

いっけー!俺のトムキャットレッドビートルー!!

前回の記事を見返してみると、内容が物凄くちぐはぐで私怨だらけだった。
自重すべきだったと反省。




さて、CMでもちらっと映ってた新ゴレムスピリット、
粉砕かっぱさんのブログ (←クリックで飛べます)
でもご紹介されてる、コジロンド・ゴレムが楽しみですね~


イラストと名前を思い出すため、もう一度CMを見ましたが、
何やら物凄いカッコいい予感・・・!


あのトゲトゲしたシルエット、
今までの堅物なイメージのゴレムスピリットとは一線を画しているデザインで斬新。
シルエットだけを見ると、ガンダムAGEのガフランに少し似てる気がしないでもない。


元ネタは佐々木小次郎?
だとしたら宮本武蔵のムサシュード・アシュライガーとは因縁の関係ですね。


アニメでテガマルと会長とで戦ったりするのかな?
あのカッコいいフォルムも侍、刀の達人の意匠を見せたものであるなら納得だな~




初めて青が登場した3弾から今まで、
ゴレム系スピリットはそれぞれの弾で収録されてきましたが、
新効果の大粉砕が登場する「黄金の大地」に関しては、格別の期待感があります。


12弾のようなガッカリプッシュにならないことを祈る!
早くサイゴード・ゴレムでデッキ作りたいです。


今日はこれまでで。


では。

PS 家政婦のミタは笑いとシリアスのメリハリが強くて面白い
   べムもありますし、今クールの日テレドラマは当たり


セルフレームは邪道

更新遅くなってすいません。
「続きを読む」以下の愚痴記事書くのに遅くなってしまいまして。



ではネタもないので超星覇龍ヤマトヴルム・ノヴァ考察。



言われてみれば確かに劣化ジークヴルム・ノヴァ・・・
転召がない分、出しやすくなってるくらいが勝ってる点でしょうか。



でも正直プロモとしては頑張ってる方だな、とは思ったり。
召喚時10000焼きが弱いはずがないし、レベル1から激突持ちですし。
しかも系統古竜付き。
マ・グーでサポート与えたくなるだろ?



まぁ本家ヤマトは15000焼き、
超新星龍の方はノーリスク10000焼き、と、
進化と銘打ってる割には祖先に追いついてません。



それでも、本家の劣化効果を乗っけただけであって効果自体は普通に強いので、
このカード自体が決して残念とは言えない印象です。
古竜デッキなら4枚目のポストヤマトとして入れてもいいと思いますよ。



ただやっぱりコストが重いのは痛い。
バースト破壊も終盤になればなるほどつらくなりますしね。





頑張れヤマトヴルム・ノヴァ!
判官贔屓じゃなくて、俺は好きだぜ。

今日はこれまでで。

では。

※続きを読む以下個人的な愚痴記事です、見られない方が賢明

続きを読む

すごいぞーかっこいぞー

いちごクッキーやポテトチップスの食べ過ぎで喉がカラカラの今日この頃。
ローソンのけい○んフェアみたいなのは、コンプリートした後が大変なんですよね。


今回の戦争は旅行とブッキングしてどうなる事かと思ったけど、
どこも普通に余ってたからビックリしました。
流石に豚達も11月12月の熾烈なタイアップや前売り券商法で息切れしたか。
もしくは人気に陰りが出たか。


というかフィルム商法酷いで。
まぁ無論複数回行くけどさ。





ことバトスピはというと、今日参加しようとしたSBが寝過してしまったという。
自分のせいとはいえクソッタレー!!


ネタもないので続きを読む以下残り公式更新分考察。

続きを読む

あれ?ミカさんかわいくね?

初めてミカさんがかわいいと思った。
勝率3割行けばいい方って言っちゃったけど、
公式でもやっぱりファンデッキ扱いなのねペンタン・・・


漫画版のミカさんは一話から色んな意味で突きぬけてたけどな!色んな意味で!!





ガンダムAGEもタイタスカッコよかったじゃないですか。
ツッコミどころは目を瞑ってやりましょうよ、「あくまで」子ども向けなんですよ。
というかツッコミどころも解釈しだいでどうとでもなるんですよ。


今日のは今までの中でも特にロボアニメしてたから良いと思うんですけどねぇ・・・
序盤のタイタスの書き込み凄かったし、ラーガンの善戦シーン見れたじゃないですか。
ビームラリアットも、エグゼスも、ウルフさんもカッコ良かったでしょ?


特にスパイクとか鳥肌立ちましたよ。
ゼダスとのスパイク対決がカッコいいのなんのって。




一番言っちゃいけないのは、ライフルやソード量産しろとか、
エグゼスでおk、とかそういうのですよ。


そういうの全然エレガントじゃないから!!分かる?


ジェノアスが量産ドッズライフル持ってEUに打ちまくって倒すの見ても何も面白くないだろ?
ビームラリアットぐらいで差別化図ったくらいが、子ども相手的に見てもちょうどいいんですよ。
子どもを言い訳にするな、と言われても事実ターゲット層がそうなんだから、
こればっかりはしょうがない。


機体といい戦闘といい、
ガンダムにはそれなりのエレガントさがないといけないんですよ。





都合のいいところで合理化してたら、ガンダムの足に意味なんて見出せないから!!


新ガンダムが叩かれるのは通過儀礼なのは分かるケド・・・
もう少し目を瞑ることだって出来るはずですよね。
わざわざtwitterに凸して炎上させる必要なんかない。


要するに日野さん頑張れってこった。


僕自身レベルファイブ製品買ったことないですけどな(オイ





バトスピのアニメの話よりもAGEの話の方がだいぶ長くなってしまった。
昨日の暴風の話といい、申し訳ないです・・・
結局バトスピと全然関係のない記事になっちゃたし。


最近よく熱くなってしまう。
もう遅いので、今日はこれまでで。


では。

PS でも7話はちょっとイケナイ

アタック時バースト発動を、強いられているんだ!!

今日参加しようと思ったハイランカーリーグがスタンダードの大会だったていう。
こういうのって結構ありますよね。


さて、公式でスゴイカード特集が更新されました。
ネタもないので考察。
色々出回ってるものもあるけど、公式更新分だけ。


では以下続きを読むより。

続きを読む

乗るしかない、このビッグウェーブに!>サイゴード

お久しぶりです。
無事帰還しました。


昨日は更新出来ずすいませんでした。
旅行ってのは帰るのが一番疲れるんですよね。


明日から出れなかった分のハイランカーリーグに精を出す・・・といきたいのですが、
帰ってすぐ1週間先に期末テストがあるっていう。
まだパスを手に入れてないので出ますけれど、
リーグが始まってから一か月経とうとしてるのにあんまり出れていないなぁ。


まぁパスゲット出来る実力にはまだ至っていないのが事実なのだけれど。




アニメではサイゴード・ゴレムが登場しましたね!
考察、感想など以下続きを読むから。

続きを読む

粉砕時代、出て来いや!

サイゴード・ゴレムはんの効果出回ってますね。


不確定情報なので特には取り扱いませんが、
現状を見るに金太郎の如くバースト効果よりも大粉砕だけのスピリットに思えます。


ヤギュートの株が少し上がりましたな。



さて、私事ではありますが明日から学校の修学○行なので木曜日まで更新出来ません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


まぁこんな糞ブログが5日ほど更新停止したところでどうということもないですが(笑)
今日はこれまでで。


では。

最強ジャンプSUGEEEEEE

坂口大助さんの髪型ェ・・・


更新出来なくて申し訳ありませんでした。
昨日はネタがなくてどうにも更新する気になりませんでしたが、
公式覗いてみると色々と動きがあって面白い。





中でも「最強ジャンプ特設ページ」、興味深いですねぇ。


デッキにコアにプレイシートに、って・・・
前情報を聞いた時はビックリしましたよ。


やはり特筆すべきはヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン武威煌炎刃でしょうな。
Vジャンプ付録のプロモカードが2枚も付いてくるとは。
ちょうどヴィクトリーが欲しかったところだったのでこれは購入確定。


サイレントウォールや時止まりの氷原など何故付いてきたかと疑問符がつくものもありますが、
まぁ気にしない気にしない!
そういや時止まりの氷原って1弾環境のカードにしては結構普通の効果なのよね。
ただそこまでバンプアップにこだわるかBANDAI、とは思いますけれど。




それと掲載される最新情報である「黄金の大地」、
紫と緑のXレア公開やヒーローハイランカーパックなども気になりますね。
白の脅威のネクサスや新ペンタン、青の新バースト条件とか・・・


現環境で不遇の青バーストにはもっと頑張ってほしい!
脅威のネクサスって・・・、ハードル上げまくってんな。




あとは新最強カリスマがデビューとか最強竜()とか。
新最強カリスマさんのシルエット結構カッコいいじゃないですか。
ギャラクシーの立場どうなっちゃうん?




新プロモの最強竜ゴールド・ジェイクスに関してはもう何も言うまいて・・・
BANDAI汚い!!


まーたフェニソの時のような悲劇が再来するのかと思うと・・・
幕張まで行けない地方民は本買え、ということですね。はい。


しかもフェニソと違って引換券と来たもんだ。
BANDAIさんマジ商売上手やでぇ・・・





ざっとこんなもんかな。
前情報が確定出来るものではないので取り上げませんが、
イゾウルフも気になるところ。


今日はこれまでで。


では。

PS ボンバーぶらり旅が神回だった

♪そ~らにそびえる く~ろがねのし~ろ♪

皆さんこのブログに少し変化が生まれたのはお気づきになられたでしょうか。

まだ分からないという方、画面少し左を見てみてください。


お  分  か  り  い  た  だ  け  た  だ  ろ  う  か





そうです、プロフィール画像のクレイ・ゴレムからシルバー・ゴレムへと変更しました。
いや、お前のプロフィール画像とか知らねぇよwと思われた方、申し訳ありませんでした。


昨日のSBで少しは画像レベルアップしてもいいかな、と感じて変更した次第です。


まぁ自分の強さに比例するといってもまだまだシルバー・ゴレム、
タワー・ゴレムになれるのはいつの日か・・・


キャッスル、リブラ、最終的にはオリハルコンですが道はまだまだ遠く、険しい。





今週はサイゴード・ゴレムも出るしね!!


予告で見た感じ、やっぱりダサかったのは秘密。
しかもアレ完全にロケットパンチ打ってましたよね?!


とば~せ♪ 鉄拳♪ ロケットパ~ンチ♪
今~だ♪ だすんだ♪ ブレストファイア~♪
マジンゴー! マジンゴー!

マジンガ~~~~~~~、
ゼェーーーーーーーーーーーーット!! (テレーッテッテテーレテレテレーテー





すいません、新たなゴレムスピリットの誕生と大粉砕の効果判明にテンション爆AGEです。
楽しみだ・・・


今日はこれまでで。


では。

続きを読む

タマムッシュって強いよねっていう

どうも、SBでもフリーでも見つめ合うと素直にお喋り出来ない男、ごれむです。
更新滞っておりすいませんでした。


ブログのネタ的にもヤバいので、
今日はハイランカーリーグじゃない方のSBに行って参りましたよ!!


久しぶりのSBだったので緊張しました。
以下続きを読むより。

続きを読む

こ れ は す ご い

Q 今のバトスピアニメで足りないものは?
A BBA成分


遅い時間に更新申し訳ありません。
一応更新しとかなきゃと思いまして。




ギャラクシー氏のコラムを見ましたがイタリアどんな感じだったのかな~。
前回のタイは正直あまり盛り上がってなかったというか、
周りの人のギャラクシーに対するお前誰?みたいな雰囲気だったりとか



向こうの人達は「呼ばれて飛び出てボンジョ~ルノ、手札からマッハジーを神速召喚!」
とか言うのかしら。


もし覇王が世界大会編に入ったら、
現在のアニメの雰囲気的に考えて言いかねない気もするw


TCGの海外進出っていうのはワクワクしますよね。




よっしゃ、明日はハイランカーリーグ頑張ります!!
今日はこれまでで。


では。

続きを読む

空をマラソン 夢をユニゾンしたい

首をひねってしまい、現在少し右に傾けたまま不思議ちゃんスタイルで書いてます。
つらい・・・
まぁ土日のハイランカーリーグまでには治ってるだろう多分・・・
何としても出なきゃ。



ハイランカーリーグに関しては結構燃えてますが優勝準優勝できるかどうかがががが
正直ゴッドスレイヤーは使い道が分からんのです。



あ、それとちょいと前の速攻デッキで挑んだSBでは、
やっぱりそれなりに白には対応出来るんだな、と思い出してみたり。
バースト登場でスピリットを出すにも色々注意しなければならなくなったりして、
結構プレイングが問われる点が多くなりましたね。



馬鹿みたいに出して殴るだけがTCGの速攻って思ってたけど・・・
まぁ面白いんだけど僕向きではなくなったというw



ただ速攻使ってて後攻早速ミブロック踏むと、一時期のブン回りした緑北斗ぐらいゲンナリする。



今日はこれまでで。
簡易更新すいませんでした。

では。

続きを読む

徹底解明!これがコブシの手札だ!!

前回の記事でも触れましたが、
アニメで毎回疑問に思う「手札の内容」。



マツリもコブシもあれだけ手札があるのに何故スピリットもマジックも出せないのか。
前回のコブシに至っては、
「あんたも立派な手札事故だよ!!」と突っ込んでしまいました。



ということで今回は8話のコブシの手札内容を公式で公開してるデッキから推察してみよう。
デッキはこちらを参考に。→ コブシのデッキ(クリックで飛べます)



ちなみにこの記事を上げる前に同じネタで事細かに解説した記事を書いたのですが、
当たり前のことしか書いてない上、あまりにも長くなったため割愛して推察。





注目した点は大まかに、

・9、10ターンでフラッシュで何も打たなかった
・先攻1ターン目にバーストをセットしただけ
・9ターン目のメインはスピリットのレベルを上げただけ

というコト。



このことから必然的に9ターン目時点の手札には神速持ちじゃないスピリット、ブレイヴ、ネクサスに限られます。
スピリット枠ではカッチュウムシは9ターン目でも出されなかったので除外。
タマムッシュも序盤に握っていたら出したくなるので可能性は低いか。



つまり可能性があるのはモンシロラン、ルリルリ、オオヅツナナフシ、五条橋のいずれかということに。
初手にベンケイがあることは確定してるので、
ハンデスと相性の悪いナナフシが手札で腐ることは大いに考えられます。



ルリルリも序盤ハジメはガンガンアタックしてましたし、
後のウシワカもあるので手札に残ってしまうのは頷ける。



初手のコブシの手札には最低でも1枚はムシャメガがありますが、
先攻1ターンにバーストセットしただけで何もしなかったと考えると、
バーストセットからのワン・ケンゴーを警戒した形になるのでしょうか。
だとするとモンシロランを握っていても出さないのは納得。



4コアではムシャメガでのカウンター狙うにしろBP2000にしかならないため、
何もしなかったということは先攻1ターン時点で手札に五条橋はなかったと考えた方がよさそう?



つまり序盤のコブシで残っていた3枚の手札は重複もありますが、
モンシロラン、ルリルリ、ナナフシの3種、またはいずれか!!
これに神速持ちではないスピリット、またはナナフシか五条橋が加えられたのが最後のターンである10ターン目のコブシの手札4枚。
少なくとも初手3枚の中にナナフシは絶対にあるのでは、と思ってます。



うーん・・・
公式のデッキだからしょうがないとはいえ、デッキに粗が・・・
終盤バーストすら1枚も来ないなんて泣ける・・・





見返してみても何だかんだで長くなってしまった<てへぺろ(・ω<)
しかも当たり前のことしか書けてないし、結局何も変わってないや・・・
本当にすみませんでした。



ネタがないとこんな感じでgdgdになっちゃうんです・・・
今日はこれまでで。



では。

PS ギルクラェ・・・

テガマルさんこれムシャメガ!レアカードなんかじゃない!!

今日のハイランカーリーグは学園祭打ち上げのため中止。


日曜は開催数多くてはしご出来るんですけどね。
最近はSBですら全く出れてないな~
まにあわなくなってもしらんぞー!!





さて、今日のアニメはテガマル組の絆を確認出来た良い回でしたね。
作画も良かった!


バラバラに見えてしっかり繋がってるテガマル、コブシ、チヒロに少し感動。
フルーツ牛乳のくだりは涙腺に結構来た。


それにつけてもコブシ良キャラ過ぎるでしょう・・・
バトルで鍛えるよりも先にハジメになりきることを考えるとは・・・
ド天然なのか?



バトルの方ではコアブ出来てない分ウシワカを活かしきることが出来ませんね。
何もあのターンでバースト召喚を急がなくてもいいと思ったんですけどね。
ハジメターンで狙った方が返しで再アタック出来ますし。
頭の中で再生してるので間違ってましたら申し訳ありません。


まぁ結局絶甲氷盾持たれてるから意味ない意味ない。


あとアニメ見ていつも思うんですけど、
あんなに手札があるのに何でフラッシュでカウンター打てないんだろう。





来週はまたもや巡る因縁、遂に実現したテガマルとのバトル!!
発表時に物議を醸した爆裂十紋刃がカギを握るようだ!!


次回も楽しみですね。
まぁそれよりもサイゴード・ゴレムの方がずっと気になる訳ですが・・・


はああああああああああ
早くCGで出ないかなあああああああああ
果たして会長は負けフラグを回避することは出来るのか?


あと明日のWIPはどうだろうか・・・
ハイランカーリーグもある分、普通のSBまでは手が出しにくいです。





今日はこれまでで。


では。

【小ネタ】バトスピ版これがホントのTIGER&BUNNY

おじさん_convert_20111105210847

「行くぜバニーちゃん!」

バニーちゃん_convert_20111105210603

「僕はバニーじゃなくてバーナビーです、おじさん!!」





はいただやりたかっただけです、すいませんでした。


これ以外のヒーローだとロックバイソンはタウラスというよりもイメージカラーが緑だからヤクヤナギかな?
というかバイソンさんタウラスみたいに強くないkうわなにするやm


ブルーローズもといカリーナはラビラビ?
氷姫のカードもぴったりかな。


スカイハイや折り紙やドラゴンキッド、姐さんはどのカードだろうか。
タナトスさんは探せばありそうだ。





何はともあれワイルドに吠えるぜ!!
簡易更新すいませんでした。


今日はこれまでで。


では。

PS 雨により今日のSBは休止

徹底解明!これがSBでのごれむだ!!

11月に入り遂にハイランカーリーグが始まりましたね。
既に参加された方もおられるでしょうか。


強豪の方ひしめく広島の地では僕のような弱小プレイヤーに夢も希望もありませぬ。
まぁスケジュールも一段落して元通りの暇な毎日に戻ったので是非とも参加させて頂こうかな、と。


915dc301_convert_20111104203514.jpg


まぁ、冗談抜きでSBではこんな状況なんですけどね。





ネタもないのでSBでのごれむの見極め方をご紹介。


内容が内容なので以下続きを読むから。

続きを読む

かいほう!!

更新してなくてすいませんでした。
忙しかった学園祭の準備もようやく終わって一段落です。


今日から更新ペースを戻していこうと思います。
毎日更新しか取り柄ないからこのブログ・・・





そして新たに相互リンクを結ぶこととなりました、
ねこづきさんの「ずっとこどものまま バトスピなど ブログ」!! (クリックで飛べます)


バトスピについて色々書かれています。
是非一度ご覧に。





いやー、ネタがない。
仕方ないからナイト・アノール考察。


個人的にはシンプルで良いカードだと思います。
そりゃペンドラは強いですが、
こちらは後攻からワン・ケンゴーを溶かすことが出来ます。



条件が4コストからというのが良調整と言うべきなのですかね。
流石に3コストからシンボルは追加させてくれないか。
そういう点紫だとスピリット感覚になりそうです。



総合的に見ればペンドラの方が優れているのかもしれませんが、
場合によっては一長一短。
ただ速攻に入るのかが個人的に微妙なところ・・・



それでもこの前SBで紫を使って対戦してても、
後攻1ターン目からこのスピリット破壊したいなぁ、という場面は結構あるので、
普通に使う分の紫デッキには入る可能性が大いにあるんじゃ?



シユウやドリラーの枠を抑えられるか、
と言われると返答に窮しますが僕は好きなカードです。





今日はここまでで。
更新明けからこんな糞考察すいませんでした。


では。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
