

あかん、ワクワクしてきた

更新滞っており申し訳ありませんでした。
今本当に忙しいので・・・


今日のアニメは待ちに待ったコブシ回、かと思ったらCS宣伝回だったでござるの巻。
振り返れば星座編双子座の初CS、かなり緊張したなぁ・・・





今回はCSが舞台ということもあって、
新規参入の子ども達もCSにとっつきやすくなったのではないでしょうか。


僕もガンスリの思い出を思い出しながら楽しく拝見させていただきました。


そのCSに関してなんですけど・・・
ギャラクシーとチャンピオン公式で朝からぐちょぐちょやないか!!
会場もそっち関係に造詣が深いであろう方々の歓喜の声で溢れてました。


これサンライズ完全に狙ってやってますよね?





ことバトルの方ではコブシが弁慶、牛若丸といった源氏コスデッキでバトル。
相手は見たところセンチュリオンデッキみたいでしたが・・・


それにしてもウシワカのCGダサ過ぎでしょう・・・
あの「ピシッ」ってやついらないと思うんですけど・・・
ホウオウガみたいにずっと飛んでればいいのに。



あとはベンケイ破壊された時のリアクションが薄かったのが残念だ・・・
おおおぉベンケイよぉお、おぉおおおベンケイよおおおぉ!!
皆さんもないと分かりつつも少し期待したのではないでしょうか。



キマリちゃんも無事2回戦突破できたようでよかったよかった。
弟さんがトリスタ100枚集めてるちょっとアレな人だけど。


あ、「弟さん」じゃなかった、「義弟さん」でした。(オイ


無限回収って公式で言っちゃっていいのね・・・





トーナメントも2回戦ということで次回終了時点で大詰めを迎えます。
まぁこういうのじゃ当たり前なんですけど、次回メイン回のハジメとコブシ以外の主要キャラ同士が当たってないというね。



次回コブシリベンジなるか!
楽しみです。
予告で弁慶コスしてましたね。



キマリちゃんとバトルしてェ・・・
今日はこれまでで。


では。

PS ネネがアイドルになってる・・・だと?


もっと自由になって 蛾になって オケラになって

学園祭の準備に奔走されてる今日この頃です。
忙しや忙しや。



裏Xの情報も出てますね。
粉砕かっぱさんやnexllさんのブログによると、
何やら戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴンというらしいじゃないですか。



効果の詳細などは確定情報でない分割愛させていただくとして、
ついにこういう神殺し(ゴッドスレイヤー)的カードが出ましたね。
あーマジやばいわー俺の邪気眼が疼くわー



こういうの待ってましたよー。
TCGじゃ神なんてそこいら中にありふれてますもんねー。正に八百万!!



でもヤマトには神ってついてないんだぜ。
ちょっと卑怯だぜ。






ネクサス依存の効果はあまり好きじゃないけど、回復効果が弱いわけないですからね。
指定アタック然り。



ちなみにバンプアップしてペンドラと合体しても滅「神」星龍のダノヴァとバトルすると返り討ちに遭うのは秘密だ!!



まぁネクサスなくて相手に「神」持ちスピリットがいないとただのデカい指定アタック持ちですから、
そういう点だとライジングでもいいかもしれません。






それよりも何よりも、かっぱさんの記事(クリックで飛べます)で紹介されてた、
アニメのサイゴード・ゴレムが気になるううううう!!



西郷さんということは分かるんですけど、デザインが物凄いダサくなる予感・・・
まぁとにかく大粉砕も気になる!



あの学校の校長粉砕プレイヤーだったか・・・
会長また負けフラグ立てちゃった。






今日はnexllさんといい粉砕かっぱさんといい、
色んなブログの方からネタを借りてしまいました。
申し訳ありません。


今日はこれまでで。


では。

続きを読む

Dead or alive 嵐のような時間を駆け抜けろ

覇王編で盛り上がった10月も残すところあとわずか。
早いですね。


最近は学校行事が立て込んでおり忙しいです。
11月は学園祭や修学旅行も模試もありますし・・・




そういや今日返ってきた生物のテストが、
ヤバ まさか赤点(red point)!? かと思ったら いや ギリクリア でした。


まぁ前途洋々だし・・・
だからたまに休憩しちゃうんですよね。




訳の分からないことを書いたところで今日はここまで!
いや、本当に疲れたので・・・


これでいいのか!(笑)
では。

PS タイトルの元ネタが分かった方、これであなたもたっくんだ!

バースト後出しは気をつけよう

今日初めてルートビアを飲みました。
噂に違わぬ湿布の香りと味に驚愕。(マジで湿布です)

怖いもの見たさの感覚で買いましたが、まさかあれほどとは・・・




コメ返し

>どるりさん
色んな方のブログを見るにやっぱりデッキ破壊多いみたいです。
今回のSBだけ少なかったということなのでしょうかね?


確かに昨日行ったSB両方ともミブロックコントロールがかなり多かったです。
流行っていると言えばキンタローグ・べアーとか白だとルナ友とかも。


黄色もそこそこ見られました。
やっぱりデッキ破壊対策にミノガメンや聖剣など迷わず入れられるのがいいのでしょうね。




>nexllさん

デッドリィにはミブロックに装甲が付いてない分、よく活躍してくれました。
冥王封滅呪はバースト効果が微妙且つこっちにスピリットが必要なので投入しませんでしたが、
バースト抜きにしてもデッドリィの代替品は必要ですね。


>こちらではデッキ破壊がかな~り流行ってました。
>昨日もSBの4戦中3戦がデッキ破壊相手というww


それはご愁傷様です・・・
流行ってるところはとことん流行ってるんですね。
ミラーマッチ面倒くさそう・・・


ミブロック入れてないデッキでも巨人港とかありますしね。
まさか本気で鳳翼の聖剣の投入を検討する日が来ようとは・・・






さて、今日のWIPでのSBは諸事情によりかなり疲れていたのでお休み。
何か出る出る詐欺みたいですいません・・・
もょもとさんやwesternさんとのフリーが懐かしい・・・





あと昨日のSBでこちらが相手スピリットを破壊してターンを渡すときに、
発動し忘れていた双光気弾を使われることが2回ほどありました。


どちらの方もこちらに「使ってもいいですか」、としっかり聞いてきたのでそれはもちろんOKなのですが、
皆さんも身内相手やフリーの時でもなければ出来るだけ発動し忘れには気をつけましょう。


いや、いけないと悪く言ってるんじゃないですよ。
ミスは誰にでも起こり得ることですし。
ただノーコスト2ドローって凄い強い。




今日はこれまでで。


では。

PS ルートビア不味かったけれどまた飲みたいという変な衝動に駆られる・・・

エロイム・・・エッサイ・・・、ム (ドサッ 【SBレポ】

まずは新たな相互リンクさんのご紹介。


希少種@クレアさんの「希少ブログ」!!


バトスピ含め色々な趣味をお持ちのようで、
確実に僕のカスブログより楽しめること必至です。
是非一度ご覧に。





さて、今日は久しぶりにSBに行って参りました。
しかも2件!!


使用デッキは2件とも紫速攻。
2,3枚くらいセイメイ入れたかったけど、1枚しか持っていないためピン刺し。
まぁキマリちゃんもピン刺しだしね!!
あとはヤマトもピンで入れました。



以下続きを読むよりレポ。

続きを読む

早めに簡易更新

朝からテンションが上がり過ぎて暴走したので書き直し。


キマリちゃんかわいかったですね。
これだけで今日のSB頑張れますわ・・・


コブシも予想通りウシワカを使うようでよかったよかった。
チヒロだけ覇王Xレアなんて酷いですものね。
相手は懐かしのジーク・アポロドラゴンを使ってました。



Xレア回ということでコブシの勝ちは確定ですけど、
ニャルラトラップはどうやって紹介するんでしょう?
楽しみです。



そしてこれからのキマリちゃんはセイメイがキーカードに。
もう思う存分決め台詞キメて元気いっぱい召喚して欲しい。


セイメイの背中の☆が意外とデカくてかなり目立ってましたね~
召喚シーンがカッコよ過ぎてテンションが上がりました。
ワン・ケンゴーの倒し方もダノヴァみたいでカッコよかったです。



まぁ何よりも冒頭のキマリちゃんのコスプレだけでもうね・・・
おじちゃん朝から最高の気分です。
エロイムエッサイムううううううううう

続きを読む

不完全燃焼なんだろwww

更新休んでてすいませんでした。
昨日テストが終わりまして、現代文以外がもれなく爆発した次第でございます。


バトスピも色々と情報が出ましたね。
新しいハイランカーデッキも面白そうです。


何気にビックリしたのがあのBANDAIがジーク・ヴルムノヴァを2枚も収録してるところ。
てっきりジークとダークが1枚ずつだと思ってました。
BANDAIの鬼畜とか言ってすいませんでした。



それにしてもアルターとヴェガって・・・
ヘリオスも再録されてるあたり、星竜デッキといってもよさそうです。
11弾のMレアなんだけどな・・・、ヘリオス。



とりあえずBANDAIさん、
もうこれ以上構築済みデッキにバル・ガンナーやグリーディーコア再録するのやめよう!


サジッタ3枚入れてももう遅いから!!
というか双光気弾あるから!!!





そしてCSですよ・・・
楽しみでしょうがないんですけど、ハイランカーリーグとか無理ゲー過ぎワロタ・・・


何とかしてハイランカーパスをゲットしたい。
けど無理だろうなぁ・・・


結局覇王環境になって一回もSB出れてませんからね。
明日と月曜こそは出ようと思ってますけれど、通用するのかどうか。
WIPとか久しぶり過ぎて・・・





もうどうにでもな~れ!
あ、あと紫ドミニオンってどう使えばいいんですか・・・


今日はここまでで。


では。

ハジメェ・・・

ハジメに触発されて、
「たまご」と「小魚」と「野菜」のふりかけをブレンドして食べてみました。


やっぱりこう・・・
ごっちゃになりますよね、味がね。


いつかは美味しいと思えるブレンドを発見したいと思います。
やっぱりごま塩は必須か?


テストは残り2日。
早く終わってくれ。

では。

【テスト】ハープは強い【爆死】

勉強の休憩中に簡易更新。

ハープを赤や紫のデッキに投入するのが面白そうです。
クラフトさんが仰ったミブロック封じや、メガバイソンなどの装甲も消せるし。 ←コレ重要

何より軽い。

PS テスト1日目爆死。繰り返す、テスト1日目爆死

AGEシステムワロタwwwww

完全にびっくりどっきりメカです本当にありがとうございました。


あげシステムチート過ぎ・・・
アナハイムの存在意義・・・
アスノさんの頭脳・・・


ツッコミどころ満載で面白いかったです。
久しぶりにガンダムで笑いました。
よっしゃ、誰か俺と超次元サッカーしようぜ。



かくいうバトスピアニメの方も面白かったです。
まとめると、

・本当にハジメは中学生なのか

・チヒロ爆発しろ(迫真)

・デッキの中身は確認しよう

・チヒロのプレイングェ・・・

・ミブロック・バラガンが完全にジェダイマスター

・CG化したミブロック・ソルジャーが案外チャチ

・チヒロもろプリム、いつメカッコいいと言いだすか分からない

・牙があって、かっこいい、クマ-!

・将来の夢はエージェントホワイト

・テガマルは達筆

・予告でいつぞやの地獄の看護人登場

・キマリちゃんセイメイ使うフラグ





いや~盛りだくさん。
朝からお腹一杯でしたね。


個人的に予告の偽ケイトに期待せざるを得ない。


そういや、火曜から中間テストが始まる為更新が疎かになります。
ご了承。
え?こんな糞ブログに関係ない?


カッコいい決め台詞で楽しいバトル!
今日はこれまでで。


では。

PS よい子のみんなはデッキケースにちゃんと名前を書こうぜ!

二兎を追うものは三兎獲るつもりで追え

遅くに更新。
今日は誰得記事のデッキ紹介です。


ヤマト強い、でもデッキ破壊も厄介、
なら表面上だけでもそいつらに対抗してやろうじゃんと作った今回のデッキ。
もちろん僕の糞構築ですので、フリーや初心者相手に、
オトンやオカンとの大切な家族の団欒に是非。




でも今回のデッキは調整にすごい疲れた・・・
コンセプトは「戯狩ビート聖命」


【スピリット】16枚

イーズナ×3
ヒポグリフィー×3
犬将クー・シー×3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄)×2
冥土の魔女ヘレン×2
金星神龍ヴィーナ・フェザー×3


【ブレイヴ】7枚

シユウ×3
セントロドリラー×2
イビル・フィッシャー×2


【ネクサス】4枚

黄金の鐘楼×1
彷徨う無重力島×3


【マジック】13枚

メロディアスハープ×3
ウィッグバインド×2
絶甲氷盾×3
幻影氷結晶×3
双光気弾×2




以下続きを読むよりピックアップ、入れたかったカード、改良点をば。

続きを読む

簡易更新

昨日は更新出来ず申し訳ありません。


一応ツイッターのアカウントは持ってますが、
主にパソコンからしか使えないので全く利用しておりません。
よってここで一言簡易更新。


「結局いつの時代も速攻は強い」
ミブロックの打開策の一つとしては速攻でもいいかも、と感じ始めました。
この低速環境に抗ってみるのも一興かと。


コントロールにも対応できてるんじゃ?
ワン・ケンゴーやシュリケとか優秀だし。


とりあえず今のところはこれまで。

では。

PS 広島で紫ドミニオンって希小なのかな?

「こんなバトスピアニメは嫌だ」

「チヒロがミブロックデッキ破壊を使う」




ね、確かに嫌ですよね。
何か最近環境的にデッキ破壊がやっぱり強いみたいです。



ミブロックオライオンやキャッスルなどやっぱりこういう環境だと強いですね。
ミブロックなんて上手く決まったらな~んにも出来ませんから。



対策として一番に思いつくのは船尾や巨大迷宮ですよね。
相手もサジッタや双光気弾、氷結湖(たまに紫魂葬)などで対応してくるでしょうが、
それでも現時点での一番の打開策なのかな?



westernさんもおっしゃてたケド、マジでランドマイン採用考えるレベルの環境ですよ。
というか聖域が制限になっちゃたから・・・
この新弾で同じようなデッキ破壊制限カードが出るかと期待したんですけどねぇ。






まぁ船尾や巨大迷宮などでメタに走ってもヤマト飛んでくるこんな世の中じゃPOIZON。






どのデッキにも対応できるデッキなんて存在しない。
それは分かってる・・・
分かってるんだけど・・・




そうだ、青速攻組めばいいんじゃね?
こんな時間に更新してしましましたが、今夜はこれまでで。
簡易更新申し訳ありませんでした。


では。

PS クロフネ・ゴレムが当たらない

俺が・・・、俺達が・・・怪虫だ!

あちゃ~
今日ラジオだったか~


それにつけてもデッキが出来ない・・・
X大して集まってないですからね~


では久しぶりにデッキ紹介。
ハンデス風味怪虫リカバリーですが脳内構築ですのであしからず・・・
フリーやバトスピを覚えたばかりの身内相手に使ってください。


【追記】
デッキメーカーさんで初手チェックしてみました。
個人的に案外普通に感じます。


糞構築いくぜ!




【スピリット】

マッハジー×3
働きアントマン×3
タマムッシュ×3
ミツジャラシ×3
アメンボーグ×3
マッチュラ×3
グラント・ベンケイ×2
ウシワカ×1


【ブレイヴ】

グラウン・ギラス×1
ショゴルス×2
オオヅツナナフシ×3


【マジック】

バインディング・ソーン×2
ストームアタック×3
スタークレイドル×2
ラピッドウィンド×3
双光気弾×3




・・・うん、変にハンデス入れない方がいいですな。
ドロソ?双光気弾ですwww


プレイングは出して殴る。
コアブして殴る。
回復して殴る。
神速連続攻撃で殴る。


これが決まるかどうかはお話が別。
じっくり構えている相手をボコボコ殴れればそれでいい。


絶甲氷盾されたら泣いていいと思います。




【まとめ】

でっきこうちくりょくがほしいんだなぁ みつを


こんなカスデッキ晒して申し訳ありません。
一応怪虫は今弾プッシュなので・・・


あ、ちなみにお好みで改造された方がよっぽど強いですよ~




更新が遅くなって申し訳ありません。
今日はこれまでで。


では。

アンソニー!あんたって人はぁあああ!!

【本日2度目の更新】
すっかりキマリちゃんに征服された今日この頃です。


そんな先週日曜7時に起きた衝撃の「アンソニーキマリちゃんの手にキス事件」


僕含め全国のキマリファンを激怒させたアンソニーマジ許すまじやでぇ。
越えちゃいけないライン、考えろよ。
手にキスて!手にキスて!!
朝っぱらからちくしょおおおおお




あ、ちなみに全キマリファンはロリコンじゃないですよー
キマリファンは皆もれなくこう言うけどホントにホントだよー


ロリコン
すいません・・・




予定していた面白いと思った白カード考察。
以下続きを読むより。

続きを読む

紫ドミニオン、ゲットだぜ!

やっぱり配布は連休明けからだった!


もしかしてと思い、近くのサンクスに寄ってみるとビンゴ!
無事紫ドミニオン3枚ゲットして参りました。


当たりの方はXがセイメイとウシワカと上々。
それよりも何よりもグラント・ベンケイが当たったので嬉しい。



うほwwww
これでコブシごっこが出来るぜwwwwww
おぉおおベンケイよぉおwwwwwおぉおおぉおベンケイよおぉおwwwwwww



アン・ズール当たらなくてよかった・・・
あとは緑ドミニオンをゲットすれば悲願達成。


今日中に白カード考察記事を更新します。
では。

あれ?双光気弾ってコモンだよね?

今日のSBに出なかった理由、それは双光気弾が1枚たりともないから。


15パック買っても1枚も来ないとは・・・
並みのレアより当たりにくいんじゃない?と思ってしまうほど。


他ブログさんを見ても双光気弾が当たりにくいとおっしゃる方が多いですし、
一体何が起こってるんだってばよ。


エリオットはめやがったなぁー!




では続きを読む以下どうしようもない昨日の考察続編。
今日は白X特集!


ちなみに他の白も考察してたんですが、
あまりにも長くなってしまったため今回は白Xだけ。

続きを読む

ライフで受ける! アァァッ・・・

バトスピ覇王は個々のキャラ濃過ぎっぞ!


そのアントニーさんなんだけどさぁ・・・
対策や研究したんだったら装甲赤入れようよ!!!


あとチャンピオンは人の戦略にケチつけたらダメだと思うで。
スピリットを犠牲にする=使い捨てって訳じゃないんだから。
そんなこと言ってたら無魔ループとか使えないよ。
いや、無魔ループは使い捨てか・・・




さて、今日は3枚目の黄ドミニオンをゲット。


あとどのサンクス行ってもバトスピのバの字も見当たらなかった。
どういうことだってばよ。
緑と青は取り扱ってる店頭を見つけたけどさぁ・・・


うーん紫見当たらないし、無難に赤か白集めようかな。
悩む・・・




続きを読む以下各色面白いと思ったカードを考察。

続きを読む

うはwwwやったったったったwwwww 【開封報告】

お取り寄せしてタイバニのスカイハイのショルダーバッグを買いました。
これで僕もKOHだ!
え?風の魔術師だろって?(ミエナイキコエナイ



さて、今日は紫と黄色のドミニオンをゲットしに参りました。
朝からとか言ってましたが、睡魔に負けてご就寝。
起きたのは朝10時半でしたとさ\(^o^)/

それでもまだ残ってるだろなと思ってたので大して焦りはしませんでしたが・・・




まずは知ってるサンクス2店に行ってみたものの、全く置いていない・・・
昨日行ったときと全く配置が変わっていなかったので取り扱い自体してないのか?


後述のイオンに行った後、中区サンクス2店行っても同じ状況でした。
まさか売り切れなんてないよね・・・?





そしてイオンですが、こちらは紫のことを考えて2枚ゲット。
今考えるともう5パック買っとくんだった。



そして1980円分で揃えた輝かしい結果がこれだ!!



・Xレア ヤマトニャルラトラップ

・Mレア 月光姫マーニ英雄龍ロード・ドラゴン

・レア キンタローグ・べアー烈風神空覇氷河零刀斬レボルジング・ゼヨン





うはwwwww笑いがwwwww止まらんwwwwwwww
自分にしては2000円でこの当たりは奇跡。


狙っていたヤマトとニャルラがまとめて当たったので最高の気分。
英雄龍ェ・・・




昨日紅さんに言われて初めて気付いた11弾BOXの死亡フラグを乗り越えた。

かみさまはぼくをかわいそうだと思ってくれたんだなぁ みつを




今までの芳しくない当たりに反して今回は豊漁。
でもセブン行ってもローソン行ってもどこも取り扱いの雰囲気すらなかったのは何故・・・?
2件目のサンクスなんかデュエマのエイリアンのデッキビルダー置いてたのに。



紫ドミニオンどこだ!広島にヨーカドーなどない!!



また考察記事を更新するかもです。
こんな開封報告なんか記事にしてすいませんでした。

では。

こうどなじょうほうせん 【新相互リンクさん紹介】

早めに更新。


新たな相互リンクさんのご紹介。


まずは粉砕かっぱさんの「いいだろう、ならば粉砕だ」!! ←クリックで飛べます
HNから僕と趣味が一致してることが分かる・・・


とにかくデッキ破壊もとい青がお好きみたいです。
青を中心にした考察記事に注目!!
ここまで一貫して青記事をかけるのは尊敬します。
参考になるはずですので是非足を運んでみては。





お次はnexllさんの「nexllのバトスピブログ!」!! ←同じく


粉砕かっぱさんは青、この方は紫がお好きのよう。
ダノヴァが大好きみたいですが、もしかしてnexllさん獄龍隊じゃね?


SBレポ、考察、デッキ紹介それぞれ参考にさせてもらいました。
セイメイで無双してくださることを祈ります。
是非ご覧に。





そして続きを読むから明日のことをば。

続きを読む

黒歴史海賊王 【長文かもでござるよ】

阿修羅さんや粉砕かっぱさんのブログでも取り上げられている、
千貌の魔人ニャルラ・トラップ
フラゲもガチャなどで本格的になったし考察してみよう。


効果などはそちらの方々のブログの方をご参照をば。





ただコピペされたものが回ってるみたいで、
封じるのは召喚時効果ではなく破壊時効果ですよ、と。





効果を見ると今回の青Xは12弾の悲劇のようにならずに済みそうですね。
レヴィアたんまだ各所で300円切ってたりしてるから・・・



その効果はまさにこれまでのカードとは一線を画すもの。
デッキトップ操作はキーカードやシステムカードを遠ざけたりとそれはもう意地汚い。


westernさんにも相手のトップが分かるだけでも強いと言ってたし、
クラフトさんもツイッターで評価してた!


拙者も初見で衝撃を受けたでござる。


それと同時にこのカード使うときに相手を待たせそうで、
まだ使ってないのになんだか凄い申し訳ない気持ちになったでござるよ・・・







正直ヤマフリは強い。
装甲がなければ異常だ。
それは認める。認めざるを得ない。


けれどこういうテクニカルでプレイングを求められるカードもいいじゃないか!
中途半端に使いにくいパワーだけ持ってたどこぞの海賊王とは違うぜ!(失礼)


ヤマフリというマジキチカードと対をなすようで、
エリオに心からGJと言いたい。






あ、あと真面目考察でござるけど、
破壊時効果禁止はこの子のBPが低いから生存率的にお守り程度に考えた方がいいかもでござる。


紫には効くかもしれぬな。
呪撃滅は封じれぬけど。


コイツ自身の破壊時効果とBP的にやっぱりブレイヴを付けたいところでござる。
コストで破壊するのと装甲青が少ないから嬉しいところでござるね。


双光気弾で相手のブレイヴをはがしてから能動的に破壊するのも面白いでござる!


ただやっぱり破壊時効果は依存になっちゃう場面もあるから個人的に使いにくいと感じるでござるよ。
しかもレベル2からでござるし。


結局注目株だったイビルグライダーも下火に終わったでござるしのぉ・・・






でもトップ操作は粉砕にも相性がいいでござるな!


注目の効果、【大粉砕】もあるからこれは期待でござる!


これでオリゴレやリブラ以外の粉砕スピリット採用も考えられるようになってきたでござる・・・






あと系統は異合と魔神ってことでござるが、魔神って、てか魔神って。
覇王編で新たな魔神が出るフラグでござるな!
そうでござるよなエリオ?!






とにかく今までちょっとアレだった粉砕の活路も開けてきたかもしれないということで、
非常に嬉しい。


11弾の中途半端粉砕プッシュではまだ終わらない!


今日は長くなりました。
これまでで。


では。


PS NINJYAってカッコいいですよね、じゃなくてござるよね

大粉砕って、てか大粉砕って

今さらですが某所にてフラゲ情報ボンボン出てますね~。


かなり面白いですね、興奮してます。
【呪撃滅】って何ですかあれ。


キマリちゃんがセイメイ使ってくれることを全力で祈る。


青のXは自分が並びかえられて、
且つ相手がそれを見ることが出来ないのであればかなりいい。


それはないか。
まぁ自分が並びかえられるということだけでもすごいと思ふ。





今回はサンクス、またはイオンでドミニオン3枚分揃えてあとはシングル買いというのが安定かな?
新シリーズでカード収録数も多いですからね。


双光気弾がコモンで本当によかった。
あれがレアだったら大変なことになってた。


紫2、黄2で揃えるか・・・


でも緑青も欲しい・・・
でもお金は節約したい。
僕はどうすれば・・・、うわあああああ!


あーいでんてぃてぃーがーなあああーあいうまーれーなーあいららららー





基本前情報は載せないという無駄に変なプライドを持ってたこの糞ブログですが、
今回ばかりは新シリーズで興奮してもた。


今日はここまでで。


では。

きたない、流石創刊号きたない

カードゲーマー創刊号完全に釣る気満々じゃねーか!


天霊とか完全にターゲットの客層絞ってるよね?


まったく!足元見やがって!
かわいいイラストのプレイシート付ければ喜んで買うとでも思ってるんだろう!
毎度毎度そうだ!
そういう付録で消費者からお金をふんだくろうとする!
こっちはもう学習してんだよ!
表紙もはなざーさんだしよぉ!
きれいな声優さん起用すればいいって訳じゃねーぞ!
まったくもってけしからん!
すいません、店員さんこれ一冊ください!!!




はい、そうです。
全力で釣られにいきます。
お偉いさん方はよく分かってる。


爆売れくるか?


ネタがない・・・
簡易更新ですいませんが今日はここまでで。


では。


PS ゲームジャパンの手のひらの上だろうと全力で踊らされてやろうじゃないか、
   それがジャスティスってやつだ

もてあましてるFrustration♪

You've got an easy day
<ゆーぶがったんいーじーでぇ~い♪


何が言いたいのかというと僕はBANDAIに踊らされてるマリオネットに過ぎないんだ、
というね。


だってそうじゃない。
また新弾でドミニオンとかいうプロモカード出るじゃない!





もうね、お金がない時にこういうプロモ商法はやめて欲しいですよ。
しかも6種類でしょう?
BANDAI殺す気か?


頑張って一箱、1色のドミニオンを3枚揃えるくらいしか出来ひん。
もうどれ揃えればいいん?





前の北斗キャンペーンは紫と黄色が貴重だったみたいですけど・・・
広島では紫の場合サンクスってどこにあるん?状態だったみたいです。


一応サンクスの場所は結構知ってるんだけどなぁ。
とにもかくにもイオンが怖い。


前にヴィエルジェのプレイシートがもらえるキャンペーンがあったとき、
即品切れになってたし。
あの時は大人たちの本気を見たぜ・・・


やっぱりイオンの中に出店してるおもちゃ専門店があるから、
イオン側の方の在庫ほとんど用意してないんだろうな。





赤と白はシングルで(多分)流れるから大丈夫として、
緑と青がなぁ。
ドロソに欲しいんだよね。
北斗で我慢するか?


高騰しそうな黄か紫を揃えようと思いますけど・・・
う~ん、どっちにしよう。





とにかくBANDAIはもう少しこういうの抑えて欲しい。
天地とかゾディアックならまだしもさ・・・
6色とか卑怯だよぉ!企業的に!!


今日はここまでで。
長い愚痴記事だった。


では。

ココデオワルハズガナイノニ・・・ 【本日更新2回目】

ユニコーン・ゾディアーツカッケエエエエエ!!
木場さん・・・
フォーゼはスイッチの消費ペースや新フォーム披露早いですね。
スーツを着てても痛いものは痛いよね・・・、男だから分かるこの痛み。





さて、本日1回目のSBを予定していたまほう屋は、
デッキ調整に時間を追われ家を出るのが遅れたためすんでのところで間に合わず・・・
まぁ人多かったし定員は満たしてただろう。



ならばと次の2件目SBまで少し時間あるし暇を潰そうと
図書館でゆったりとロッキンオンジャパンを読んでいたら、
開始時間を間違えていたこと思い出し、これも出場出来ず。



1日で2度もチャンスがあったのに出れないとか自分馬鹿過ぎワロタw
ワロタ・・・
アークトゥルスデッキ試したかったんだけどなぁ~



このブログ唯一の「まとも」なネタなのに・・・
ホンマ、昨日の「うっひょおおお」とか言ってたテンションが嘘みたいだ。
ごれむ先生の次回作にご期待下さい。



話は変わってキマリはやっぱりかわええ。
3話にしてようやく疑惑から確信に変わった。
表情豊かだし!
死語使ったりナレーターに絡んだりとか破天荒なとこもイイネ!





今日はここら辺で。
明日のWIPは出れるかどうかワカラナイ。

では。

PS 青エク終始グダグダだったなー
   全てはオカンのせいだと思うの

キマリちゃんにご指名を入れたい 【本日更新1回目】

デジモンハント、略してモンハン。


新デジモン面白かったです。
設定は良いんですから、これからどうやって展開していくのか楽しみ。


というかヒロイン完全にユウじゃん・・・
ネネは出るのかネネは!


ヒロイン枠の女性キャラにアイルって子がいるけど、
完全にキュアピーチです。本当にありがとうございました。


あとアレスタードラモンの「プリズムギャレット」が非常にカッコよかったです。
仮面ライダーファイズの必殺技「クリムゾンスマッシュ」を思い出した。





バトスピは会長というこれまた強烈なキャラが登場。
弟は偽大山のぶ代さんでした。


テガマルとのバトルは会長に勝って欲しかったけど敵わず。
双光気弾がヤバいってことがよく分かりましたね。


次回はヤマフリが出るとの事ですが、あんなマジキチカード出しただけで勝つって。
子ども達集めたがるな。





書いておきたかったので朝から更新。
今日はSBレポも書こうと思ってます。


では。


PS よーし、おじちゃんリリスモン捕獲しちゃうぞー^^

ごきげんよう どうかしたんだろ?

顔を見れば一瞬でわかるよおおぉ!!


明日こそは久しぶりにまほう屋含め2件のSBに行こうと思います。
うっひょおー!楽しみ!!
頑張っちゃおおおおお


ネタもないので昨日出来なかった余りのカード考察。
時間がないので簡易考察。




赤 双光気弾

昨日の通り。
これは強い。



白 幻影氷結晶


タッチでどんなデッキにも入っちゃうのではないでしょうか。
問題点を挙げるとすれば、その時点で破壊されたカードでしか戻せないという点と、
バースト効果とフラッシュ効果が噛み合ってないところ。


まぁ破壊されたスピリットによって発動の住み分けは出来るでしょうね。


こういう点、まだヤシウムも生き残りそうです。




黄 ミスティック・ヒミコ


まーたバースト条件付きか。
バーストで出すことは無さ気ですね。
黄色だったらウィッグ1枚で完結しちゃうから(ソレイッチャダメ


もうちょっと小型で使える導魔が出れば話は別だけど今はちょっと・・・
レベル3効果も黄色はウィッグ1枚で完結しちゃうから・・・(ダカラソレイッチャダメ


BPも低い。
マジックに重点を置いたカードなんでしょうが総じて色々と惜しい。


要はウィッグとシユウつおい。




少し忙しいので今日はここまでで。
簡易更新すいません。


明日のSB頑張るぞ!


では。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
