

ビートで胸に刻む誓い Yes, We Go! Yes, We Play!

良いお年を!!

情強の朝は早い

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

参考にしていただけたなら何よりです。
ネクサスは現環境だと使い捨てと考えてもいいですよ。





今年も残すところあとわずか、
明日は遂に大晦日ですが、皆さんいかがお過ごしのご予定でしょうか。


僕はというと彼女と過ごす予定です。


あ、彼女と過ごすっていうのは、
映画けいおんを澪ちゃんと一緒に過ごす、ってことなんですけど。


何せ明日31日に映画を見ると、
梓が先輩達に渡した手紙をモチーフにしたポストカード、
という特別入場者特典がもらえますからね。


これは観に行かない手はない!
オンライン予約で真ん中の良い席も取ったしw
うはwww俺マジ情強wwwwww (おい


今年はけいおんで年末を締めようと思います。
最高の年末やで・・・





さてバトスピの話題に、と行きたいところなのですが、
これといってネタもない状況なんですよね・・・


強いて言うならショベル・ゴレムも微妙ってぐらい。


本格的な考察はまた今度にしますが、
ホントにゴレムって付ければ何でもいいってもんじゃないと思います。


造兵好きだからといって何でも使うって訳じゃないですし、
フリーでない限り、極端なネタデッキよりかは勝ちに行くデッキを使いたい。


いや、フリー用のネタデッキでも採用に値するかどうか・・・
SB限定のプロモカードだったらもうちょっと頑張ってもいい気がします。





ということですので今日はこれまでで!
お体にお気をつけて年末年始をお過ごしのほど。


では。

バビブベ~?

\ボンバー!!/


拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

キマリちゃん反則級のかわいさでしたね~
お疲れ様です。
全国のリア充に爆砕轟神掌喰らわせてェ・・・

デッキ診断は続きを読むからお願いします。
自分なりに頑張ったつもりですが、お力になれるかどうか・・・
参考にして頂ければ幸いです。





さて、ネタもなくて久々にデッキ紹介する為に、
構想段階のデッキを練ろうとしたら全くうまいこと具現化出来ない・・・


そのデッキというのも、
「猪八戒(2匹)でドローロックして時間をかけてリブラオリハルドカン」
というものでして、
前々から思いついてどんなデッキになるかぼんやり妄想していたのが事の発端です。
(リブラオリハルは完全に趣味です、どう考えてもキャッスルオライオンの方が効率いい)


あらかじめストロングや灼熱百識などで青ネクサスを落としておいて豚で拾うってのも面白いし、
行動制限スピリットやネクサスを入れまくるというデッキ構成も魅力。


ただそういうギミックはパーツが来ないと回らないので、
いまいちファンデッキから抜け出せずに「まとも」にするまで苦労するんですよね。


一応40枚のデッキという形をした何かを作ってはみたものの、
戦えないと思い公開を断念・・・



そしてそこで粉砕かっぱさん(クリックで飛べます) の記事ですよ。



粉砕かっぱさんも前から猪八戒を絡めたものを考えておられたようで、
似たギミックでもデッキ構成にかなり違いが出るんだ、
こういう戦い方もあるんだ、と実感しました。
もっとも僕は形に出来なかった訳ですが・・・


作戦が理に適っていて面白かったので感服します。
一見の価値ありです。





あー、デッキ作る才能が欲しい。
今日はこれまでで。


では。

続きを読む

機動戦士バトルスピリッツ ※長文危険

昨日は更新出来ずに申し訳ありませんでした。
映画のことですが、
24日は突然の豪雪、25日は諸事情により結局行くことが出来ませんでした。


どるりさんが誇りに思ってくれてたというのに俺という奴はッ・・・
あんだけでかでかと記事にしたのにホントすいません・・・



拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

クロスで決めれると気持ちいいだろうなぁ・・・
聖命はロマンも兼ねてるのでいいですね。

クリスマスなんかないんや!都市伝説なんや!

デッキ診断についてはこちらとしても是非とも協力したいところなのですが、
僕の実力ではお役に立てるかどうか・・・





さて、今日のバトスピアニメもギャグ全開で面白かったですね。
クリスマス当日ということでお祭り的感覚の回だったのかな?
突っ込み所が多過ぎて処理しきれないw


序盤のクリスマスパーティーが楽しそうでしたね。リア充共め・・・

サンタコスの姉御が全体を通してかわいかった!
ちなみに小生、誠に恥ずかしいのですが脇は結構重要視してます。



あと初登場にしてバトスピサンタキャラ濃過ぎだろォ・・・

突如放り込まれたガンダムネタにはワロタ。
流石サンライズ。



プレゼントの場面ではキマリちゃんはやっぱり世界征服を所望。
かわえええええええええええええええ!!!

ちなみにこの場面がかわい過ぎたので、
キャプをプロフィール画像にさせてもらいました!
同時に文も改変。



バトスピサンタが「わしのエンジェルが~」と言い出した時には、
駄目だこいつと割と本気で思った。

黄色指向多くね?>覇王





そしてAパート初っ端から爆走しまくって何やかんやでバトル(汗)
しかも天霊デッキじゃない(汗)


そのバトルでキマリちゃんがトナカイコス!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




かわぅええええええええええええええええええ!!!
サンライズ様ありがとうございます!!

バトスピサンタ、さっきは駄目だこいつ、とか言ったけど、
アンタ、今最高にジャジーだぜ・・・


録画しててよかった・・・
ブルーレイに焼いて永久保存しよう。

「何じゃこりゃ!」や「冗談はよし子ちゃん」など、
いつも通りの懐古ネタに不覚にも笑ってしまった。





ところでバトルのことについて一つ疑問なのですが、
最後のバトスピサンタはブリーズライド2発打つ必要ありませんでしたよね?

再アタック警戒しなくちゃいけないし、
どうせ破壊されるのならパンダルとサイガーは壁として残しておくべきなんじゃ・・・


BPで勝利出来ると踏んでの行動だったんだろうけど・・・
いささか愚直過ぎると言わざるを得ない。

あそこで2体残してブロックしておけば、
スピリットを最低1体残したまま自ターンに移行出来て勝ってたかもしれないのに・・・



そんなこんなで色々あってハジメが勝ってめでたしめでたし。
トナカイキマリちゃんはもうちょっと見たかった・・・

あのサンタカードはもちろん配布されるようになるんですよね?ね?





問題は次回予告。
何でもタメルダーとかいう奴がキマリちゃんに恋をして愛を叫び、
キマリちゃんをかけてハジメとチャンピオン仕様のデッキでバトルするらしい・・・



こ、これは許せん・・・
キマリちゃんが嫌がってた描写もあり、
これは我々親衛隊に対する宣戦布告とみなす!!


隊員よ!今こそ立ち上がれ!!
目標はタメルダー、デッキはチャンピオン仕様のヤマト使いとみられる!!

手加減は許さん!
我ら親衛隊の威信を掛け、塵一つ残さずボコボコにし、キマリ殿を守るのだ!!
総員突撃、行くぞ!!!ダッ



・・・と、冗談はここまでにして、
自分でもよくここまで書けるなぁと思う・・・(笑)


いやぁでも本当にああいうのは許せんなぁ。
しかもああいうキャラは準レギュラーになる可能性が高いんだよなぁ・・・



いいか!
僕達はどれだけ行きたくてもそっち(2次元)に行けないんだからな!!(怒)
愛を叫びたくても叫べないんだからな!



まぁウェディングドレスのキマリちゃんが登場するようなので、
何だかんだ楽しみです^^





記事がまとまらず長くなってすいません・・・
かなり良い回でしたので・・・
文章をまとめる力が欲しい。


こういう長い記事を書いた後いつも、
最後まで全部見てる方はいるのかな?と思ってしまいます。


今日はこれまでで。


では。

PS 会長のトナカイがどう見ても日産のカクカクシカジカです。
   本当にありがとうございました。

Break the Christmas

       ☆
       |\
       ∴∴∴       >クーリスマスがこーとしもやってくる♪
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


この時期の竹内まりやの破壊力は異常。



拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

こっちもよりによって野郎と予定が入ってます・・・
彼女がいないということよりも、今の自分が惨めに思えてくるのがつらい・・・
キマリちゃん婿多いw

親衛隊に隊長も隊員もありません、みな平等に戦士なのです!
あまりコンボらしいコンボをされたことはありませんが、強いて言うなら、
ゴクラクチョーを神速召喚して破壊させ、闇騎士マリス召喚、
落ちたゴクラクチョーをイビル・フィッシャーで回収し、ループされたときはスゲーと思いました。
コンボと言うより不死ループですかね。





さて、明日は遂にクリスマス・イブですね。
真のカードバトラーはそんなの関係なく全力でSBに出ますよね?ね?


昨日は一人でもけいおんの映画に行く、と言ったものの、
予定している大晦日も含めると、
フィルムが貰える分の半券が四枚になって一枚余ることになるんですよね。


1000円無駄にするならクリスマスのは行かないでおこうとも思ったのですが、
軽音部の皆と過ごすクリスマスとか素敵やん、ということで結局決行。


というか最後にクリスマスに外出したのがいつか思い出せないので、
本当に街にカップルとかいう輩に溢れているのか確かめるため、
社会勉強も兼ねて。



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ということで一人でちょっと映画行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////




キマリちゃん親衛隊隊員ごれむ、クリスマスの映画館に特攻します!


さてはてこれが死亡フラグになるのかどうか・・・


続きを読むより環境考察。

続きを読む

ク~リスマスがこっとしもやってくるwww♪

3連休でも学校の補習が丸ごと入ってるというジレンマ・・・


21日から始まった今回の補習ですが、
何も3連休と被らせることないじゃない・・・
せめて日曜は休ませて・・・


加え今年のクリスマスは土日と絶好(最悪?)のタイミング。
僕も補習が終わり次第彼女と過ごそうと思います。



え?クリスマスを一緒に過ごすような彼女がいたのかって?
やだなぁ^^


映画館で澪ちゃんと一緒に過ごすということですよ^^
言わせないでください恥ずかしい^^
おかげさまで今年のクリスマスはイケイケドンドンで盛り上がっていけそうです^^
2次元最高です^^



以下続きを読むより考察していない緑白のXレアを考察・・・
あれ、何でだろう涙が止まらないや・・・

続きを読む

ガチでウルワシ Never Ending Golems' Life

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん
バァラルを使うことを祈ってます。
そろそろバトルして欲しいですね。



更新遅くなり申し訳ありません。


今弾は微妙に感じたので箱買いは控えようと思い、
サイゴードのシングル価格見たら超高ェ・・・

アニメ補正か・・・



トレードといってもサイゴードのレートってやっぱり高いんですかね?
手が出しにくいな・・・
チョウハッカイも気になるところです。



わざわざお金を掛け、苦労して集めて個人的嗜好のために、
勝率無視のロマンデッキを組むというのは自分でもどうかと思いますが・・・


まぁ、好きなカードでデッキを組んでバトルすることにTCGの意味があるんだなぁ。
「スピリットに愛・・・、嫌いじゃないわ!」ってテガマルさんも言ってたし。


要するとカイジ的に言うなら、




         , -─‐- 、.      へただなあごれむくん へたっぴさ・・・・・・・・!
        /   ,r─--ゝ、    欲望の解放のさせ方がへた・・・・!
.       ,'   /    --\   ごれむくんが本当にしたいのは・・・こっち・・・・・・!
       l    \  ─‐-  〉
.       l   i⌒i|    ━ /   サイゴード大粉砕でぶっぱして・・・・
       |   | h |!     `ヽ   爆砕轟神掌打ってさ・・・・・・
.       │   ヽ._|  _,ノ  r_ _)  1ターンデッキキル・・・・・・!
      |.    / |   l`====ゝ
    /\   /  l   ヾ==テ    だろ・・・?
    /\. \/   ヽ、.___,ノ
  /    \. \   /       だけど・・・・・・ それはあまりに値が張るから・・・・
 /      \  \ /       こっちの・・・・ しょぼいリブラ・ゴレムでごまかそうって言うんだ・・・・
/      _/ \  l
     /   `ヽ.\|       ごれむくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・!
                    せっかく大粉砕でスカッとしようって時に・・・・
                    その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・!





AAではああ言ってますが、
サイゴードデッキでも爆砕轟神掌は入るかどうか微妙・・・

専用マジック過ぎる。



ネタがないからってAAに頼ってばかりですいません(汗
AAは分かる方と分からない方に別れるから辞めようかな・・・

バトスピのブログさんでされてる方があまりいなかったので始めたんですけどね。
今までのを分かってくれてる方がいてくれたらいいのですが・・・



今日はこれまでで。


では。

PS タイトルのおかしさにすぐ気づいたあなたはバトスピ兼けいおんファン

キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part1】

「ごく一部」で波紋を起こしたバトスピ覇王14話。
ネタ回だったのか?


まさかカタルがああいう奴だったとは・・・
一方諏訪部さんはオネエになっても変わらずイケメンボイスでした。
あれは笑った。



バトルの方はキマリちゃん抜きにしても何だかんだでカタルを応援してました。
兄を懸命に応援してたり、
カグヤ使いだったり、
オネエだったり、
絶対良い奴じゃないですか。これは応援せざるを得ない。



バトスピを引退すると決めていたのに、
兄を救うため奮起し、本当の自分を曝け出してバトルするその姿に感動。
カタルさん・・・あんた真のカードバトラーや・・・(感涙)


「お前、少したくましくなったな」と言われた時のあの笑顔。
嬉しかったんだろうなぁ。
あ、また涙が・・・



僕もバトスピの好きな弟がいますけど、カタルほど凄くはないなぁ・・・
「兄ちゃんを助けるのよ!」と言ったとき顔赤らめてたけどまさか・・・な。
これはマナブ×カタルの薄い本あるで!
腐的にこのコンビはどうなんだろうか。



キマリちゃんといいコブシといいカタルといい、魅力的なキャラが多い!>覇王
アイキャッチの時もいい顔してました。
今度から「カタルさん」と呼ぶこととする。



肝心のバトルもガンスリ0勝と言ってる割には、
兄を倒したハジメに見事勝利。
バーストが烈光閃刃じゃないかと、ハラハラしたなぁ・・・
ウィングブーツを使用した時は「頼む、通れー!!」と叫んでました。


久しぶりにアニメで「良いバトルだった!」、と思えるものを見た気がします。
最後飛んで行ったのは声出して笑ったけど。





そして今週のキマリちゃん。
最初の「ちゃぶい、ちゃぶい(寒い、寒い)」や、
「はぁ~、あったまった!」などAパートから破壊力全開でしたな!
よーし、おじちゃんがあっためてあげるぞー^^


ピンチになってもキマリちゃんなら大丈夫!
ハジメもコウタもそれはないと言ってたし、
まさかマナブとフォーリンラブなんてないだろう!と思って安心してましたが・・・


    だ が 事 件 は バ ト ル 中 に 起 こ っ た


最初の方こそ「心配ご無用」と言っていたキマリちゃんでしたがそこは吊り橋効果、
時が経つにつれ、
「会長さん・・・なんかカッコいい」
「君もよく見るとカワイイね」
といい雰囲気。



/|  |     /| | |  /   |  |  /
  |  |   /  | | |/     |  |     /     ふ……
  |  |   /  | | |     /|  |   /
  |  | /    | | |   /  |  |            ふざけるなよ…!
/|  |     /| | |     /|  |  /
  |  |   /  | | | /    |  |/
二|_|二二二二二l二二二二二|_|二二l'玉}、二   戦争だろうが…
     \      ___    \    〔l`ーイ
      \_______________\  /丁WYヾヽ
                      ,ハノ-―ー|ハ   フラグがないならまだしも
―――――――――――――‐ /ゞイ      ト-'
                   _ r‐' / 丿     |      横目づかいや頬を赤らめたら……
                 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
                 \\ ヾ_i/ ,/  | _,|
                   \___/|  |   ヽ ヽ     戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!
                   ┌|__,|    ゝー<
                     `‐┘    └‐┘



そういう描写いらないよ・・・、バンライズ御一行さん・・・
誰も得しないよ・・・


アニメ的に考えてもキマリちゃんにはキャラを一貫して欲しかった。
諸悪の根源、バトスピ仙人許すまじ・・・





ということで全体的には楽しめたけど、心に少し傷を負った14話でした。
予告の暴風サンタが云々とかどうでもいいわ。


長くなって申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS 会長はテニス部員なのかな?
   カタル「さん」の回想シーンにラケット持ってる描写があったので

続きを読む

ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内

更新遅くなり申し訳ありません。


遂に発売開始されましたね。
バトルスピリッツ覇王編第2弾【黄金の大地】。
僕にとっては黄金の大地という名のサイゴード弾であります。


正直今回の粉砕プッシュも微妙という形に終わった訳ですが、
是非ともサイゴード・ゴレムのデッキは組みたい!


でも12月の熾烈な支出のおかげで(主にけいおんのせい)
箱を買うのは少し遅れそうです。
この際シングルでも何でもいいからサイゴードを3枚揃えたいところ。


俺・・・、SBにサイゴードデッキで出て暴れまくるんだ・・・
死亡フラグ立てときました。


ネタもないので今弾の愉快な仲間ことゴレムスピリットを考察。
今までやってそうでやってなかったなぁ。
以下続きを読むから。

続きを読む

ヒーローハイランカーパックによせて

ガンダムAGEは子供向けにしては頑張ってる方だと思うんだけどなぁ・・・


拍手コメ返し
>アスモディ臼さん
スピリットも破壊できる点で大粉砕は優秀過ぎますね。
コンボ、シナジーを狙うことなく単体で解決してるようなスピリットは総じて強いです。
あとは西郷自身に破壊耐性を付けることさえ出来れば神カードに昇華するんですがねw


そう言って頂けると幸いです。
おかげ様でこれからの記事も頑張れます・・・
こんな糞ブログでも見続けて頂けて感謝です。
このようなブログですが、これからもよろしくです。





さて、もう公式の方ではとっくに公開されているヒーローハイランカーパックの収録内容。
ネタもないのでそれぞれの色について感想をば。


・赤
セントロドリラーのためにコミック1巻買ったんだけどなぁ・・・


僕のような方、結構多いんじゃないでしょうか。
例えばセントロ含めイットウやリボルをカードダスクラブで応募しまくったとか、
当時ケロA3冊買ったとか。


プロモ再録は嬉しいけど・・・
報われない人も生まれるんだな・・・


肝心の収録内容はと言うと、キュービックがナイスセレクト。
リメイクカタストロフやバァラルが出る黄金の大地に合わせたかのようなタイミングですね(笑)


それでも
・前回のハイランカーパックで再録されてるドラグサウルスを再度再録、
・マジで誰得枠のドラグノ爆弾兵、
・何回再録すりゃ気が済むんだというバル・ガンナーとサジッタフレイム、
と問題も多い!


ゾン・サウルはまだましな方としても、
爆弾兵だけは何故収録されたのか理解不能レベル。
そもそもハイランカーの人爆弾兵使ってたっけ?


ティラノイドも正直ワン・ケンゴーに株を奪われて今じゃ使いにくいし・・・
総じて微妙です。


「本当に始めたばっかりでほとんどカードを持ってない初心者の方」
には嬉しい内容・・・なのかも。





・紫
今回の中じゃ結構頑張った色。


収録内容自体は素晴らしいラインナップなのですが、
ハイランカーパックで収録されているカードが3種と少し物足りない気も。


その他のカードも必須カード過ぎて、
既存のプレイヤーには既に持ち合わせているものばかりで消化不良感が否めないです。


モルドレッドはこれまたバァラルが登場する黄金の大地にピッタリのタイミング。
完全にBANDAI狙っとるで・・・
持っていないので個人的には嬉しいところです。
同じように思われてる方もおられるのでは?
とにかくこのカードの収録で今回の紫は救われた。


それにつけても、やはり既に持ち合わせているカードが多いのは痛い。
必須カードで固めてあったり、今では手に入れにくいバランスが収録されていたりと、
初心者の方には嬉しい内容なのですが・・・





遅くなりましたし、長くなったので申し訳ありませんが今日は2色でまでで。


ではまた。

12月にバースト発動!【滅烈財布残金】!!

今更ですが、昨日まで11月からの拍手コメを頂いていたことに気づいていませんでした。
お返事できず申し訳ありませんでした。


>アスモディ臼さん
コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ないです。


いずれも組めたら、の場合ですが、
ロマンと個人的嗜好から、割と本気でサイゴードデッキをメインで回そうと思ってます。
環境的に難しい、あるいは限界を感じた場合は、マ・グーを持っていないので、
堅実にバァラル不死、速攻でいこうかな、と。
アズールも強くなりましたが、虚神デッキでも採用には至らない感じですかね。
フェニゴレも確かに微妙でデッキが組みにくいですし・・・
赤は古竜デッキが次弾でも変わらず環境を台頭しそうで怖いです・・・


入隊ありがとうございます!
頑張りましょう!www





さて、何やらもう黄金の大地のフラゲが始まってるようですね。
早過ぎないですか?w
新カードも色々と判明してるみたいです。


ちなみに何回も言ってますが、
新カードの考察、感想は、
公式での発表があるまで基本しないのがこのブログのジャスティス(キリッ



カード名挙げたり考察したりすれば、
検索にかかってアクセス数も多少なりと伸びそうなんですけどね。
それでも自分のジャスティスは貫き通します(キリリッ


僕は楽しみに待つとします。
こんな味噌糞ブログが考察なんかしなくても、
他の方々が十分過ぎるものをやってくれるさ。





とはいえ、
昨日数多のブログさんが新カードの紹介をしてた中、
あんな記事を書いてた自分が恥ずかしい・・・(笑)



記事を更新してから他ブログさんを見るまで、全く情報に気づかなかったんです・・・
それってブロガーとしてどうよ?





とにかくマイペースで頑張ろうと思います。
今日はこれまでで。


では。

大好きって言うなら 大大好きって返すよ

タイトルは名曲だらけのけいおんの中でも取り分け印象深い、
「天使にふれたよ」より引用。
とってもストレートで素敵な歌詞です。



あ、あと前回の記事から「キマリちゃん親衛隊」を発足しました!
現在新たな隊員を募っています!(え



★キマリちゃん親衛隊始めました★
キマリちゃんがかわいいなと思った、次回予告を見て不安に思ってる、そんなあなたに!
バトスピで鍛えた隊員達が一生懸命キマリちゃんを守ります!
もちろんカオティック・セイメイを用意する必要はありません!
隊員達がキマリちゃんを無差別に守りまくります!
会員費、入会費無料 主な活動時間は日曜朝7時~7時半
バトルは年中無休、詳しくはごれむまでお尋ねください デッキは問いません

  _,,-‐'"ヽ.         ∧ _∧
 ノ \ ヽ ト、       /∧´・ω・)   
{ 、 ヽ. ヽ_(⌒)  _,,.. -‐'"ノ /ノ >‐个 、._
 ヽー'.ー' `7⌒/'フ  >,ノ--―‐‐' ̄ ⌒`ヽ、
   ∀ ー {  ∨    ∨   >ミ λ二ヽ、_ )ヽ__
   \  〉ー {     {     __ミ∧__,,.-''`ヽ `ヽ
     ー―-ヽ、  ノ  _,,.. ‐'"´彡 'Y   `ヽ i  ̄ヽ、  ←隊員ごれむの普段の活動風景
          { ̄´》丶 ー- <ノ__\     {  / ∧
             { 7⌒/⌒ー-' ノ彡/∨ ノ >、._ノ  ,'  _∩
          {ヽ.__,、___  '  / (´_ /  _,,..×   ヘ〈 ハ |
             /ヽ Y    '/´´    }  (_,,..、_ハ   , ノ }
          〉ミミと=‐- ┴―――〈      > ノ / .!
         ノノ  ', ̄ ̄ ̄ 不TT7´     ゝク´ ,  /
        / ' ∧   彡=  ′ ハ     ⊂´_ノ  /
         ノ   ハ   / ′     λ     `ー‐-'′
      /    {   、/        ハ

キマリちゃん親衛隊では同時に隊員も募集しています
キマリちゃん愛に自身があるそこのアナタ!一緒にキマリちゃんを守りませんか?
キマリちゃんを守ったり、キマリちゃんを脅かす敵とバトルするやりがいのあるお仕事です!
親睦を兼ねた隊員同士でのバトルもあります!




とりあえず宣伝だけ。
今日はこれまでで。


では。

天使にふれたよ

遂に劇場版けいおんを観に行きました。


最早多くは語るまいて。
ただ、スクリーンの中の彼女たちが普段よりとてもキラキラして見えた。


胸がときめいて、どきどきわくわくして、鳥肌が総立ちになって、体に確かな電流が走った、
とてもいい映画でした。
絶対複数回見ます。




バトスピのアニメでは新出カードが出ましたね。
効果はものっそい微妙でしたが・・・


それを置いても問題は今回の作画・・・
キマリちゃん・・・


次回予告の会長とキマリも気になります。
公式の方の予告を見ると、
なんでも会長とキマリちゃんがバトスピ仙人の試練でフォーリンラブらしい・・・


それは我々キマリ親衛隊に対する宣戦布告と見てよろしいのですか?
バトスピ仙人相手だろうが、ガチンコデッキでぶっ潰しますよ?
何の躊躇いもなく速攻デッキ使いますよ?
いくら修行回だからってやっていいことと悪いことがあるだろサンライズさん!!


まぁあれは背景の吊り橋から考えて、
2人に吊り橋効果を説明するためのシーンなのでしょうが・・・
とにかくカギを握るのは弟のカタルのようなので、これは頑張ってほしい!


しかも天霊?デッキでしょ?
あの年でなかなか分かっていやがる・・・
何か共感を覚えます・・・
他人の気がしないっていうか、アニメ版僕達っていうか。
これは応援せざるをえない。




あと、今日はリーグに出たかったのに都合が合わず止む無く断念。
でも最近はマ・グーが怖くて出るのが億劫です。


抵抗するためにクラフトさんの記事での意見を参考にして、
魔王城を入れた紫のアークトゥルスデッキを組んでるのですが、まとまらない・・・


アークトゥルスは決まれば強いし、好きなので使ってやりたい。
ヴェスパーと絡めたいですね。




今日はこれまでで。


では。

馳せる 馳せる 馳せる 馳せる (裏声)

ジャスティス立花のコラムだと・・・
こういったホビーの販促マスコットには憧れます。いっぺんなってみたい。


昨日は更新出来ずにすいませんでした。
公式更新と言うこともあって記事を書きたかったのですが、
午後7時から午前6時半までグッスリ寝てました・・・


遂にフェニゴさんが公開されましたね!


ただね、とにかくこれだけは言いたい、


ずっとワクワクして待ってた虚造帝フェニックス・ゴレム、
思てたんと違う!!
笑い飯


続きを読むより考察。
※フェニゴの考察は今回ありません、先程の悲痛な叫びが全てを物語ってます。
 ご了承ください。

続きを読む

秒速5センチメートルなんだって、桜の花の落ちるスピード

予てより見たかった、鬱アニメと評判の「秒速5センチメートル」をレンタルし観賞。


3話全て見終わってからの自分としては、
鬱よりかは胸がせつなくなった、悲しくなったという感じ。


アニメーションに関しては背景全てが綺麗だった。
世界観も音楽も全て含め、とても丁寧で綺麗なアニメでした。


僕自身山崎まさよしさんが大好きなので、
主題歌で3話に流れたOne more time, One more chanceにも感動。
この物語自体がOne more~の壮大なPVという冗談も頷ける。


とにかくレンタルしてよかった。
久々に感動出来た今作、好きなアニメのひとつになりました。





まだ見てないという方、
ただこれだけは言える、
2話は軽く死ねるぞ!本当に!


耳をすませば海がきこえるほどではありませんでしたけれど、
3話全て結構な破壊力がありました。
というか前者の2作品が強過ぎる。


耳をすませばだけはマジです、これは。
12月23日に放映するみたいですが、
よりによって何でクリスマス直前にそういうのするかなぁ・・・
完全に殺しにかかってるというか・・・


とりあえず耳すま、海きこ、そして今回の「秒速5センチメートル」で、
僕の中の3大メシマズ鬱アニメが出来た。





ことバトスピの方は、紫速攻以外で戦えるデッキが出来ない状況。
最近マ・グーにウィッグを絡めたデッキが多い気がします・・・
現に前のリーグではそれにフルボッコにされたからなぁ・・・


最低ダブルシンボルのコアを確保した状態でウィッグが打てるのは強いと言わざるを得ない。


デネボラは好きだし、ダブルシンボルということで組んでやりたいのですが、
いまいちファンデッキから抜け出せずに、SBやリーグで戦う分には不安な印象・・・


好きなカードで戦って勝つ、というのがTCGのいい所なのだけれども、
リーグは無難に勝ちにいきたいですよねぇ。


今日はこれまでで。


では。

PS ファイズで木場勇治をされていた泉さんが科捜研卒業。寂しい。

地球に魂を繋がれた犬どもがぁッ!!

レンタルしたガンダムUCのDVDを擦りきるくらいくらい見てる今日この頃。


昨日は更新出来ずすいませんでした。
いわゆる寝落ちというやつで。


さて、ネタもないので今日は「黄金の大地」の紫の新Xレア、
虚皇帝ネザード・バァラルを考察。


いやぁ、いやらしく且つ強い。
紫らしい強カードというのが印象。


コストは7、バーストがセットされていなければ11、と、
リメイク虚神とは真逆の効果。
ついに虚神がキュービックさんで召喚できるようになったぞ!
コスト7の不死といえばモルドレッドさんがいるし、こういう配慮は面白いですね。


不死は次弾プッシュの夜族。
次弾の夜族にはエサルフリーダという大変けしからんスピリットがいますが、
他の夜族も気になるところ。


エンプレス・ヨウクイーンですか。
夜族ですし、あれで出すというのもありなんだろうけど、
コイツ自身バースト召喚なしだとコスト7だし、
前に出した状態でトラッシュにいないと手数がかかるし、それだと手札から出すよなぁ、という。
系統が妖蛇だから寝具で切れるんだけれども。


レベル1から本家同様コスト+1効果。
純粋に強い。


そしてその効果と抜群の相性の2コアシュート。
しかもトラッシュ。
不死持ち全員に与えることが出来るうえ、ネクサスからも取り除けます。


いやらし過ぎるだろこれェ・・・
維持コストが重くなった状態からコアシュートとかドSやで・・・


まぁレベル2が8000しかないですし、
レベル3コストが9とヤマトやサイゴードより重い。
BPは自身の効果であまり関係はなくなるんだろうケド。


これはかなり強いんじゃ・・・?


パワーこそないものの制圧力、抑止力、攻撃力それぞれ凄まじい。
本家涙目。





正直サイゴードとか大粉砕だけだし。
アタックありきのキーワード効果脳筋スピリットだよNE~
総合点でみたらバァラルさんの方が強い・・・


まぁ「ロマン」や「豪快」ならサイゴードに勝てるスピリットはおらんて!
スピリット愛もあるし。


でもまさかアニメに出たばっかりなのに会長が負けるとか・・・ないよね?
負けフラグ臭がぷんぷんするけどさ・・・


今日はこれまでで。


では。

【三浦回は】違う!こんなの橘さんの滑舌じゃない!【俺得】

キマリちゃんの入浴シーン・・・だと・・・?


ただね、キマリちゃん中学生ですよ?
野郎に囲まれてるのに恥じらいも何もなかったで・・・
ハジメ達も全く反応ナシだったし。


肝っ玉ということだな、うん。
あちゃー、バトスピは中学生の入浴シーンが見れるアニメだったかー
「世界征服!」のときは思わず身を乗り出した。


       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日は久しぶりにハイランカーリーグに行って参りました。
以下続きを読むで。

続きを読む

もう何も怖くない、怖くはない

最強ジャンプ買い損ねた・・・
雨め・・・


色々と面白そうな情報が出ているようですが、
自分はまだ手に入れていないので現段階での言及は避けておくことに。


楽しみはあとにとっておく、ってのが俺のジャスティス(キリッ
自分の目で見て確かめて楽しみたいので、
現在最強ジャンプに関しての情報はあまり見ないようにしてます。


昨日に引き続き、残りの公式更新分を考察。
コラそこ!最強ジャンプじゃないのかよ、とか、ネタが古い、とか言わないの!
公式情報だって昨日公開したばっかりなのよ!


ネタは鮮度が命。
以下続きを読むで。

続きを読む

激動の12月

明日は劇場版けいおん公開日だああああああああ
緊張してきた。




さて、それよりなにより公式のスゴイカード特集が更新されましたね!!
前情報のカードの一部も今回公式に発表されました。


虚神リメイクとかBANDAI分かってるわ・・・
ということはだ、あのタカヤマトシアキ最高傑作のイケメンカード、
インフェニット・ヴォルスもリメイクされるの?


青の超絶ロマンデッキ破壊カードフェニックス・ゴレムもどうなんだろうか?
うわあああああワクワクするわあああああああ


虚神デッキ組みたくなるでこれは。


続きを読む以下考察。

続きを読む

ちなみにミカさんはハンドタイフーン2積みしてます

かなり話題になっておりますが、
遂に新制限が発表されましたね。


伝説には巨人港とルナティックシール、
究極にはウィッグバインドとハンドタイフーンが新たに新制限として制定されました。





各所でウィッグや巨人港などが制限になると騒がれてきましたが、
まさか13弾で出たばっかりの巨人港が即伝説行きとは・・・


まぁ現環境最大の遅延ネクサスで環境低速化の立役者、
いつ制限指定されてもおかしくありませんでした。


ソリティアデッキのキーパーツと化したこのカードは、
前々からソリティアデッキを好ましくないと語っていた特別調査室メンバーのお眼鏡に適い、
ダイレクトに即伝説化という異例の措置を取らせるまでに至らせました。
それほどおかしかったということですな。


ルナティックはまぁしょうがないかな、と。
1積みでも、発動さえできればその時点で低速な訳ですから。
最近でこそあまり見られなくなったものの、ソリティア、デッキ破壊、グッドスタッフにと、
時間を稼ぐデッキには巨人港と並び必須クラスと化していましたし。


何だかんだ巨人港は4体並べさえすればアタック出来る訳ですが、
無条理に3ターンゲームを止めるこのカードは余りにも強力すぎた。
流石に今回の伝説化には納得せざるをえません。


次は新たに加わったウィッグとタイフーン。
ウィッグは事実上相手のライフ以上のアタック出来るシンボルをこちらが確保すれば勝ち、
という意味不カード。


バーストの登場である程度弱体化はされて、
2コスビートもあまり見かけることはなくなりましたが、
相手を封殺し確実に勝ちに持っていくカードが弱い訳がなく、
まだまだ様々なデッキで1、2積みされているのが現状といったところでしょうか。


黄色にはキツくなってしまいましたが、
紫速攻やロック系のビートデッキは基本1積みがちょうど良い感じだったからなぁ。
次からの制定で伝説化も大いにあり得ます。


今回の制定の中でも、ハンドタイフーンは意外だった。
ソリティアでいうデッキ破壊カードだから仕方ないと言えば仕方ないけど。
トリックプランクはクラフトさんも仰られてる通り、
0に近くないと腐るだけですから微妙なところなんですよね。





あ、タイトルでも言ってますが、
ミカさんペンタンデッキにタイフーン2積みしてるんだよなぁ・・・
覇王の舞台は小未来だったはず。
これもアニメと現実の時系列の食い違いから起きた珍事か。


また、エリオットのコラムは非常に納得させられました。
「バトスピの純粋なスピリットの攻防、戦略性を楽しんでもらいたい」というデザイナーとしての思いが、
今回重点的にソリティアパーツが措置を取られた理由なのですね。





記事を見返しても普通のことしか書いてないや・・・
申し訳ありません。


今日はこれまでで。


では。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
