

赤ってなんでこんな優遇されるんかね

2日ぶりの更新。
この2日間はあまりインターネッツしてませんでした。


新弾のカードとかの新情報も色々出ましたし、ネタには困らないんですけどね。
要は僕の糞考察に意味があるのかないのかという。


さて、今日は金曜日ということでスゴイカード特集の2週目がありましたね。
続きを読む以下考察。

続きを読む


ハンデスは正義!押忍!

あざとい、流石えびふらい先生あざとい。


ネタがないのでアニメでコブシきゅんが使用したカードでも考察!押忍!!




・ムシャメガ


一応出したターンにレベル1BPがマッハジーと同等になります。
ただ召喚時効果が発生してしまうのと2コストという点が引っかかるか。


怪虫持ちみたいなのでこれから先怪虫ビートに加えることも可能。
バンプアップも相手の計算狂わせに一役買うこともあるのではないでしょうか。


+1000って重要ですよね。
でもやっぱり新弾でもマッハジーは使いやすいんだなぁ。




・カッチュウムシ


やっちまったな。




・グラント・ベンケイ


おぉおお、ベンケイよぉお、おぉお、ベンケイよぉおおお!
使いまわし効果はいいですね。


スペックはそこまで高くないのですが、
相手がアタックに悩んだり渋ったりしてくれれば十分。


出来るだけ序盤に伏せておきたい。
手札でバーストが途切れない、というのは大きいと思いますよ。


レベル2の効果は設定値7000と高めなので、
相手の神速や小型へのお守りになりますね。
高いラインである6000をも超えてるというのは偉いと思います。




・ストームアタック


自分が起き上がる、というのが味な1枚。
緑でありそうでなかったカードですね。


普通に合体スピリットを起こすだけでも強いんじゃないでしょうか。
緑だと最早必須?のバル・ガンナーとかありますしね。
ダブルシンボルスピリットがもう一回殴ってくるだけでも結構凄いことだと思うんですけどね。


ソンプリと一長一短ですがソンプリは守り、こちらは攻めに使いたい。


クラフトさんの提唱した無限アタック理論になるほどな、と思わされました。




当たり前の考察ですいませんでした。
ただこれだけは言いたい、コブシは良キャラだと!


きょうはこれまでで。押忍!!


では。

PS あじふらい先生マジあざとい

バースト環境初SBだ、押忍!

ベンケイ糞DASEEEEE
個人的にハンデスは好きです。


うぉあぉうあぁ、ベンケイをおぉ、おぉぅぁあ、ベンケイをぉおお!!


ヤバい、思い出しただけで笑ってしまう・・・
是非リアルバトルで言ってみたい。


さて、今日はバースト環境初SBに行きましたので簡易レポでも。
デッキは赤コンを使用、押忍!




1戦目 ぷてらさん 紫ビート ×


焼き合いになりお互いに手札が減っていく。
こちらが決め札に欠けているところにカタストロフヴェスパーやアークトゥルスなどを出されこちらの場が息絶える。


天地を出すものの肝心のブレイヴが来ずアタックできない。


終盤こちらも絶甲氷盾などであがくも、
手札全てを場に展開されゴリ押し敗北。


押忍!俺の負けだあああ!!




2戦目 白 ×


もう白ってだけでレオというのが分かるというね。
相手の方が出されたスピリットを捌き切ることが出来ず、
結局数を残してしまう状態に。


焼き切ることが出来ずに終盤あがくも息切れ。
敗北。


押忍!おr(ry




3戦目 黄 ○


ウィッグに警戒。
ワンケンゴーなどで硬直させてシ―マ・クリーク召喚。
ロックをかける。


絶甲氷盾や爆烈十紋刃に苦しめられましたが、
ライフ1まで削り、こちらがウィッグを使用。
勝利。




4戦目 ハジメデッキ改 ○


相手の方のサラマントルとアルマジトカゲの2匹で序盤早々2個削られるも、
ペンドラゴンやワンケンゴー、イカヅチヴルムで場を徹底的に蹂躙。
絶甲氷盾も伏せていたので安心して攻撃できました。


覇王爆炎撃で天地を破壊されましたが、
相手の方が絶甲氷盾を伏せていないと分かっていたのでならばと数で押して勝利。




結果 圏外
参加パックからはダイオウヒドラ、もらったパックからはイビルグライダーが。


もうちょっと破壊に重点を置くかな。
ボグルガーを投入して使ってみたかったですけど今回は出番がなかったです。
絶甲氷盾のおかげである程度ウィッグに耐性が付くようになったので嬉しい。




仁霧コブシはいいキャラですね。
好きですけどこれから出てくるのか微妙。
「押忍」にハマっちゃいそう・・・


今日はこれまでで。


では、押忍!


PS キマリがかわいいかもしれない

タイガ「ニッキニキのワッキワキだぁ!」

昨日から引き続き簡易考察。




白 月光姫マーニ


氷姫来た!
前々から専用デッキが組みたかった氷姫が実現してくれると嬉しい。
強かったらね。


もう氷壁はどうでもいいとして、(オイ
レベル2効果が面白い。


ヤマト・フリード(以下このブログではヤマフリ)も
ただのデカブツになり果てさせます。
キーワード効果すらも消してしまうのはいいんじゃないでしょうか。
2コア8000もコストパフォーマンス的に良好。


でもロックだけじゃ勝てませんって。


そういやドルフィングって強いですよね。




黄 ゴリスタル


何てネーミングセンスだ・・・
レベル3まで引き上げるくらいならコリスタルでもいい気が。
一応バトルでも効果によるものでも1ドロー。


ただそこまでして1ドローしたいかな、ということですよね。




青 虎聖拳タイガ


完全にゲキレンジャーです。
本当にありがとうございました。



新弾で新たな強襲時代来るか?!


8コストで重たい分、レベル1から強襲2で全ての効果が発揮出来ます。
自身で「蹴撃の戦場跡」を持ち最大5回のバトルが可能ですが、
アタック含めその分のネクサスがあるのか。


ブロックに徹しても、という感じ。
保険のような感覚が良さげですかね。


一応BPも高いんですけどねぇ。
6個も乗せるとねぇ。
やっぱりガンディノスと比較しちゃう・・・


系統も次弾でプッシュがない限り残念なもの。
12弾でもうあんなんやっちゃたから多分もうないだろうな・・・


採用は厳しそうです。
これがMレアかぁ、なんか肩透かし。
ボックスで当たったら泣きそうです。
カードイラストは好きだ!




虎拳士タイガはそうでもなかったけど、
こっちを見るとホントに獣拳戦隊ゲキレンジャーを思い出す。
修行をしてビーストアーツの達人になったような。


以下タイガはこのブログでゲキブルーと呼びます。


更新が遅れてしまいました。
今日はこれまでで。


では。

弾弾心魅かれてく♪

結局他のマジック使った方が早いんだなぁ みつを、
という結論。


さて、公式にて待望の「英雄龍の伝説」のスゴイカード特集が更新されました。

続きを読む以下考察。

続きを読む

【重装甲】ルナテック・ストライクヴルムを倒したい【キライ】

現在ルナ友にお悩み中。


やっぱり重装甲赤が付くと痛い。
特にハジメデッキを改良したもの等は神剣などのバンプアップくらいでしか対抗できないのでは?


「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」を倒せるということで株が上がってた赤には、
(環境的に言えば)更なる強敵が登場しましたね。


最近だとホーク・ブレイカーもどっから出てきてもおかしくない。




じゃあバーストはそのままに色を変えてデッキを組んでみればいいんだろうけど、
どうすべきかなぁ・・・


バーストの色が合わなくなるとフラッシュが使いにくくなってしまうからなぁ。
ソウルホースエルギニアスを軽減目的に採用するとか?


ペルセウスもまだまだ強いし、クトゥルムやゴブレット、蠍、あと一応エリダヌスフラッドなど
青には大型でも破壊出来るカード多いですし、組んでみるかなぁ・・・
コロッセオ積めますしね。


紫も破壊目的ならいっぱいカードあるから可能性もないことはないはず!
BP低いし召喚時効果を持ってるスピリットが多いからすぐ相手にバースト発動されそうだけど。


黄色は髪の毛として問題は緑。
なかなかバーストと組めるイメージが思い浮かばない。
緑に関しては新弾発売まで待ちたい。




今日のSBは白に勝てる気がしなかったのでお休み。
何とかしてデッキを組んで戦ってみたい。


新環境でまだ一回もSBに出れてない・・・
今日はこれまでで。


では。

なんか、ピカッーってきた!

westernさん変なことしてしてすいませんでした!(焼き土下寝)

あ、気付いた方もおられるかもしれませんが一昨日くらいからプロフィール更新しました。




さて、バトスピ覇王の1話で
チャンピオン(薬師寺アラタよりも言いやすいこっちの方が浸透しそう)が、
主人公ハジメに放った一言、


「誰にでも運命の一枚、デッキの中のヒーローがある。君の運命のカードは?」


これは結構ぐさっときましたね。
バトスピシリーズでも名セリフのひとつに数えられるのではないでしょうか。
何より覇王というシリーズにぴったりのセリフだと思います。




ハジメ曰く「ピカッときた」カードがロード・ドラゴンだった訳ですが、
現環境で僕のヒーローは天秤造神リブラ・ゴレム!ですかね。


・ライフが減らない
・召喚時効果を持たない
・合体する必要がない



ここまでバースト環境に牙をむくカードがあるでしょうか。
いいや、あるはずがない。(反語)
まぁあるんですけど。


とりあえず現在確認されているバースト発動条件全てを無視しているカード、
ということだけでも凄いと思うんですよね。
何よりカッコいいじゃないですか。


僕のHNも相まって最高のヒーローカードです。


ジーク・ヤマトフリード?でしたっけ?
あんなマジキチカードも天秤座の前では捲らせてももらえませんよw


ヤマト捲りたがってるのにただただデッキを破棄され続けていくしかない・・・
バーストチェックでしか捲らせてもらえない・・・
そのバーストスペースの下には影も形もないデッキと山のように積まれたトラッシュ・・・


ご飯が進みすぎてふりかけブレンドして食べるレベルですよふはははは。
わざわざ捲らなくても普通に手札から出すわとか言わないで




山羊座はキマリの切り札でしたし、
OPで蠍座も確認されましたから十二宮はまだまだ活躍しそうですね。
問題は新規CGがあるかなんですけど・・・、ないだろうな。


また中身のない記事ですいません。
今日はこれまでで。


では。

PS 黄色で粉砕メタバースト出そう。

コロッセオ強い・・・のか?

追加コメ返し

>westernさん

>またBBAかwww

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ





今日遂にハジメデッキ3つ買いましたぜ!
これで僕もバースト出来る!!
ふーははは、俺は無敵だあああああ



さて本題。
最近プレイヤー間で再燃?しているバンプアップ


ドス・モンキにメインステップでも+2000のキジ・トリア
更に「覇皇」スピリットに最大+8000のマジキチカード英雄皇の神剣


ブレイヴ涙目のBPバブル期に突入したバトスピ。
そしてそんなマジキチバンプアップを簡単に止めてしまう俊星流れるコロッセオ


バーストの登場で影が薄くなりましたが、それでもまだ行ける・・・はず。


コイツのレベル2は今のところ全てのカードに対応出来てるのが凄いと思います。
ネクサスのバンプアップも封じるなんてぬかりない。
バンプアップバーストって出るのかな?


僕自身が青に興味があるのもありますけどね。
理由は次回。




雨が降るかもしれなかったので今日のWIPでのSBはお休み。
木曜日のフタバに出ようかなと思っています。


簡易更新ですいません。
今日はこれまでで。


では。

決めろ!バースト召喚!!

ハジメママ>>>>>店員>>(越えられない壁)>>>キマリ




待ちに待った「バトルスピリッツ覇王」が遂に放送されましたね!!
やっぱりアニメの1話ってのはワクワクする。


個人的にかなりつかみはよかったんじゃないかなと。


小未来の現実世界を舞台にすることで子ども達もアニメの世界に入ってきやすいですし、
自己投影もできる。


そして何より楽しそうにバトルしてた。 ←コレ重要
ブレイヴは雰囲気といいバトルといいすっごい重かったから・・・




主人公も元気いっぱいでこれぞ王道の主人公!といった感じで好印象。
これまたブレイヴの弾さん(さん付けでなければいけない)とは正反対ですね。


肝心のバトルですが、先述通り楽しそうにしてたのが良かった。
バトルフィールドも近未来的でカッコいい!


あと英雄龍の登場シーンに笑ってしまった。
何なんだあれは。
桃て。切りつけるて。降ってくるて。


というか覇王爆炎撃決まり過ぎでしょ。
バーストがヤバ過ぎることがよく分かりましたね。


バーストシステムよく分かってないキマリにはちょっとむごいんじゃないかな・・・


キマリ「(前略)~魔羯邪神シュタイン・ボルグ召喚!ソードールを手札に!!」
ハジメ「甲竜封絶破発動。シュタインボルグをデッキの一番下に戻して。
    あ、あとロード・ドラゴン回復」
キマリ「・・・」




OPもEDも爽やかでいいのではないでしょうか。
公式HPに歌詞のってますけど、なかなかいいですよ。


前作のED凄かったから・・・
過☆激☆な☆シ☆ゲ☆キ♪


あと気になった点はOPの電車が糞小さかったことかな。
何人乗りだ?アレ。




デッキもまだ買えてないので明日にでもゲットしたい!!
早くハジメみたいにバーストしたい!!!

今日はこれまでで。

では。

PS チャンピオンがかませになりそうで怖い
   最終的に店員か誰かとくっつくごっつぁんキャラになるだろうけど
   え?どこのクラッキーだって?

早く買わせておくんなまし・・・

ダァア!
今日も雨で買えなかった!!


もうそろそろいい加減に購入したいですね。

そういや「はじめてのバトルセット」のボイドケースの出来ってどんな感じなんだろか。
気になる。


ネタもないので新カードであるお供3匹考察。
ええっ、このタイミングで?!


以下続きを読む。

続きを読む

いつの日も~雨ェ・・・

雨によりショップへ行くことが出来ず購入延期。

今日買うことが出来れば新カード大量投入の赤コンを作って明日のSBに行きたかったのですが・・・



明日は学校もあってデッキ買って調整する時間もないし、出れない・・・

バースト環境最初のSBに参加したかった。
乗りたかった、このビッグウェーブに。


既存の赤コンで出てもボッコボコにされるだけだからなぁ・・・


北斗でブレイヴ出して爆烈十紋刃
ペンドラで除去して覇王爆炎撃
ダンデラビット出して双翼乱舞


あとマルスやらレオグルスやらアンフェスやらにもはいはい爆烈十紋刃爆烈十紋刃。


うわー、なんにもできないなー(棒)
ダンデやペンドラをバースト発動の囮にしてマルス召喚!!ってすればいいのかな。



今月は出費がかさむでござる。
今日はこれまでで。

では。

PS 追加生産出荷とな。

最近まで知らなかった

まほう屋が移転したことによって個人的にものすごく便利になりました。


学校から難なく行ける距離なんだぜ。
アニメイトに近いんだぜ。


あそこら辺は学校帰りでも休日でもよくブラつきますし、
はとやも直進で行けるため、すっごい助かる。


はとやまで行くのめんどくさい時もあるので、
これからはかなりお世話になると思います。


中区にああいうカードショップが出来るのを待ってた。




さて、明日は遂に正規の構築済みデッキ発売日ですね。
自分はハジメデッキ×2とはじめてのバトルセット×1を購入予定。

お小遣い軽く吹き飛ぶなぁ・・・w


それでも絶対に買う価値のあるもののはず。


今日ショップに行っても置いてありましたし、
明日にでも買おうかなと。


それにつけてもバーストの効果が強力すぎる。
一矢報いるためのアンチバーストデッキとして天秤座デッキを練ってます。


構築済みのカードだけでもかなりの環境を動かしそうですね。
イカヅチヴルム好きです。


今日はここまでで。

では。

PS たちかぜ作るよりもディメンジョンポリスを待った方がいいのかな?

売り切れなんてない・・・よね?

冗談で言ったつもりだったけどホントにメガバイソンの時代が来るかもしれない。

さて、既に新デッキをフラゲ・・・

じゃなかった、飛翔入手された方もおられるのではないでしょうか。




僕はまだ手に入れれてないので早めに購入したいところですが、
明日行ってももう売り切れてるんだろうな・・・


だって収録カードの効果を見るともう半端じゃないったらありゃしない。
こんなカード出しまくって大丈夫なのかエリオ・・・?
太陽の合体デッキもかなりのものでしたが、今回はちょっとオカシイ。


ここまでのカードを出されるとなぁ・・・


BANDAIも用意周到といった感じで、
爆烈十紋刃がハジメデッキにもはじめてのバトルセットにも収録枚数が1枚。


流石BANDAI,きたない。
何か逆に清々しい。



というかここまで強力な召喚時効果メタが出たらもう装甲重装甲積むしかないじゃん・・・
召喚時効果を持つスピリットを出されないと腐るだけだけどさぁ。
そんなだとデッキ構築も大分変わってきますよねぇ。


バーストセットするだけでドロー出来て手札消費が帳消しになるやつなんかも出てきたから、
腐ったバーストも難なく入れ替えできそうだしなぁ・・・




とにかく2,3箱購入しなければいけないような内容。

まさか16日を超えても売り切れは無いと思いますが、
今までの構築済みデッキ以上の需要が見込まれます。

こちらとしても早くゲットしたい。



唯一気になる点ははじめてのバトルセットのカードが全てキラカード仕様なのかということ。

今日はこれまでで。

では。

PS デッキの下に戻すって何なの?お兄ちゃん泣いちゃうよ?

たーましいの奥湧きあーがーるイメージ♪

fc2が緊急メンテで更新出来なかった。



今日もDMvaultで面白くて安いデッキが組めないか見ていたのですが、
やっぱり超次元がキツい。


XX,ディアスZ、ランブル、チャクラなど、
強力かつ高価なものをデッキに投入しているのがほとんど。

最近では速攻にでも入ってるケースもあるみたいですし。


果てはガイアールカイザーという僕からしてみれば信じられないような値段がついているようなものも。
ペンドラ3,4枚買えるくらいって・・・


まぁそりゃ強いんだし当たり前。
バトスピでも他TCGでも高いものは高い。
強い、当たりにくいカードが高いのはTCGの宿命。


ただ速攻組むにしてもパーツが売られてなかったり、
サーファーやデーモンハンド4枚揃えるだけでも結構かかったりしちゃうんですよね。





DM厳しいかなぁ、と思い、
先程録画してたヴァンガードを見たので暇潰しにちょっと調べてみることに。


そしてふととあるデッキに興味が。
そのデッキを調べていくうちに、とんでもないことが分かった。


「シングルで全部揃えても2,3000円で済む・・・だと・・・?」


分かった方もおられるだろう、そう、
その名もドラゴン・エンパイア擁する機械化竜突撃部隊陸軍「たちかぜ」



アニメでは井崎やチーム・ジュラシックアーミーが使用したこのデッキ、
脇役クランながら
なんと劇中で先導アイチ(メインヒロイン)戸倉ミサキ(サブヒロイン)に勝っているのだ!
(精神的不安なんか言い訳にならないZE!)


恐竜っていうのも超カッコいいし!!


ちょっと待てよ・・・、
夏休みの東京旅行の時に買ったあのスリーブ(左)・・・


110818_1756+02_convert_20110818180657.jpg


ピッタリじゃん!!うわああああああ!!!


何か神の思し召し的なものを感じる・・・



ゲーム自体は違うものの、ここまでこのデッキ最適なスリーブは無いぜ。
カードサイズもバトスピと一緒だし。


これは作らなくちゃいけない気がする。何より安い。
オラクルのデッキなんて1から組もうものなら2マソとかいくのに・・・
アマテラス1枚買うよりも安く済むかもしれないってどういうことさ。



ということで「たちかぜ」でヴァンガードデビューしてみようと思います。


自分はヴァンガード始めるときは1番好きな「スパイクブラザーズ」
にしようと思っていたのですが、値段も手頃で始めやすい「たちかぜ」でも十分いいかなと。


「ディメンジョンポリス」のようなクランも好きですし、場合によっちゃ拡張するかも。


まぁ本命中の本命がバトルスピリッツですからそこまでお金はかけられないですけど・・・


記事にするかは分かりませんが、SBにも出てみようかな。
問題はやる相手がいないこと、まぁバトスピも同じだから問題ないか。



片手間でやろうと思います。

バトスピ記事じゃなくてすいません。
今日はこれまでで。

では。

君に指定アタック!!

こんな時間に更新。

出来るだけ毎日更新という点でしか取り柄がないですからね。



今日開催のSBは疲れていたのでお休み。

昨日使った天地入りの赤コントロールですが、
天地使ったことがないのでイマイチ強さが実感できない・・・



僕みたいなチキン野郎にはまだ髪の毛入れた方が安全牌なのかな、
とか思ったり。

赤コンに髪の毛というのもまたおかしな話なんですけどね。



超覚醒ッ!!って一度くらいは言ってみたいけどサ。

でも空いたブレイヴ枠を重装合体シールド・ドラゴンMk-IIで穴埋めできたのはよかった。

使ってみてもトップに戻す能力は結構いい働きしてくれたし、
2コス黄にもグラニムと合体すれば対処できるし。



今日はこれまでで。
簡易更新で申し訳ありません。

では。

黎明 【SBレポ】

ダメかもしれない♪ダメじゃないかもしれない♪

ダンはダンでも壇れいと結婚したミッチー。
遅ればせながら、神戸君ご結婚おめでとうございます。相棒ファンです。




遂に終わってしまいましたね、「バトルスピリッツブレイヴ」。

天秤座CG化しろや、とか既にCG化されてるのに蠍座出てないとかどういうことや、とか
言いたいことは色々ありますが、一年間朝のTCGアニメらしからぬ展開と雰囲気(おい、
そして熱いバトルを見せてくれました。


お疲れ様でした。

ダンさんどうせ生きてるだろとか思ってすいませんでした。

アニメじゃほとんどそんなことにはならないんですけど、泣きそうになりましたよ。



最終回だし雑感でも、と記事を書いていましたが、
「雑食生活の日々」の食系人さんが完全上位互換の記事書かれるからやめとくか、ということに。



最後にとにかく僕が何よりも言いたいこと、それは
クラッキー大爆発しろ。


じゃなくてステラが剣蔵とくっつかなくてよかった。
もしそうなってたら発狂して二度と緑使わないところだったZE・・・



さて、今日はSBに行ってまいりました。

続きを読む以下レポ。(長文危険)

続きを読む

エリオットご乱心

エリオットが言いたかったこと、
それは装甲重装甲最強ってことだったんだ!


要するにこれからは北斗でメガバイソンをブレイヴする時代が来るってことなんだ!!

え、違う?


以下続きを読むより余り物考察。

続きを読む

こんなの絶対おかしいよ

公式で待ちに待ったヒーローズデッキのスゴイカード特集が更新されましたね!


いやいや、マジでバーストおかしいですって。

以下続きを読むから考察。

続きを読む

右も左もレオレオレオレオr

蠍座って強いよな・・・、と今月に入ってからずっと思い始めてます。

なにをそう思ったのかというと、やはり「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」の存在。


SBにあまり出れてないので、レオ友にボコボコにされたことが経験としてまだないのです。
そもそも出されたことがほとんどない。



だけど確実にいつか対峙するであろうこの難敵に、

真正面からぶち破ってみたいやん、重装甲青無いやん、コップの水ぶっかけてやりたいやん、
ということで。



採用するカードは偏っているのでそこまで構築は難しくないはず。

でも個人的に入れたいスピリットがあまりシナジーなかったりとか、
採用するネクサスに悩んだりとか、微妙な調整で。


フォビッドって使いやすいのかな・・・?



戦えるレベルにまで引き上げたいですね。

今日はここまでで。

では。

僕だって一応こんなHNですから

ハジメデッキが待ち遠しいなぁ・・・

バースト環境早く来ないかなぁ。



そういやバーストみたいに環境が遅れると必然的にデッキ破壊が強くなりますよねぇ。

現在判明している、覇王爆炎撃絶甲氷盾といった強力なバーストの発動条件は、
「自分のライフ減少時」



あとは分かるな?

・・・うん、そうだね、天秤造神リブラ・ゴレムだね!(パッション屋良のノリで)



スピリットさえ落としてしまえば永遠にデッキが削れるこの厨カード、

最近のブレイヴ環境によって3枚の内にスピリットが来ないこともしばしば、
マジックで止まった時も相手にダメージがほとんど残らないで、
打点的にも高く爆発力のあるオリハルコン・ゴレムの方が採用率が高かっちゃたりする惜しいカードであった。




DA☆GA

このカードであれば相手のライフは減らないので、
相手はバーストが発動できないままデッキが削れていくのをただただ眺めているしかないのである!


厨二心をくすぐられるぜちくしょう!!


環境さえ遅れれば難なくネクサス貼りに時間が割ける。


遂にデッキ破壊の時代が来るか・・・
胸が熱くなるな・・・





ちなみに僕はこんなHNですけれど、
ゴレムデッキを使ったことは一度もないですよ。


いや、もちろんゴレム系スピリットは好きですよ。
バトスピを本格的にはじめた理由もアニメのオリハルコンがカッコよかったからだし・・・

でもオリハルコン・ゴレムって2011年にもなってまだ高いんですよねこれが。



(粉砕デッキカッコいい!!オリハルコンゴレムでデッキ組みたい!!)
と思ってショップを覗いたら馬鹿高くて絶望したのを覚えています。

それが今でも続いている始末でございます。


僕としてはオリハルコンデッキなんて組もうものなら破綻確定ですよ。




そんな僕でも一応持ってる天秤造神リブラ・ゴレム

僕はこいつに賭けたい。
こんなHNなんだから一度はゴレムデッキでSBに出て勝ってみたい。




俺が・・・、俺達が、ゴレムだ!!(意味不明)




つまり何が言いたかったというと、
ゴレム使ってないだけでホントはすごい好きなんですよ、という不毛な話でしたとさ。



ネタがないからってこんなどうでもいい記事書くってどうなのよ・・・
しかも長い。


こんな糞記事ですいませんが、今日はこれまでで。

では。

PS 赤コンって比較的安く済むし尚且つ強いよね

あかんあかんあかんあかんあk

予告編ダメだってあんなん・・・
絶対映画見ながら泣いちゃうって・・・

ホンマけ○おんは終わらないコンテンツやでぇ。




という戯言は置いといて、今日は久しぶりにSB行ってきました。
参加人数は10人超ほどだったかな。

使用デッキは新制限対応にした赤コンを。



1戦目 遊精

相手の方の後攻2ターン目に出された緑北斗フェニックソードでこちらの場が完全に頓挫。

指定アタック+北斗のアタック時効果というとんでもない制圧力で序盤から何もできず。


こちらとしても握ってたマルスで逆転を狙いたいところだったのですが、
種となる星魂が指定アタックで燃やされてしまうのでそれも叶わない。


相手の方は着々とデッキを掘り進め、スピリットを展開し遊精ロックを完成。
デルタバリアで延命しても意味がなく、そのまま持って行かれ負け。


一応苦しまぎれでマルスも出したんですけどね。
フェニックソードが燃やせないときついです。


気持ちが良いほどの完敗でした。




参加プロモパックからは一寸さん。
全然綺麗じゃないですねあの色・・・


もょもとさんフリーありがとうございました。



気を取り直して9月のSBも頑張ろうと思います。


今日はこれまでで。

では。

よく分かんないけど・・・宇宙キターーーッ!!

今日のニチアサキッズタイムは熱かった。

バトスピって子供向け7時代のアニメだよね?
キスしちゃってましたよね?
完全に事後だったよね?



そして今日から始まった新仮面ライダーフォーゼ。

これは面白いです。


ネタもないので続きを読む以下フォーゼの感想。


ちなみに書いた後読み返してみると
自分でもビックリするくらい糞長かったです。

見ない方がいいかと・・・

続きを読む

ギャラクシー、それは上手くいきすぎだって

台風で外出を控えたら昼ごろには上がってて、
出られたはずのSBに行けなかったくやしい。


バーストの環境になっても赤のスタンスは変わらないでしょうね。
焼けてドロー出来て、といった感じで。

赤コンもまだまだ活躍できそうです。



そんなバーストが登場するのもあと少し、
ですが新制限にあたって「今の環境の赤コンで」ケルベの枠をどうするか検討中。


無理矢理シユウ入れちゃおうか、イリテバンはどうか、ショゴルスは入れたらどうなるのか、
うーむ、たかだか2枚の枠なのに悩む。

なにも全部ブレイヴにする必要はないんだけれども。




何だかんだ僕みたいな糞プレイングのヘッポコプレイヤーにはケルベやウィッグがないと勝てないと再認識。


さて、明日はバトルスピリッツブレイヴ49話。
いよいよクライマックスですね。
最終話直前でもぶつかり合う弾とバローネ・・・、腐ってる人達にも熱いね。


最終回も覇王も楽しみです。
ハジメってアニメになると全然違うんですね。
ええこっちゃで。



ギャラクシーが子ども相手に何の躊躇いもなくゾディアックぶっぱしたところで今日はこれまで。

アレ子ども達が「ゾディアックってすげー!さいきょうでっきじゃん!」ってなると思うと不安。


では。

続きを読む

新たなる必須カード

遂に公式サイトがブレイヴから覇王色へと変わりましたね。


そしてギャラクシーのコラムで公開された「絶甲氷盾」



これはあかーん。
ライフ回復にアタックステップ終了とは・・・



バーストとしてセットしなくても普通のサイレントウォール感覚で使えばいいし、
ソリティアやデッキ破壊でない限り、ライフは受けるものなんだからセットしてても腐らない。

バーストだからウィッグバインド対策にもなる。




新たな必須カードがまた加わった、という感じです。


でも伏せたらバースト条件を満たさない限りフラッシュを発動できませんからね。
手札から使う普通のフラッシュ効果だったらただのサイレントウォールですし。



伏せられるバーストは1枚だけなのでタイミングが難しそうです。
そこはプレイヤーの腕次第、というところですね。



採用するとなるとどのカードを崩すかなぁ。
白だったらミストカーテンとデルタバリアでお腹一杯だよ。


でもノーコストライフ回復は弱い訳がないって。
使ってみたいって。




今日も更新が遅れてしまいましたな。

このブログ見てくれてる方は基本どんな時間帯に見てるんだろう。



今日はこれまでで。

では。

PS ハジメがかわいい・・・だと・・・?

灼熱の谷は犠牲になったのだ・・・

今日は9月1日。

学生の僕からしてみれば(感覚的に)夏休みが完全に終わりを告げたと感じられる日ですね。


今日にあたって新制限が適応され、
僕の赤コンに入っていたケルベロード、灼熱の谷も3積み出来なくなり、
入れ替えをしなければならなくなりました。


でもまだ手を付けれてない・・・
灼熱は百識という代替品がありますけどケルベはなぁ。


ストームと監視塔はほとんど使わないのであまり問題にならないです・・・


ありがとう、灼熱の谷。
ショップで3枚買えた日は嬉しかった。



今日も簡易更新ですいません。

では。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
