

流石ZAZIさんでざんす

なんだかアスクレピオーズが強く見えちゃう!ふしぎ!!

\ZAZIさん!/\ZAZIさん!/\ZAZIさん!/


というかやっぱりレベル3には出来ないのね(汗
トドメを刺す蛇使い座がカッコよかった!




公式でザジさんもといイザーズさんのデッキ見てみましたが、やっぱりザジさんは凄い。

トンボをライフチャージしてる間にボコボコにされてもおかしくないし・・・
ジャイナガンは星魂ってだけで全然働かないし・・・

何故かハンドタイフーン2積みしてるし・・・



あれって製作サイドで

「ザジさん手札なくなっちゃたぞ、どうする」
「ザジさんのことだし、相手の手札も読めるだろ。
 ハンドタイフーン使えば手札増えるし、戦略上という名目で使えば
 キャラ立つし、解決すんじゃね?」

的なやりとりがあったんじゃないかと不安(滝汗



もしそんなことがなかったとしたら相当な使い手ですねザジさんは。
アニメ補正?そんなものはない!!


でも流石に魔ゐさんは擁護出来るレベルではありません。
本当にありがとうございました。





今日のデジモンクロスウォーズは久しぶりの良作画だった・・・
今回のは録画しててよかった。だってリリスm(ry



広島ではヴァンガードが1週遅れで放送するんですけれど、
これも久々の良作画でした。(25話)

特にサクヤが綺麗だったんですが、
今までの作画のアマテラスさんが不遇過ぎて泣ける・・・



ニチアサキッズタイムのアニメ、最高です!


今日も中身のない話で申し訳ないですが、この辺で。

では。

PS ももいろクローバーのイントロ立木文彦さん出ててワロタ


マキシマムドライブじゃない、マキシマムブレイクだ!!

最近アルゴよりもキャッスルの方が現実的じゃね?
という話をよく聞くので、作ってみたくなっちゃた。

MAXのスタンダード優勝者の方がデッキタイプは違えどキャッスルで勝ちましたからねぇ。



確かに青の神髄はデッキ破壊にあり!
相手のキーカードがトラッシュに行く様を考えるだけでゾクゾクしちゃうだろ?
<ワタリさんチィーッス!!



阿修羅さんもデッキ公開してたし、さて作るかと意気込んだら
調教師がないことに気づく・・・

くそっ!俺のカードプールめ!!

通販安定かな。
あった方がやっぱりいいですからねぇ。



9月制限に入ったらある程度弱体化しちゃうのは否めないですが・・・



それでも青の新ネクサス、巨人港さんなら・・・
巨人港さんなら何とかしてくれる・・・



まだ慌てるような時間じゃない!!
9月まで心残りがないように、監視塔やストームやルナシー使いまっくっちゃおうぜ!!!



ケルベロードの牙はまだ折れちゃいないしね!!
3積み出来るのは今のうちだ!!!



今年も暑い夏が到来!
というか早く秋来い!!暑い!!!


勢いに身を任せたけど、やっぱり全く中身のない記事になっちゃった。
すいません・・・

では。

俺達が・・・甲竜だ!

今弾の白は何がしたかったん?

顕著な例をみると甲竜とか甲竜とか甲竜とか・・・

要はレオ友がめちゃ強くて、既存の白引っ張ってるだけですよね?



ムーンショウウオ
毎ターンミストカーテンはいいと思いますよ。
でもBPががが


リーサルウェポンドラゴン
すごく・・・色が少ないです・・・
でも弱いとは言いにくいカードなんですよね~、ここら辺がむかついちゃう。
要は他の甲竜・・・


虹竜アウローリア
すごく・・・ホーゲールです・・・
磯野!ゲッコかシールド付けて2コス完封しようぜ!!

こいつのBPが上がったところで・・・フッ


重装合体シールド・ドラゴンMk-II
普通に便利、普通に(あなたの町のJAバンク

デッキトップは強いだろう・・・
重装甲もなかなかだし。

今弾の甲竜唯一のオアシス。
でもシンボルはないヨ!!



なんでこんなんになったし、エリオ。
しかも問題は甲竜だけじゃないんだよね・・・
レオ友に全体のカードパワー吸い取られたといっても過言ではないですよね・・・


僕が今後の白に求めること、それは
空魚のフィニッシャー出してくれ」ということ!


今日はこの辺で。

では。

続きを読む

みなぎってきたあああああ

ネタがないッ

今弾は赤コンにほとんど影響がありませんでしたね。


星魂寄りのサジットなんかは面白そうだけど、別デッキになってしまう恐れ・・・
アポロ適当にぶっ込んでバーニングサンも別デッキかな?

とにかくシングルで買ったマルス・ドラグーンが腐らなくてよかっただよ。



昨日はアスクレピオーズさんに限界を感じた記事になりましたが、
同じく魔人の新裏Xレア「冥府魔神オブシディオン」さんはどうなん?


妖蛇デッキには入れれそうにないケド・・・
まぁ無理できないレベルでもないかな?

バウンス時云々の効果がどう考えてもオマケです。
本当にありがとうございました。


低コスト帯でブロックされない限り、結構豪快に決めてくれるカードなんで好きです。
紫には珍しくBPも高いし!!


こいつは是非デッキを組んでみたい!!!



問題はSBで優勝できないということなのだけれども、頑張って優勝したいところだな~。
Xレアパックでガンディノスも当てたいな。欲張りか。


何かちょっとテンション上がってきた。
力が漲ってきましたよ。

この調子でSBに臨みたいです。
目指せオブシディオン。


では。
おやすみなさい。

アクスレピオーズェ・・・

もうやめて!アクスレピオーズさんのライフはゼロよ!!


じゃあ残念Xレアと言われているアクスレピオーズさんはどうすれば有効に出せるのっと。


紫だと新たな救世主ヤン・オーガさんが颯爽登場したことによりコアブができるようになりましたね。
これはゐビル・グライダーとかでもいいし、ライフチャージ使用による爆発力は面白い。


でも9コストでレベル3維持9はどう考えてもやばいよ・・・


ここら辺エリオもうちょっと緩くしてくださいよ・・・
これだけの超大型をザジさんどうやって扱うん?


召喚しても中盤だとレベル3では出しにくいだろうし、終盤だと紫は息切れしそうな感じが否めない・・・
そこら辺は回収とプレイングに任せる、とのエリオからのメッセージか?



ということで正攻法での召喚は難しい!

なら紫の新ヒーロー闇騎士モグラヴェインさんに任せた!!
でもこいつで出すならもっと強くて便利なカードがあるのが現実・・・


出しても維持コストがねぇ・・・
レベル2で置いておくには置物としてデカすぎる。



結局妖蛇デッキのフィニッシャーは誰なんだ!
パンデミウム?バァラル?ダノヴァ?

もうどうにでもなーれ!!!(迫真)



僕に出来ることは他の方の妖蛇デッキのレシピを待つことだけ・・・

なんて無力でへタレなんだ俺・・・



今日もこんな中身のない記事ですいません。
新弾始まったばっかりなのにネタがないとです・・・


では。おやすみなさい。

これで終わりだ、そしてジ・エンドだ

今イオンで「あの」プレイシートが貰えるとのことで行ってみると、
最新弾品切れだったとです。


これはイオンの品揃えが悪いのか、バトスピが売れているのか、
それともあやしいおとなのひとたちが本気を出したせいなのかは分かりませんが、残念でした。
まぁ僕もそれ目的な訳なんですけど。



また今日は怪我をして買うのが遅れてたBOXを購入しました。


一応Xレアだけ言うと、紫と青。
全体的に欲しかったカードはそこそこ出ましたが、アルゴとシユウは当てたかったな。


紫のXレアかぁ・・・
誰か妖蛇デッキのレシピを教えておくんなまし・・・(泣
蛇使い座を使いこなせる気がしない。助けてザジさん!


勇者皇さんはこの間3枚揃えた蠍さんと相性抜群で困るから是非組んでみたい。
まぁそうなると構築が難しくなってしまうのですが。
ガンディノスは例の8月SBによって値段が下がるのを待つとします。



問題なのはBOXで当てた光ってる白・・・
どうすんべこれ・・・
リーサルウェポンドラゴンとか虹龍アウローリアとか・・・


ホーク・ブレイカーも交換に使えるのかなぁ?
多分大して売れないでしょうし欲しい方がいるのなら交換したいところです。
Mレアなのにあんまり嬉しくないのは水星神龍以来ですよ。


当てたヴィーナ・フェザーも同理由で使えそうにない・・・
これもトレードに出せるだけの価値があるのか微妙だなぁ。
一応交換募集。



今回はMレアが不作だった。個人的に。

他人の収穫情報なんて面白くなかったかもしれませんが、
ネタ不足ということで許してください・・・

では。


PS タランダは俺の嫁

ウヴァさんは絶対ラスボスのはず

トランスフォーマー見に行きたくなってKITAAA!
3Dでスタスクを拝むんだ。
リベンジのスタスクは本編も玩具も最高だったしね!


冷静に考えて今弾の紫はどうなんだろう。

・スカルザードとスカリオンの無魔
 スカルザードは採用レベル、スカリオンさんがアンコモンって意味不明
・妖蛇面白い、アグラヴェインさんマジイケメン
・俺達のヤン・オーガ
・無色呪撃が場合によるけど強い、焼かれるのは勘弁
・安定の回収
・ゐビルグライダーさん便利
・ネクサス当たり弾
・ケムリスさんはお帰りください


蛇使い座をどうするか。
こいつを活用するとなるとまぁコアブしないとねぇ・・・
イビルグライダーでヤン・オーガとか?
ちょっと勿体ないというか持て余してる気もするけど。
今弾の紫環境だとライフチャージは結構いいかもしれないですね。

そもそもイビル3枚揃うかなぁ。
シングル高いだろうなぁ。

今弾の紫はちょっと今までとは違って変にクセがあるというか。
でも普通に面白いです。


すいませんがこの辺で。

では。

久々にサンライズの本気を見た

今日のアニメのCGは凄かった・・・

サジットが初めてカッコいいと思ってしまった。(失礼)

サンライズグッジョブ!
覇王編もこの調子でよろしく!!
なんかすごい爆死臭だけど!!!


さて、現環境で自分がデッキを作るとなると、

→サジットなくてもコントロールはまだまだいけそう、地竜は気が向いたら

→凄く作りたい、蛇使い座カッコいい

→うーん・・・、今弾以外でのパーツが揃えば是非

→マネキない!レオ友当たったらトレードor売る予定

→髪の毛がある限り2コスは永遠に不滅です

→アルゴを作りたい、闘神は前に記事にした通りガンディを持ち合わせておらず厳しい、
   8月のSBもあまり優勝出来そうにないから、入賞記念品のXレアパックにも期待出来ない


紫は面白そうですね。
問題は蛇使い座が揃うかどうか。

2コスは麒麟さん関係なく余裕で現役だから困る。
麒麟は2コスに入れたらもったいないので、
もし当たったら新たにデッキを作りたくなっちゃうな。


広島でのSB環境がどうなってるのか気になります。

では。

もうそんなになるのね

もう7月24日かぁ。
アナログからデジタルに移行すると聞いたときは
「2011年の7月なんてまだまだだなぁ」と思っていたのに、あっという間ですね。
早い。


今日中(土曜)に更新したかったのですが、右手を損傷してしまいました。

使えないほどひどいという訳ではなく、一応軽く包帯を巻いてるような状態です。

SBに出たいけれど、この状態で出ていいのか・・・
これ見よがしな感じがしちゃって気が引けます。

大事を取って今日はこれまでで。


昨日今日とも記事が中身のないものに・・・
すいません。


では。

ま、まぁな

今日は財布を忘れたのでボックス購入は延期。

そうです、僕はサザエさんです。


そういや青に「アルゴアタック」ってマジックがあったんですよねー。
イラストがどういう訳か無駄にかっこよかったから入れてみたいな。


現在作ってみたいデッキNo.1は「アルゴ・ゴレムデッキ」で決まり!!

あぁ~、アルゴでワンショットキメてみたいなぁ。


今日はここいらで。

では。

遂に明日だーッ!!

遂に明日は星座編最後の弾、「星空の王者」発売日ッ!!

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!

燃えてきたぜッ!!



オルフェ発表時から次弾は闘神組んでみたいとか何とか色々言ってましたが・・・

なんか無理っぽい・・・

全体的に見て何かこう・・・ねぇ。
いつも通りの青というか・・・


いや、今弾の闘神は組めないと言ってるんじゃないんですよ。
ただ、やっぱり「ガンディノスがいる」ってことなんです。
他にも「巨獣皇スミドロード」とか入れてもいいと思うし・・・


「巨人勇者ペルセウス」を入れるデッキになると下手に変な闘神入れるより、
前者のようなカードを入れた強襲寄りの低速デッキにした方がいいと思うんですよ。
しかも軽減は羅針盤があるから低速気味でもこれ出せば早くなる・・・


これは11弾の粉砕プッシュに通じるものがありますね。
下手にゴレムを入れるよりもリブラとオリハルコン積めばいいという。
まぁ11弾ほど酷くはないでしょうけど・・・


ガンディもスミドもない僕はどうすれば。
数枚揃えることはできますが、どちらか3枚でも集めると破産する。

うーん、両方入れない闘神デッキを作ってみるかなぁ。
でもスミドはまだしも絶対ガンディ入れた方が強い。


まぁ待ちに待ってた7月22日。
楽しみです。


では。

デッキ紹介(アルゴ・ゴレムデッキ)

アニメイトにてTIGER&BUNNYのラフ原画集初回特典版の予約をしました。

ふっふっふ、発売が発表された時は戦争になるかもしれないと言われていましたが、
放送局外の広島だと余裕なんだよ!!
尼では速攻予約切れみたいでした。

今回の戦争は華麗に勝利!!
こうどなじょうほうせんを制したぜ。
桂先生の絵は好きです。上手いですよね。


さて久々にデッキ紹介にアルゴデッキでもいきましょうか・・・

と言いたいのですが作った後、レオンさんの紹介されたアルゴデッキを見比べてみると、
コンセプトが少し似てる・・・
晒すか迷いましたが、折角作っちゃったから一応・・・

レオンさんすいません。

では以下続きを読むから。

続きを読む

嵐の中で輝いて

色々な方のブログからMAXのお話を聞いてみると、
昨日はどれだけ人が多かったのか、と驚愕します。

まさに激戦だったんでしょうねぇ。


今日は台風により自宅待機。
風が強い強い。


暇つぶしに録画してたジブリの「海がきこえる」を見ました。

すごく・・・ダメージがデカイです・・・
見なきゃよかった・・・
軽く鬱です。

「耳をすませば」も相当なもんですが、これもなかなか堪えました。


さて、制限の話しようぜと行きたいのですが、
他の方が十分すぎるほどの考察をされてるのでネタにしづらい・・・

まぁネタないのでとりあえず感じたことを。

以下続きを読むで。

続きを読む

【本当に】SBレポ【お疲れさまでした】

MAXに参加された皆さん、今日は本当にお疲れさまでした!!

ゆっくりと休んで、英気を養ってください。
広島の方やブログされてる方からの土産話が聞きたいです。


今日はスリーブも欲しかったのでWIPの非公認SBに行きました。

以下続きを読むで。

続きを読む

【嵐の前の】公式更新カード考察【静けさ】

明日は遂にMAXですね!

参加される皆さん頑張ってください!!
こちらは広島より応援してます。


さてネタとして残しておいた新カードの考察と行きましょうか。

では続きを読むから。

続きを読む

新たな相互リンクさん!と公式更新カード考察

今回新たに相互リンクを結びました、

ナリさんの「カードとナリの魂!!」!!

色々とTCGをやられてるようで。
その資金力が羨ましい・・・

是非覗いてみてください。


公式のスゴイカード特集で更新がありましたね。

昨日考察記事を書いたのですが、手違いで消してしまいまして・・・
とてつもない焦燥感で、また一から書き起こす気が湧かずに昨日は更新しなかったという訳です。

続きを読む以下考察。

続きを読む

【財布とは夏にかけて】新カード考察【薄くなっていくもの】

ネタがない・・・

考察漏れのカードはもう大体の方が十分すぎる考察をなされてるから意味がないんだYOね。


よし!じゃあ「輝竜シャイン・ブレイザー」の話ししようぜ!!

記念すべきサジットと合体したブレイヴスピリットの第一号。
でも見た目はあんまり変わりませんでしたね(汗


サジットもとい太陽龍シリーズを意識したブレイヴだと思いますけど、
やっぱり他の優秀なブレイヴがいるのでそのタイプのデッキでも採用は厳しいかと・・・

例えアポロデッキに入れてもそいつらくらいしか合体して活かせないのは痛い。

同コスト、同軽減、同BPのケルベさんの方が打点的に考えても圧倒的です。

ですがBPを比べずにライフを直接奪えるのは場合にもよりますが恐ろしいですよ。
サジットにブレイヴしたとすると指定アタックとレベル3合体時効果の破壊で
相手の大型を焼き、場を弱体化させながらライフを奪えます。
こういう動きが理想的ですね。あとはトドメ刺せばいいし。
コレやられたらたまったもんじゃないです。


うーむ、でもBP8000以上を能動的に、
または指定アタックで破壊できるスピリットじゃないと割に合いませんよね。

BP勝負になる普通の5コスト以上のスピリットだと、
普通に7000以下のスピリットでブロックすればいいわけだし・・・
そもそもそれだとこのスピリットをわざわざブレイヴしてコアを奪う必要性が感じられないし。


やはりブレイヴするスピリットはアポロが安定ですね。
スピリットを選ぶカードでもこれはブレイヴしても微妙過ぎる・・・

「アポロデッキで入れられないことはないかもしれない」カード。
それ以上でもそれ以下でもありません。

新たな「飛槍獣バリ・スター」、「激爪竜パワード・タスカー」枠にしかならないかと。



今日はこんな感じで。

では。

割れ物は手に持って運べばいいでしょう

ネタがないし暑い。

こんな日は雑記で済ます!!(オイッ


アニメでは遂に射手座がCG化されましたが、なんかこう・・・ね。

今のところ僕が残念に思うCG化スピリットは(ブレイヴ環境)

・ベルドゴール
・ライジングアポロポーラキャリバーver
・ルナテックジェットレイver←ダントツ!!
・サジットアポロ←new!!

くらいかなぁ。

カッコいい奴を挙げたらキリがないんですけどね。


各地で話題になってますが、レオ友は完全にシールドライガーです。
本当にありがとうございました。
(ちなみにセイバーシャークとブレイヴするとブレイドライガーになります。)


もうすっかり夏だ。暑い。

秋>>>春>>>>>冬>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>夏()


ネタ困窮につき申し訳ないですが、今日はここら辺で・・・

では。

暑過ぎてもうね

だめだ暑い。


ネタもないので考察出来なかった余りカードを。


黄 麒麟星獣リーン

クラフトさんと同意見、僕もこのカードは壊れでもないと思うんです。
少々ネジが飛んでるだけなんですよ。

2コストですけど、現状の2コス黄ビートに入れるにはあまりうまみがないかな、と。
コストや系統などを見るに色々相性はいいんですけどね。
キカザールやクレイオ、桃源郷のドロソ程度にしかならないと思います。
破壊時効果も周りの壁が焼かれやすいし。出来るブレイヴもハイドラくらいだろうし。


でもこのコストでレベル1から合体条件無視はいただけないな~。
最近だと黄色の注目ブレイヴ「シユウ」さんとか出てきたし。
ケルベともブレイヴ出来るのかよ・・・

そしてこの合体条件無視とよく噛み合ってらっしゃるレベル3合体時効果。
もうこれだけで色々なギミックが出来るようになります。
コストも軽いので他色のデッキにも組み込めます。←コレ重要
常時効果というのも魅力。

次の赤の地竜デッキにもこの軽さだと十分入れられます。
もしかしたら超覚醒持ちになっちゃうかもね。
なにそれこわい。


元々の系統も十分過ぎるし、破壊時効果で多少数が並んだ状態なら破壊しにくい。
レベル3で合体してたら系統無視のパオぺか・・・
これも他色に入れたくなる要因。


BPもコスト的に考えればいい感じ。


・・・なんか書いてるのを見ると壊れっぽいですね。
というかこれ壊れじゃね?


というのは嘘で。

かなりのコスパですね。

流石星座編最後の弾のXレア。
エリオの気合が表れています。

髪の毛が規制されなかったらこのカードは壊れに昇華するでしょうけど。


というか暑過ぎる・・・
どうにかならないのか・・・


今日はこの辺で。お粗末さまでした。

では。

久々のSB

あっつい!!


さて、実に1カ月ほどでしょうか。

WIPへ久々のSBに行ってきました。
すごく・・・懐かしいです・・・


使用デッキは赤コン

1回戦 青強襲(カイオー)

手札にブレイヴが固まり序盤を除去に専念。
ダンデフェニックのギョクリューンへの激突がストロングドローによりBP負けしたのが痛かった。

ラストは壁を疲労させられ、カイオーの強襲アタックをモロに喰らい敗北。


久しぶりのSBやフリーがよほど嬉しかったのでしょうかね。
1回戦が終わった後のもょもとさんとのフリーにて途中で鼻血が出るというハプニング。

もょもとさん、フリーといいティッシュといい、本当にありがとうございました。


今日はこんな感じで。

では。

たとえ神であろうとブン殴る 【新カード考察】

よっしゃ!
テスト明けに1発SB行っとくか!!

暑い中、遅刻しないように自転車を飛ばし汗だく

あの、バトスピの大会に・・・

あ~、今日11時からなんですよ

(#^ω^)

公式12時って書いてあったじゃん・・・

おのれBANDAI!!


どれくらいの間SBに出れてないだろう・・・
マルス・ドラグーンをシングルで買ってから何かがおかしい・・・


ネタがないから新カード考察するしかないよ畜生!!(号泣
ただでさえ参考にならないような考察記事なのに!!


以下続きを読む!(滝涙

続きを読む

闘神か異合か、はっきりさせてもらおうか 【新カード考察】

なぁBANDAIさんよぉ。


さて、今日は公式の方で待ちに待った更新がありましたね。

見たことあるものがちらほらでしたが・・・、
まぁネタとなる考察できるものが増えて助かるっていうか


長くなるかどうか分かりませんが、一応以下続きを読むから。

続きを読む

【数学英語】テスト\(^o^)/【爆死】

英語は担当の方が変わられてから極端に難しくなった・・・


まぁテスト終わったしSB復帰だヤッホーイ

終わったことは気にしない!!
それが例えテストであろうと点数であろうと!!


ここ2週間全くバトスピに触れていないので、カードテキストとか忘れたりしてないか心配・・・

ただでさえあってないようなプレイング能力にさらに錆がつきましたので、
このブランクをどうにか解消して本調子に戻したいところです。(本調子でも弱いでしょ)


今月は星空の王者の発売とあって、かなりモチベーションの方が上がっております。


今のうちに言っておきますが、
星空の王者環境になったらどなたか青を交換していただきたい。

闘神を使いこなしたい。


テスト期間中でも、終わってもこんな中身のない内容ですいません・・・

では。

じゃあ俺は恐竜博に行くぜ!

まさか父がカブトムシを入れるとは思わなかったんですよね。
普段そういう事をする人じゃないんで。


さて、MAXまでもう少しですね。

今回はどんなデッキが勝ち上がるのでしょうね。
westernさんのデッキ考察記事も踏まえて、

「赤速攻」
「2コス黄ビート」
「ガンディ強襲」

次点で「紫速攻」「緑北斗」かなぁ。僅差ですけどね。

赤速入るんなら紫速も入るか。

MAXに参戦される方、是非頑張ってください!


全く中身のない記事ですけど、今日もこんな感じで。

では。

ネタにするんじゃなかった

カブトムシ事件の真犯人は父だった・・・

朝偶然見つけたものを入れたらしいですコノヤロー

こんなお粗末な結果でいいのか・・・


久々にカブトムシを見てみると懐かしいですね。

角が折れてますが、なかなかかわゆいです。


テスト期間で忙しいので今回はこれまで。

では。

何がどうしたっていうんだ

新弾の青が楽しみ過ぎてつらい。

でも悲しきかな、それくらいしか書くことがない・・・


そういや今日、何もいるはずもないベランダの虫籠の中に何故かカブトムシが入ってました。

誰も入れていないし、籠は閉められてたし、
去年捕まえたやつが冬を越えたとしても、餌もあげずにきちんと育てていないものが1年近く生き残るとは考えにくい。

最近入ったにせよ少し季節も早いですし、まだ梅雨明けもしてない。
何より僕の家は5階だし、入ってこれるのかも疑わしい。


一体どういうことなんだ・・・


全くバトスピとは関係ないミステリー記事になってしまいましたが、
ネタもないですし、今日から入った定期考査で忙しい、ということでお許しを・・・


よしテスト勉強テスト勉強。

では。

魔ゐ様ェ・・・

ネタもないしテストで時間もない・・・

毎週日曜の習慣、バトスピを見ました。

今回はサジットイベント位しか進展はありませんでしたね。

バトルでは先週と同じように、魔ゐ様のドヤ顔と超新星龍と滅神星龍とビッグバンエナジーとメテオストームを難なく手札に揃えるという異常なまでのドロー力を披露。

何なんだそのドロー力・・・


積み込みはしちゃダメってCSのスタッフさんに言われたでしょ!!


アニメとはいえ、あれは異常(汗
中村悠一さん今日もいい仕事。


ダンさん達は遂にサジットをゲットしましたね。
12宮Xレアってけっこう簡単に手に入るんだね・・・

そして次回は「あの」デッキと対決!!

サジットの性能にひざまづけ!!

というかジークフリード懐かしすぎる・・・
全シリーズに出てる皆勤賞カード。


次回も楽しみだ!!


では。

ありがとう!そして、ありがとう!

ダメだ、スカイハイさんカッコよすぎる・・・

\宣/


バトスピのスゴイカード特集の更新が楽しみですねぇ。

今週はブラックスターに乗っ取られましたので。

思ったよりブラックスターの能力が微妙でしたから、今回はゲームジャパンは買わずに貯金。
というかゲームジャパンが高い・・・


ブラックスターはマジックだけなのがねー・・・
スピリットをデッキトップに戻せると色々面白いことが出来るのに。


レベル2は・・・
まぁ飾りみたいなもんです。

アタックステップに軽減して打ってでも出す価値のあるカードがあるのかどうか、ということです。
あったとしてもそれを黄色のデッキに色を無視して入れるリスクが・・・

ただでさえ髪の毛がなければ押しに弱い黄色ですからねぇ。


デザインもあの少年のような体つきはどうにかならないのか。
いや、そうじゃないとトリックスター感が出ないのだけれども。

黄色のヒロインはパオ・ペイールなんだっ!!
異論は認めます。



話は変わりますが、今日緑北斗が当たりました。
今日のラッキーカードで・・・
1枚も持ってないから嬉しいです。(うわっ、惨め


今日はこの辺で。

では。


プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
