウクィーンも試験投入みたいなもの。


このようにバァラル不死は決まった形が無く、
人によってデッキの内容が実に様々で面白いです。



モグラ採用型と不採用型の違いは、
ミーアバットとジャイナガンがいるかいないかですかね。

最初採用型の方にも入れていたのですが、
無駄に枠を割く結果になると踏んで投入中止。
代わりにキュービックと、
採用型には入れる予定の無かったフォグニクスを投入しました。



系統的に重要であるミーアの不死を活かすために、
4コストの不死スピリットを入れたくなりますけど、
そうなるとかさばるようになるんですよね・・・

不死はシナジーを生かそうとしてどんどん投入すると、あっという間に枠が無くなる。



もっと入れたいカードもあるのですが、
リアル所持ということで勘弁してつかぁさい。


それにしても疲れた・・・

マイデッキを作っては間違いを訂正するためにまた作り、
作っては改良するためにまた作りを繰り返したおかげで、
4、5個くらいマイデッキ作ったと思います・・・





更新遅くなり申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

僕が君に出会ったのは 冬も終わりのことだった

拍手コメ返し

>アスモディ臼さん

阿鼻叫喚の可愛いさでしたね。

CS参加不可能は残念です・・・
この際楽しめるデッキなら何でもいいとは思いますね。

ウエハースの内容も中々ですし、
アポロで蹂躙というのもまた一興ですよね。



さて、今更かと思われますが、ネタもないのでプロモーションパックVol.2の考察でも。
何だかんだで久しぶりの考察記事な気がする。

以下続きを読むから。

続きを読む

色あせないドキドキは 形だけ変わっていくのだ

CSもいよいよ近くなってきました。
楽しみに思う反面、非常に不安でもあります。


westernさんも仰られていましたが、低速環境になった現在、
ガンスリンガーでもSB環境のようなデッキが見られるようになるかもしれないからです。


そうなるとやはり台頭してくるのは、

マ・グー
サイゴード関連のデッキ破壊
踏み倒し白

でしょうな。


無論どれも対策を講じることは出来ますが、
戦い方がバラバラな上、テンポを取られた時が本当に厄介。

速度の主導権を握られたらお終いです。



ならどうやって対処すべきか。

それは最早自明の理、単純明快且つ安直な愚問と言えるでしょう。



ほとんどのTCGにおいて旧来その力を誇示し、シンプルで理に適っていて、
よほど環境的にメタられない限り存在が消えることはないであろう戦法。



・・・うん、速攻だよねって話・・・
当たり前だけど・・・


ガンスリだとやっぱり速さは命だし、定番。
何だかんだSBでもそれなりに強い。


バーストの登場で使ってて更に面白くなったと個人的には思います。
この際なのでプロフィール文も書き足しました。



かのクーガー兄貴は言った。
「お前に足りないものは、それは!!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりもォォォオオオッ!!
速さが足りない!!」




僕が速攻を好きである所以の言葉であり、
同時に僕の座右の銘でもあります(言い過ぎ)



まぁマ・グーとサイゴードがシングルでどこにも売ってなく、速攻しか使うデッキが無いから仕方なく・・・
というのはお兄さんとの秘密だ!!

マジでサイゴードの値段はどうにかしてくれ・・・



いやいや、速攻が好きというのは事実ですよ。
最近は緑速攻が面白いし、紫も赤紫もまだまだイケます。
結構ロマンもありますし。





皆さんはどのデッキで出る予定でしょうか。
想像してくるとやっぱりワクワクしてくるものですね。


結局いつも通り当たり前のことしか書いておりませんが、
今日はこれまでで。


では。

PS シュラさんの「走れ!流星の如くッ!!」は名言

キマリ様親衛隊活動日誌【Part3】

実に4カ月ぶりのキマリちゃんのバトル!
一週間ずっと楽しみにしておりました!!



そんな気持ちを抱えながら遂に7時、
OPも終わってワクワクが最高潮に達しましたが、
最初のハジメの一言には突っ込みを入れざるを得なかった。


「キマリのことをキマリ姫~なんて言う、おかしな奴に勝って決めたんだ!」

・・・はぁ?
別におかしなことなんかじゃないだろ!ふざけんな!!



ハジメの語りは終わって肝心の本編。

式神を使い、戦国の世にその名を轟かせた棚志家は、
その余りに強大な力ゆえ、武将達により滅ぼされたという。


その棚志家の後継者が何を隠そうテガマルであり、
「歴史に埋もれし棚志家の再興」こそが彼の夢の正体であったのだ。


ちなみにテガマルが引いたカードに応えるゴッドハンドの持ち主なのは、
式神使いだった先祖の力を受け継いでいるかららしい・・・

ジャッジー!!

もうそれ軽いディスティニードローじゃね・・・



それらを知ったキマリちゃんは世界征服の為にテガマルを家来にしようとする、
というのが事の発端。
テガマルを探しに向かったショップにはチヒロとコブシが。



そのチヒロの親衛隊を見て羨ましがるキマリちゃんは、
「キマリ様親衛隊」を新たに発足する・・・、


・・・あれ?
これ僕達のことじゃね?


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



何ということだ・・・
我らはキマリ様親衛隊の先駆けだったというのか・・・
光栄至極の極み!!


私設組織という扱いになるのでしょうが、それでもいいや!!
キマリちゃん親衛隊の皆さん、今日は祝杯だ!!


あ、そういやまだまだキマリちゃん親衛隊は新たな隊員を募集しておりますよ。(AA略



あまりの傍若無人(そこもまたいいところ)な所業の数々に、
弟から「社会の迷惑」という的確な指摘をされる等色々あって、
テガマルの居場所を知るためにチヒロとバトル!!


魅せるバトルを大事にするキマリちゃん、ドローもいちいち可愛い!!
流石召喚パフォーマンス発案者!!


バトルも作戦がうまく決まったとき、ミスしたとき、頭を悩ませるとき、ピンチに陥ったとき、
と実に表情豊かで楽しそうにバトルしてくれました。


あんなにきちんと作戦が組めるなんて流石キマリちゃん!
僕なんてSBですら緊張から頭が真っ白になるというのに!!

バースト発動の華麗な捌きに感動。



そして夢を確認し合い、絆を深めた二人。

コブシの夢www
切実過ぎるw、分かるぞその気持ち・・・
てかそれ親衛隊の女子に話そうとしたんかw



そんな中遂にキマリちゃんの切札「呪の覇王カオティック・セイメイ」召喚!!


久しぶりの召喚パフォーマンス出たあああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!
かわええええええええええええええええええ!!!

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )



妹も見ているというのに思いっきりニヤけてしまった・・・

セイメイの登場の仕方もやっぱりカッコいいですね!
諏訪部さん自慢すんなwwww



互いのXレアも見合い、戦いも大詰め。
バトルはキマリちゃんの不利であった。


最後のドローに賭けるキマリちゃん、
次弾の新カード「アグレッシブレイジ」を見事引当て、
セイメイに激突を付与させることで呪撃滅を誘発させた!!


見事コンボを決めてフルアタック!!
勝利!!!

おめでとおおおおおおお!!!


様々なフラグを乗り越えての勝利、感動しました。
最後のセイメイのアタックがキマってましたね。


親衛隊の皆さん、今日はパーティーだ!!



バトルの後、牧場を経営し、テガマルを手下にすることを決めたキマリちゃん。
果てさてこれからどうなることやら・・・

まだまだキマリちゃんから目が離せない!!
というかキマリちゃんの家畜になりたい!!!





いや~、大満足!!


最高の回でした。
本当に楽しそうにバトルしてたのが良かったです。

キマリちゃんとバトル出来たら絶対楽しいだろうな・・・
最後のコンボも見事でしたね。



どんどん書いていくうちに時間が無くなり、
最後ら辺がはしょり気味になってしまいました。

それに伴って毎度のことですが記事も長くなってしまい、申し訳ありません。

でも今回は書きもらすところがないくらい良い回だったんですよね・・・



キマリちゃん最高!!
今日はこれまでで。


では。

PS AGEはやっぱり面白い
   タイタス・・・

続きを読む

カッコいいゴレムスピリットBEST3

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

お帰りなさい!!

それも一つの楽しみ方ですよね。
アドバイスしたりして相手と楽しさを共有出来るのはいいなあと思います。

いやいや、ハイランカーだけでも十分立派ですよ・・・
楽しみだと思えてることはいいことです。





さて、只今ランマー・ゴレムの裏スリを作成しようと思ってます。


造兵好きの自分としては、初の0コスト造兵スピリットというのもあり、
ペットみたいな感覚でなかなか可愛いやつです。


イラストレーターさんは、
ロック・ゴレムを始めとする数々の造兵スピリットを手掛けられた、
造兵ファンの間でその名を知らぬ者はいない巴ヨシヤス先生。


1弾から活躍しており、独特の味があるいいイラストをお描きになられます。
巴ヨシヤス大先生の長年の功績に乾杯。





よーし、造兵ファンの皆も盛り上がってきたことだし、(え?
個人的にカッコいいゴレムスピリットトップ3でも紹介することとしよう。


以下続きを読むより。

続きを読む

キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part2】

録画していたバトスピ覇王16話、ようやく見れました。


今回は犬、振袖、ウェディングドレスとキマリちゃんコスプレ回でしたな!
どれも良かった!!
流石サンライズ、最高やで!!!

親衛隊のスローガンは「決意 情熱 パッション」で決定!



話の内容自体は凄いめちゃくちゃだった気がする・・・
最近ギャグがマッハで繰り出されて混乱するんですよね・・・


問題はタメルダー。
キマリちゃんが姫ということには全面的に同意せざるを得ませんが、
いくら一目ぼれとはいえ、あの所業の数々は酷い。

嫌がってるじゃないですか!



これは許し難い。
親衛隊出動!

      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_   ←タメルダー
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ



∩  /⌒ヽ,      トンファー百烈脚!  ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  .. ∧_∧ ∴.'
| |  / ,ヘ  ヽ∧_∧      --_- ― = ̄  ̄`:, .∴)'     (((    )
| | .i l \ (  ´Д`)ヽ, _,-'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ / ・,‘
| |ニヽ勿  ヽ,__    j  i~""  _-―  ̄=_  )":" .  ’ |y'⌒  ⌒i .'  ∴.'
∪       ヽ,, / / __,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ) |  /  ノ |∴.'∴.'  ←タメルダー
       ヽノ ノ,イ     ―= _ ) ̄=_)   _), ー'/´ヾ_ノ
       / /,.  ヽ,        _ _ )=  _) ,./ ,   ノ  ∴.'  ∴.'
      丿 ノ ヽ,__,ノ           = _)   /  / /∴.' ∴.'
      j  i                      / / ,'
     巛i~                      /  /|  |
                            !、_/ /   )
                                |_/




よし、悪の根は絶えた・・・

また出そうな雰囲気があるので、
とりあえずアンソニー含むA級戦犯ブラックリストに追加。



でもタメルダー自身多分悪い奴ではないと思います。
頭の方がちょっとアレなだけなんですよ。


14歳で144cmって結構小さめなサイズですね。
まぁチャンピオンが188ということに一番驚きましたが・・・
でけええええええええ



肝心のバトルの方は盛り上がりに欠けるというか何というか・・・
ここ最近の中でもかなり突っ込みどころ満載のバトルでした。
所詮はコピーデッキ、使い手の実力次第ということですよね。

慌てふためいているタメルダーがSBの自分と被る・・・



さて、来週は遂にキマリちゃんがバトルするぞー!!
1話以来まともなバトル描写がなかったのでこれは嬉しい!


何でも世界征服の為にテガマルを手下としようとしているらしい。
キマリちゃん俺だ!俺を家来、いや下僕にしてくれー!!


公式の方ではテガマルの夢の正体を知った、と言っているのは、
あの「棚志家の再興」のことですよね。

今月のケロAで既に具体的に書かれていますが、アニメ版ではどうなんだろう。
やはり同じかな?



チヒロとのXレア対決は楽しみです。
どうせならバァラルVSナウマンが見たかった。


正直最近のチヒロに良い所がなく、テコ入れのタイミングに適しているのに対し、
キマリちゃんはCS出場、加え今回はビッグマウス、と、
負けフラグ立ちまくってるんですよね・・・

それでもあきらめず素直に応援するとしましょう。





また長くなってしまいました。
申し訳ありません。


先々週といい先週といい今週といい、
キマリちゃんファン垂涎の回が続きまくってて嬉しい。
サンライズは分かってる!この調子でお願いします!!


今日はこれまでで。


では。

PS ガンダムAGEがどんどん面白くなってきている
   頑張ってほしい
   ちなみに僕は断然エミリー派です

Our Kimari Our No.1

夜分遅くに更新すいません。


今日は朝から模試でバトスピもガンダムも見れてません・・・
キマリちゃんの一大事だというのに僕という奴はッ!
せめてもう少し早く起きていればッ!!


キマリちゃん親衛隊バトスピアニメ部ブログ科第一報告隊隊長として、
録画しているのを見たら真っ先に記事する所存であります!





さて、昨日のSBは大した結果も残せなかったのでデッキ紹介。


まずは1件目のときに使ったありきたりな紫速攻。
緑速攻を使おうかと迷った結果、ある程度使い慣れているこっちを選ぶことに。


レシピはこちら。
スタンダード紫速攻 吸血版 (クリックで飛べます)


前回の紫速攻の双光気弾を妖華吸血爪に変えたもの。
説明は不要かと。


SBでは相手のヤマトを警戒してたのに何を思ったのか、
何故か攻撃してしまって案の定ヤマト踏んじゃって敗北・・・、悔しい。
何で分かってるのにアタックしちゃうかなあああああああああ





そして2件目のときに使った緑速攻。

こちらはSB自体行くかどうか悩んだのですが、
折角だから初めて使う緑速攻の勉強も兼ねて出場することに。


使ったことはおろか回したこともない(回す相手がいない)ので、
最初こそは緊張して上手く扱えなかったものの、
今ではコツを掴んだ気がします。要は殴ればいいんだろ?(え

結果は3勝2敗と一応勝ち越し。


レシピはこちら。
【蟹さん】 緑速攻 【大好き】 (クリックでyou can fly)


中々の使い勝手の良さで、好きになりました。

SB開始直前にシオマネとショゴルスを1枚ずつ引いてヤマトを入れましたが、
どうやら正解だったみたいです。

ヤマト抜きのデッキが考えられなくなってきた・・・
不味い、依存してきている。





あとがき


何だろうか、多分僕は速攻が好きなんだと思う。
2件とも速攻使っちゃうとは。


それと、2件目のSBのときにブログ見ているという方にお声を掛けて頂きました。
嬉しかったです。
これぞブログ冥利に尽きるというものですね。


お声を掛けてくださった方、ありがとうございます。
こんなぼっち野郎の自己満足糞ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。





更新遅くなり申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS オリハルコン再録きたあああああああああああ!!

簡単なやり方でいいよ ガンダーラじゃなくてもいいよ

12月5日を最後に全く出ていなかったSBに明日行こうと思います。


一か月以上も行っていないなんて、
ただでさえあってないようなプレイングスキルが更に錆びついてるんじゃ・・・


環境全然分かんないけど、久しぶりのSBを純粋に楽しむとしましょう。
目指せ初神殺しゲット。



CSももう近いですからね。
前回は緊張してギャラクシーのサインを貰い損ねましたが、
今年こそはジャスティス立花もろともサインをねだろうと思います。


ちなみに私が学園祭の映画で演じたヒーローの名前が偶然にも、
○○(学校名)ジャスティス。


おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!

まぁ僕自身本当は蟹座ですけど(何



明日が楽しみです。
今日はこれまでで。


では。

PS 子どもの頃に、
   「蟹座とはギリシア神話で、
    ヘラクレスに呆気なく踏み殺された巨大な蟹が天に上がったもの」
    と聞いてショックを受けたことを覚えています。

    12星座の中でも最悪の扱いですが、
    バトスピだとまだまだ強いんだぞ!!

    蛇足ながら、もう一つ言わせてもらうと、
    僕の出生地は松葉ガニが名物の鳥取県です。

だって本当はcrazy

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

え・・・
まぁ去る者は追わず、ですね。
お疲れさまでした。

キマリちゃん親衛隊としてこれからも宜しくお願いします。



気が付けばもうとっくにCSまで一カ月を切ってた・・・
恐ろしや恐ろしや


さて、久々の更新明け記事は、
しょうもないデッキ紹介でお茶を濁すとしましょう。


デッキは前に考案していた猪八戒(2匹)を絡めたロマンデッキ破壊。
ブログのネタがなかったから思い切りで作ったということを念頭に置いてください。



【スピリット】 17枚
×3 戦竜エルギニアス
×3 豚人チョウハッカイ
×3 天蒼元帥チョウハッカイ
×2 機動要塞キャッスルゴレム
×3 巨人猟兵オライオン
×3 刀の覇王ムサシード・アシュライガー

【ブレイヴ】 3枚
×3 リボル・アームズ

【ネクサス】 9枚
×1 灼熱の谷
×3 百識の谷
×3 炎の楽園
×2 青玉の巨大迷宮

【マジック】 11枚
×3 秘剣燕返
×2 ストロングドロー
×3 絶甲氷盾
×3 リバイヴドロー



作ってないので正確な動きが分からない・・・
こんなんでよかったんだろうか本当に・・・


目指すところはとにかく減速。
え?バラガンでおk?見えない聞こえない。


序盤の超理想的な動きとしてはやはり、
相手のcip発動からの燕返しで猪八戒召喚でしょう。


ドローロックをかけてから赤ネクサスで掘り進めて、
最後はキャッスルオリハルどかん。
ますますバラガンで良くなってきたな・・・


正直リブラサイゴードを使ってやりたかったけど、
やっぱりcipの方がせめてもの現実性あるよね、ということで。


ロマンを求めてリブラを使ってやっても良かったのでしょうが、
アシュラ伏せられてたら終わりだし、サイゴードに至ってはコア足らんし。


構想途中の段階で、
「もうここまで来たらサンゾール入れて西遊記デッキにしてやろうかな」
と思うほど、とにかく猪八戒を使ってやりたい一心で作りました。


これだけ言えばもう満足なのでこのデッキのことはこれっきり忘れてください・・・
でももし夕食が豚肉料理だったりした時は、たまには思い出してくれよな!



今日はこれまでで。


では。

追記 何でエルギニアス入れたんだろう

【謹賀】 がんじつ! 【新年】

あけましておめでとうございます!



昨日もらった映画けいおんのフィルムが大ハズレで、
新年早々げんなりしているごれむです。


軽音部が1人も写ってないってどういうこと・・・


軽音部のみんな結構出てるし、
良い場面もいっぱいあったのに、よりによって何であの場面・・・
ランダムだからしょうがないとはいえ、浮かばれない・・・


もう1枚欲しいですけど、更に3回観るのは金銭的にも厳しいし、
同じのを何回も観に行くのは例えけいおんでも正直しんどい。

BDも買う予定ですから行く意味があんまりないんですよね・・・


もちろん昨日の映画自体は2回目でも素晴らしかったですよ。

でも欲を言うならせめて・・・
せめてフィルムには澪ちゃんが写っていて欲しかった・・・





バトスピはサイゴード当たらないわシングル売られてないわどういうこと。
アニメ補正ってすげー

当分紫メインで回すことになりそうです。


あとブースター限定大会は、
とてもマ・グーに勝てそうにないので多分出ません。
SBに精を出すとします。




さて、今年2012年は僕にとって進級し、
受験の始まりの年ということになります。


更新頻度は落ちていくことになるでしょうが、
バトスピもこのブログも無理しない程度に続けていくつもりです。


こんなブログですが、
2012年も何卒よろしくお願いします。



今日はこれまでで。


では。

PS ガンダムAGE盛り上がってきましたね
   このまま頑張って欲しいです
   ラーガンUE初撃破おめでとう!

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
