

ごれむのトレンドは紫

最近紫のデッキをどう組んでみようかなと考えております。


そこで今1番はまっているのが、
妖蛇コン(デネボラ含む


妖蛇だけで組んでみても面白そうですし、
モグラでデネボラやダノヴァ、アスクレピオーズを掘り当てるなんてのも最高。


脳内妄想だけで実際には回せてませんが、
少し前リミテッドパック3を2パック購入出来たので是非ともデネボラを試してみたい。



妖蛇のデッキだと(イビル・グライダーと合体した)ハイドロゲンが使える、
とクラフトさんが仮面男爵さんのコメント欄でおっしゃってましたし、
イビル・グライダーや暗殺者の無色攻撃も強力そうだ・・・!

クラフトさん是非デッキレシピお願いします



おおぉ・・・
ここまで書くとなんか試したくなってきた。


ちょっくら回してきます!


簡易更新ですいませんでした。
では。


呪縛からの解放

遂に明日の始業式で長かった夏休みが終わりを告げます。


前期後期の補習授業でほとんどの日数が削られて
夏休みなのに休めないおかしなものでした。
まぁそれは1年の頃も同じだったんですけどね。


そんな8日にも及んだ後期補習も昨日でようやく終わり。
折角だから今日だけはゆっくり休もうと思ったら、
何故か父親も休みで好きなことが出来ずほとんどくつろげなかったとです・・・


うーん、夏休みっていってもほとんどSBに参加できなかったなぁ・・・

夏休みじゃない方がSB出られるってどういうことなの。



愚痴を言っても学生の本分は勉強にあり。

まぁそんなこと分かってても勉強アレルギーの僕としては忌々しい夏も終わったことですし、
今日はこれ以上何か言うのは控えましょうかね。


早く秋こないかな。暑いのは苦手たい。

それではここまでで。

では。

PS 室伏選手金メダルおめでとうございます!

変なこだわりというか

今日は模試のためバトスピやオーズの最終回が見れず・・・


録画してますがまだ見れてません・・・
他の方の反応を見るに凄い内容だったみたいですね。
早く見てみたい。



さて、昨日に続いて「はじめてのバトルセット」についてなんですけど、
個人的に困るのが赤紫の内容よりもスミドの枚数が1枚ということ。


1枚しか収録されていないのが嫌だという訳ではなく、
実はわたくしカードの左下に書いてある収録年数を揃えないと気持ちが悪くなるタイプの人間でして。


例としては4弾のミストカーテンとハイランカーパックのミストカーテンを混ぜることが出来ないんです。


その場合表示が2009と2011で別々になっちゃいますからね。
再録されたものをデッキに入れるときははそういったことがないよう、徹底しております。



そして9弾スミドの収録年数は2010と表記。
今回再録されたカードは2011表記になることが予想されます。

これはマズい。
デッキ2箱は買えないし、シングルで2枚目3枚目を買うときにめんどくさくなってしまう。



「いや、一番めんどくさいのはお前だよ!」と言われても仕方ないですけど、
絶対分かってくれる方がいるはず。
というか結構おられるんじゃないでしょうか。



これに限らず、TCGプレイヤーは一人ひとり自分のこだわりというものを持っているものなんでしょうね。


皆さんは自分が変にこだわっていることとかありますか?



今日はこの辺で。

では。

PS フォーゼはディケイドのときのように動けばかっこよく見えるようになるのかな。

英雄龍さんのバーゲンセール

バトスピの公式サイトが更新されましたね。


その中でも1番目を引いたのは、「はじめてのバトルセット」の収録内容。


なんとあのマッハジーが再録されてるではないですか!
しかも3枚!!

シングル1枚1枚が高くて手が出せなかったマッハジーが1箱で揃うのは嬉しいなぁ。


更にスレイ・ウラノスとスミドまで!!

ソンプリも2枚も入ってるし!!!


BANDAIさんありがとうございます!
一生ついていきます!!


そして以下続きを読むから赤紫の愚痴と英雄龍さんの大安売りについて。

続きを読む

エヴァンゲリオンQ公開日決定いいいいいい

エヴァQの情報、というより公開日が発表されました。
その日も



西暦2012年秋公開



真っ先に頭に浮かんだのは、

散々待たせといて来年かよぉっ!!

でも本当に楽しみだからその時までずっと期待して待っちゃう。


ったく、ガイナは破のときといい今回といい焦らすなぁ・・・

絶対観に行く人が多数いるって分かってるからできることなんだろうなぁ。



ちなみにそのときは受験ラストスパート真っ最中ですが絶対観に行きます!!(おい



今日はこれまでで。

では。

宇宙キター!!

遂に明日は金曜ロードショーにてエヴァ破が放映されますね。

あれだけ「何かが起こる」と煽られたら期待せずにはいられないというもの。

Qの情報来い!
こっちは大分待ったんだぞ!!



話は変わりバトスピへ。

新弾でリバース環境になると枠は何枚になるのでしょうね。

以下続きを読むより他愛もないグダグダ糞考察。

見なくてもOK! というか見ない方がいい!! 時間の無駄!!!

続きを読む

足元見やがって・・・クソックソッ

ローソンがまたやりやがった。

今度も本気で僕らの財布(いのち)を狙ってきてやがる・・・


なんていうんだろうなー。

「何だかんだ文句言いつつどうせ買っちゃうんだろ?」
って分かってて消費者を追いつめてやがるッ!!


出費かさむというのに足元見やがってよおおおおお
ローソンめええええええ


またうちわとかクリアファイルとかやりだしたらたまらんでホンマ。
でも買っちゃう悔しい・・・



ちなみにごれむはたとえ戦争であっても深夜には行かない善良なけ○お○豚です!!



ネタがないからって訳の分からんこと書いてすいません。

でもあの前売り券商法はどうかと思いますよ。


これ以上ネタが思いつかないので今日はここまでで。

バトスピ全く関係なくてごめんなさい・・・


では。

スカーイ、ハイハハーイ!!

もう少しで怒涛の商品展開が始まる秋に突入。

それに伴い僕の財布の紐も現在きつ~く引き締めてる次第です。


さて、倹約もつらいので現在バトスピ関連で欲しいものをラインナップして
「捕らぬ狸の皮算用」とは言いませんが、少しでも気を紛らわしまょうかね。





・鳳凰竜フェニック・ソード

これは欲しい。2枚欲しい。
このカードがあればデッキ作成の幅がグンと広がるというか。

MAX行きたかった、と思わせられる1枚です。
本2冊も買えないよ!(血涙



・12宮ライフカウンターのリブラ・ゴレム

流石にHN的に持ってないといけないかと。

でもランダムだからね・・・
手が出しにくいです。
指定できるお店ってあるのかな。



・バトスピのサントラ

ファーファーファファーファーファファーファーファファーファーファファーファーファファー (テレテレッ、テレテレテレッ



・バトルスピリッツ 陽昇ハジメデッキ

最近の楽しみです。
どんなデッキなんだろうな~。
ワクワクしちゃう!

EXにもデッキ調達のため複数回出る予定。



・その他色々なカード

欲しいカードが大分あります。

もうちょっとでデッキ出来るのにこのパーツが足りない・・・ってことが多いです。
こういう時ちょっと悲しくなりますよね・・・



・SBで優勝

したいよ!





ざっとこんなもんですね。
欲しいカード挙げたらキリがないので少し割愛しましたが。



バトスピのサントラはブレイヴのメインテーマが最高!
高揚感が半端じゃないです。

というかバトスピってTCGアニメの中じゃCG映像といい音楽といいお金かかってますね。

戦闘シーン、サウンドトラックに関しては他のTCGアニメよりも上を行ってると思います。



サントラ買おうか迷うなぁ・・・

今日はこの辺で。

では。

悪いけど今、ネタないのよね(血涙

バトスピ録画し忘れた・・・


更に今日はSBにも出られず退屈しております。

WXレア期ももうすぐだというのに・・・
今月はかなり出れてないなぁ。


よし!ネタがないから「英雄龍ロード・ドラゴン」の話しようぜ!

以下続きを読む!

続きを読む

風を 風を拾うんだ

悪いね、へぼカードバトラーで



「バースト」というか、新システムが導入されたTCGにありがちなこと、
westernさんのブログの※欄でカサさんも言っておられましたが、

それは汎用性が高かったり強めに設定されたりしたレアカードが高騰してしまうということ。

騎士王蛇ペンドラゴン」がいい例です。



更に恐ろしいのはとんでもない商品展開の早さ。

確実にプロモ戦略もあるでしょうし、財布が薄くなることは必至でしょうね・・・

北斗のような6色キャンペーンだけは勘弁してくれ・・・
マジで・・・



それでもやはり新シリーズなだけに楽しみです。

一体どんなバーストが出るんだろう・・・
「落とし穴」みたいなバーストとか「サイクロン」みたいなマジックとか出るのかなぁ。

遊戯王あんまり分かんないですけど。



10月まで待ち遠しい!
でも節約がつらい!!


今日はこれまでで。

では。

バーストぅおおお

バーストの効果詳細が公式で更新されてましたね!

詳しいことは公式見れば済むことなんであえて書きません。



読んでみると色々「なるほどな」、と思わせられました。


その中でも一番驚いたのはバースト発動はマジック使用という訳ではないという点。
つまりコロッセオであっても違う色のバースト効果は防げないんですよね?


そうだとしたらフラッシュ効果はどうなるんでしょう。
これはマジック使用ということになるんでしょうか?
氷壁で防げるんでしょうか?


もう少し説明が欲しいところです。



というかその場合だと何でバーストはマジックじゃないのに装甲重装甲で防げるんだろ・・・

エリオさんちょっと都合がいいんじゃないか!
まぁそこは防げないといけないんですけどね。





とどのつまり、とことん氷壁涙目ェ・・・

つまりこれはバーストも無効化できる「超氷壁」的なものが出るフラグですね。
エリオさん分かります。

そのときは是非氷姫プッシュでお願いします!



新しいシステム、「バースト」。

これは環境をどう変えていくのでしょうか。


とにもかくにも新弾が楽しみです!!


今日はこの辺で。

では。

PS テキストがガッシュべルのカードみたいだと思ったのは僕だけじゃないはず

帰還したでござる

夏休みに遊べるのは今のうちだけ、
ということで思い切って東京へ一人旅してきました。



一人旅ということでどうなることかと不安でしたけれど、
自分のペースで色々回れたのでいい思い出となりました。

もちろん国立科学博物館の恐竜展へ行きましたよ。

110818_1756+02_convert_20110818180657.jpg

収穫。

これで相手に地竜デッキだと思わせて実は2コスでした~ウヘヘサーセン、という芸当が出来る!



更新出来なくてすいませんでした。

このこと自体記事にするか迷ったのですが、
いかんせんネタがないので・・・



更新ストップ明けの記事がこんなんでごめんなさい。

かなり疲れてるので今日はこれまでで。

では。

じゃあ俺はちょっとリフレッシュステップ!!

この度新たに相互リンクを結ぶこととなりました、

マックスさんの、「バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ~」!!

マックスさん含め4人の方が更新されてるようです。
メンバー皆さんのCS戦績や記事を見るに、どの方も相当な実力者。

始まったばかりのブログさんですが、考察やデッキレシピなどとても参考になりました。

是非ご覧に。



ちなみに今日から用事でブログの更新が17日まで更新できなくなります。

携帯からでは出来そうにありません・・・

18日には更新しようと思っていますので、それまでよろしくお願いします。



新たな相互リンクさんのタイトル如く
心のリフレッシュステップに入るということで。


少しの間、さらばでござる。

では。

ごれむ知ってるよ、今回は運が良かっただけだってこと

ね?僕の言った通りでしょ?
バトスピアニメで一番かわいいのはステラなんだって。

イエーイ、魔ゐ好きだって言ってた人息してるー?(チョウシノッテスイマセン



というかザジさんただの厨二病患者でしたね。

仮面外したらどう見ても完全にカヲル君です。
本当にありがとうございました。



さて、今日はまほう屋が寝坊で行けなかったので(オイ
「はとや」にてSBに行ってまいりました。

以下続きを読むからレポ

続きを読む

oh...

いやー、テンション上がってきました。
まさかこのタイミングで情報公開とは。

12月まで楽しみで息をするのがつらい。



まぁ訳の分からん戯言は置いといて、
公式見てみたら、今日出場を予定していたSBの参加資格が中学生だったとです。

あやうく恥をかかないで済みました。
けれど悲しい・・・、悲しいぞとても・・・

心は中学生ですけど駄目ですか。



それにつけてもSBに出れない。

明日も何本かありますが、まほう屋で入賞できる気がしない・・・
あんな強豪の方達が10人20人ひしめき合う中で入賞とか無理ゲーたい。

WIPもそうなんですけどね。


こんな時、他都道府県の方達はどんなSBなのか非常に気になります。


明日こそはSBに出てレポ書こうと思いますので、今日もこんな感じですいません。

では。

ござるよっ!

明日はSBに出ようと決めた、そこには真理がある。


いくら参加回数が少ないとはいえ、
明日こそは少なくとも3位には入りたいものよのォ。

一番の問題はプレイングなのだけれども。



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦(通称ファイアストーム作戦)
でSB出まくればなんとか・・・

ならないな。絶対。



ネタがなさ過ぎてヤバいので今日はこれまでで。


では。

夏休み恒例行事

毎年夏休みになると必ずしなければならない山の如き量の宿題。


今年もこの時期になって未だきれいさっぱり、手付かずの状態になっています。



思えば小学校の頃から僕は計画的に宿題をこなすことが出来ず、
いつも最終日周辺で徹夜をしていました。

中学のときは母に手伝ってもらいながら寝ぼけまなこで絵を描いたことを覚えています。


つまり何が言いたいかというと、「そろそろ本腰入れなきゃ今年はヤバいな」と。



流石に本格的に受験というものも意識しなければならないんでしょうが、
○校生活って本当に驚くほど速いんですねこれ・・・


ということで宿題やります!では!

【ごれむ は にげた!】 【うまく にげきれた!】



・・・ネタがないからって逃げた訳じゃないですよ、ホントですよ。(汗


今日も糞記事ですいませんでした。

では。

いつまでたっても学習しない

毎日更新しか取り柄がないブログなのに1日休んでしまいました。


昨日はWIPにも行けず、ますますネタに困窮するばかりです。

いや、マジでどうするのさこの状況。




仕方がないのでデッキ紹介。

ネタ埋めにと先程作ったばかりですが、個人的に好きな系統のデッキなので。



阿修羅さんリスペクト武装ストライク ←クリックでマイデッキ


新弾でヘルモードが出たので、
6月ごろに阿修羅さんが作られた武装ビートをリスペクトして無理矢理ブチ込んだデッキ。


というかただの劣化デッキです、はい。




やり方としては普通の武装ビートで動いて、無理筋になってきたらシユウ使っちゃえばいいじゃないかぁ(えなりかずきのノリで)、
という何とも短絡的思考丸出しの糞デッキです。


まぁシユウとヘルモードって合わせると面白そうだなぁと思ってたので。



改良点としては何枚か減らしてもいいかな?というカードがあるので
フェニックとかカッチューみたいなブレイヴ増やしてみるのもいいかもですね。

スピリットやブレイヴ、マジックの枠を上手く振り分けてもらえれば。




阿修羅さんこんな劣化デッキ出してすいませんでした。

ではここらで。おやすみなさい。

間違ってるか分からないけど

今回のアニメは公式に「ブレイドラは召喚コスト使用のための使い捨てスピリット

として認められましたね。
それを言っちゃあ・・・、今までのブレイドラ達が報われない・・・

ありがとう、ブレイドラ。合掌。



そういや、ライジングでタウラスを指定アタックするときに
何故ユースはブレイヴドローを使う必要があったんだろう・・・


どうせ2個必要ならBPも同じだし、レベル3に上げる為に使うべきだと思ったのですが・・・
カウンター警戒?


間違ってたら申し訳ありません。




アニメはどんどんクライマックスに向かって展開が進んでいってますねー。

そのおかげでまた不遇な12宮Xレアが登場した訳ですが・・・


いくら展開を早くしなきゃいけないって言ったってそりゃないぜサンライズさんよお!

前回の「最後の12宮Xレア、蛇使い座」発言といい、今回といい牡羊座ひどい扱いだな・・・


アリエス「少なくともあいつ(アスクレピオーズ)よりかは使いやすくて強いのに・・・」




引き金は一体誰になるのでしょうね。
多分ダンさんだと思いますけど、もしそうなったらダンさん死んじゃうん?



楽しみになってきました。


今日はこれまでで。
ネタがないとです。

では。


PS 落とし穴に引っかかっちゃうウヴァさんマジラスボス

ホークブレイカー・・・ 【SBレポ】

土曜のSBは久しぶり。

今日は「はとや」にてSBに行ってきましたのでレポートをば。


一応以下続きを読むから。


続きを読む

新たな相互リンクさん!とSB環境

この度新たに相互リンクを結びました、

紅蓮さんの「ブログ・オブ・スカーレッド~紅蓮のバトスピ日記~」!!

レポートや色々な考察が勉強になり、納得させてもらいました。
是非ご覧に。


さてネタもないし、SBでよく見るデッキでも考察してみましょ。

以下続きを読むで。


続きを読む

タカラトミーばっちこい!!

一時的にfc2カウンターを2重カウントありにしてみました。

やっぱり少し伸びますね。
もうオフにしましたが、とにかく見てくれてる方ありがとうございます。



さて、サンライズの方で覇王編のキャラデザ公開してましたね。

ものすごく・・・、デュエルマスターズです・・・



以下雑感ですが長くなるかもなので以下続きを読むで。

あくまで雑感ですから読まなくてもいいです!


続きを読む

オォウ・・・、ジャァアズ・・・

ね?麒麟は大して壊れじゃないでしょ?


まだ使ったことないから分からないケド・・・(え

2コスに入れなくても僕みたいな貧乏人にはミノガメン入れるだけで十分です。



というか前にも言いましたが、
持ってる持ってない関係なしに麒麟は2コスに入れたらちょっともったいないと思います。

いや、もちろん単体で普通に強いんだけれども。



麒麟でデッキ作るとしたらシユウとブレイヴしたくなりますよねー。

黄色は色々いいネクサスがあるし、面白そうです。



今弾でも黄は面白いマジックを用意してくれましたしね!
ペガサスフラップ」なんかすごい楽しいマジックじゃないですか!
回復しちゃうのがトリッキー。



星空のコンサートホール」もなかなか面白い。
2コスのデッキで想獣寄りになるとネクサスが冠と桃源郷と鐘楼に枠取られてるからキツキツですけれど。

最近話題のプロキオンがうんたらかんたらのデッキでもネクサス枠埋められてるし、面白いけど採用となると・・・って感じかなぁ?
間違ってたらすいません・・・



星宿の障壁」は黄に珍しい自分の首を絞めるネクサスですよねw
レベル2だと問題ないんだけれど(汗

このネクサス、とにかくレベル1が残念である。
2コス封じで使うならもっといいカードが・・・

レベル2は珍しい効果ですね。
一気にはたき落とすタイプだったり速攻系のデッキだと追いつきませんけれど、まぁ。



新弾の黄はそこそこな感じが。
そこまで強化されているという訳でもなく、環境を激変させるカードがある訳でもなく。


黄色の強化なんて髪の毛で全て完結してます、というお話でした(オイ


今日はここまでで。
では。

まだまだイケる

学校が休みの間にSB出まくりたい・・・

流石に福山や佐伯区までは行けないからつらいです・・・



さて、昨日のSBでも一人で回してみても
赤コンはまだまだイケると実感します。


何よりも新カードを積まなくてもいいというのは凄い。

そのままの形で環境をある程度牽引出来てるのは、
それだけ赤コンが恵まれてるということなのでしょうね。


僕が昨日晒した赤コンの様なタイプだと9月の弱体化は余儀なくされるけれど・・・




赤コンはそのままでいいとしても、今弾のカードを使った新デッキ作成にお悩み中。

この前は蠍と勇者皇組んでみたいとか言ってましたが、
やっぱり蠍中心の青コントロールにしてオマケに勇者皇という形が1番よさげです。


オルフェなんかも使えそうだし、構築は案外ラクかもしれません。




それにつけてもSB出たいな~。

オブシディオン獲りたいな~。

トランスフォーマー観に行きたいな~。


今日もスッカラカンの内容で申し訳ありません。
ネタないとです。


それでは。

はぁーっ、せいやァーーー!!! 【SBレポ】

今日は8月1日。

オブシディオン期の始まりというだけあってやる気は十分。

WIPにてSBに行ってきましたのでレポでも。


以下続きを読むで。

続きを読む

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
