スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジでデッキ作らなアカンでこれは

親がパソコンしまt(ry

ネタがないので僕が作ろうとしてるデッキを各色考察。
SBでは赤コンしか使ったことがないので、ホントに何かしらのデッキ作らねば。
手の内がね・・・

・赤 赤コントロール
僕の主力。アドバンテージを稼げるデッキは好きです。

・紫 コアコントロール
コアをコントロールが出来たら気持ちいいんだろうな。って思って・・・
なんだかんだ呪撃は強いのかな?ベルゼビー・・・いや何でもない。
装甲紫なんて嫌いだ!!
速攻は僕には使いこなせないと思う。

・緑 蟹星魂
強いですよね蟹。緑北斗がないのは気にしない。

・白 ビート
一応もう完成しました。ダイヤモンドストライクをバタホルンで回せるようになれば快感。
事故率が多いこと多いこと。

・黄 2コスト速攻
ウィッグバインドぉおお!!

・青 粉砕強襲
オリハルコン持ってねぇ!!
リブラだけじゃ心もとないんですよ。

大体こんな感じですかね。
白が使いこなせるようになればSBに持っていく予定。

では。
スポンサーサイト

相互リンクのお知らせ!

新たに相互リンクさせてもらいました、
カサさんの「【ガチで】カサの空【バトスピ】」!!

このようなブログですが、ありがとうございます。
色々記事を辿ったりしましたが、勉強になりました。
是非とも訪れてみてください。

リンク欄、大分大きくなりましたね。
1月に始めた頃はコソコソとやる予定でしたが、色々な方が見てくださっていたようで。
ありがたいです。
内容は糞記事しか書けないブログですが・・・

日々之精進!

では。

ラストガルードチャンス!

親がパソコンしまってて更新できませんでした。
これだからノートは。

昨日3月最後のWIPのSBに行きました。

31日にフタバ図書の方であるみたいですね。
起きれたら行こう・・・かなぁ?
多分人数少ないだろうな。

ということでレポート。
自デッキは前に晒した赤コンをさらに改良したもの。
内容は今度ネタがない時に。

・1戦目 ルナタイフーンのオライオン添え
前の記事で書きましたが1番嫌なデッキタイプ。
早めに決着付けなければ負けるので、ヤケクソ気味に北斗ケルベで殴ったらそのまま4点通って勝利。
防御札を握っていなかったようで、チェストも聖域で効かなかったためらしいです。
前のターンでストームドローとストロングドローされていたんで絶対持っていると思っていましたが・・・
運が良かった。ホントに。

・2戦目 強襲
最近よく見るデッキです。
レオケルベで3点全部奪おうとしましたが、最後のアタックをマッハジーで防がれ敗北。

結果は圏外でした・・・

聖域は腐る時もありますが今回は助けられました。
抜くか抜くまいか悩みます。

では。

なかなかやりおる

今日は寝坊で予定していたまほう屋でのSBが出来ず・・・

まぁ理由は深夜枠の海外ドラマ「heroes」が面白くてずっと見てたってことなんですけどね。
一応シーズン1から見てますがかなりハマってしまいまして。
録画はしてるのですが楽しみで仕方ないのでオンタイムで見てしまう・・・

さてバトスピの話題に。
昨日の公式サイトの更新の中に「バトスピチームバトルブレイヴ」といかにも全国のぼっちカードバトラーを羽交締めにするような鬼畜SBが開催されるとのこと。

ほほぅ・・・
BANDAIさんもなかなかやりおるわい。
BANDAIの鬼畜!
見える!BANDAIが僕を嘲笑っているのが見えるぞ!!

参加賞がアレクサンダー4世は嬉しいというかなんというか。
一応ショップでシングル販売してる所は知ってるから意味ないかな。
準優勝の賞品は紫コア。一応CSで僕もゲットしましたが、50ポイントよりもこっちの方がいいですよね?
優勝賞品のバッジがかっけぇ!厨ニ心をくすぐられる。

今回に至っては参加云々よりも参加条件からもう無理ですし、普通のSBを楽しむこととします。

負けるな、全国のぼっちカードバトラー!
ごれむは全国のぼっちTCGプレイヤーを心から応援します!!

では。

相互リンク!とまたデッキ破壊かよギャラクシーさん

新たに相互リンクさせてもらいました、ちきん南蛮さんの
「ちきん南蛮のバトスピブログ」!!
こんなブログですがありがとうございます。

バトスピ初心者とおっしゃっていましたが、デッキが初心者のそれを完全に上回っているんですけど・・・
色々デッキを紹介されておられるので、是非足を運んでみてください。
あ、あと同じ広島だそうで。お手合わせしたいものです。

そして僕が密かに楽しみにしてる、
「ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜDX」。
何が面白いって子ども相手に、それがたとえ女の子であっても「俺の勝利だ!」と全力で決めることがねw
(決して批判してるつもりで言ってるんじゃありませんよ)

2010年の放送であまりの決めっぷりに女の子がポカーンとしてたなぁ。
この調子で頑張ってくださいギャラクシーさん!

そして先週のギャラクシーのデッキがリブラで今回がガルード。
ちょっと前のもオライオンのデッキ破壊デッキでしたし。
今回は相手方がまさかのランドウ使いで、今までと比べちょっと苦戦していました。
小学生に大人気のデッキ破壊!青にはやっぱりこれが似合う。

そして今回のガルードデッキをコピーしようとしたらやっぱり北斗が必要なんですよね~・・・
まぁ当たり前ですけどさ。もう僕は赤北斗一筋でいきますよ、えぇ・・・
(赤北斗しか持ってないというのは秘密なんだぜ!)

ガルードの馬鹿!
もう知らない!仕方がないからリブラデッキに投入!!(おい)
(ボールさんのブログより引用)

おぉ、思いつくままに書いてたらかなりスペース埋まりましたよ。

ではまた。

太陽パック!!

wikiで早くも太陽パックの情報が。

紫と青は置いといて、欲しいのは赤。
効果がバトル時に適応されるのがミソですね。

まぁ僕にはシュリケラプトルという苦楽を共にした相棒がいますが。

ソーラーゴレムがたいしたことなかったのが残念・・・
まぁタイプによっちゃ刺さるんだろうけどさ。

月光パックって一体何だったんだろうね。

あとスペース埋めるための余談ですがオーズは面白いというより、シャウタがかっこいい。
タジャドルよりもイカしてると思う。まぁタコですがね。(高度なギャグのつもり)

それでは。
あ、そういや前の記事のオチがボールさんとカブってたなぁ。
ACネタは便利なんだぜ!!
いただきマウスとごちそうさマウスは許さない。

では。

ネタがなさ過ぎてACに頼るしかない

手札事故すると、北斗ケルベ出る

チャンプ並べると、ガンディで焼かれる

大型出しても、髪の毛でやられる

バリア打ちたくても、コロッセオ貼られる

そうして悲しくなって
「ライフで受ける」って言うと、「こちら参加賞です」って言う

どうして勝てないのでしょうか

いいえ、実力不足

っはい。
ということでこれからはマメに更新するとします。

これからは当分ACネタに頼るしかないのか・・・(おい)

では。
いってきまスカンク。

タイトルすらも思いつかない

ギルファム女王が出ればそれだけでもう神回。

ということ(?)で、久々の更新です。
まぁタイトルからご察しの通りネタがない訳で…

何もないんで今自分が作りたいデッキを紹介するとします。
あくまで作りたいのであって作れないというのが現状なのですが…

・蟹さん星魂
・髪の毛
・ライジングハヤト

うわ
ネタにすらならん少なさ

とりあえず十二宮Xレアは蟹と双子だけというのが現状ではないでしょうか?
蠍さんはたまに見かけます。
あ、でもSBで天秤はけっこう当たりますね。今のとこ小学生の方としか当たってませんが。
水瓶もいける気がする。気がね。
えっと…、魚座ってまだ出てないですよね?

髪の毛は友達がデッキにピン挿ししてますが最近よくこれで決められます。
2コスデッキなら僕でも作れそう。

ライジングハヤトは決まれば気持ちいい。
単色なら一気に更地になる可能性があるという…
新弾で軽コスト星竜増えましたから、Xレアパックに入ってるダークヴルムも案外いけるかも… ってな訳ないか。

案外スペースは稼げた!

では。

リンク追加!そしてリブラについて

新たに相互リンクをさせてもらいました、
黒銀 勇人さんの「アスタロジュのブログ」!!

ブログを始めたばかりだそうで、これからの更新が楽しみですね。
僕も1月に始めた頃を思い出します。是非足を運んでみて下さい。

そして最近、というか灼熱の太陽環境になって間もなくといっていいくらいなんですけど、なんであんなにも小学生にリブラ・ゴレムは大人気なんだろう…
かなり絶大な支持を受けてますよ。
デッキ破壊が他の色ではできない勝ち方でかっこいいからですかね?
HNがごれむである僕が言ってもいいのか…って話ですけど。
かといって僕も初めて見たアニメのオリハルコン・ゴレムやアレクによる粉砕がかっこよくて始めた訳なんですが…

…今ではしがない赤コン使いですけどネ。

駄文失礼。
では。

ウーップス

更新ほっといてもうた…
ネタ不足なのは気にしない。

Vジャンプの次弾Xレアや太陽パックの特集情報がありましたね。
黄色のXレアですか。なんかまたやらかしそうなカードが出てきましたねぇ。
不死積んでるって…

ゴレムと聞くといてもたってもいられない僕ですが太陽パックではどのようなものになるのか気になります。
月光パックは次弾で扱い方は変わるのでしょうかね。まだ回収はしてません。
今のところは採用率が0といっても過言でないのでは…

そして重装甲。
絶対これブレイヴ耐性つきますよね…
westernさんも言っておられましたがジャノメ・シールダ―さん…

僕が真面目に考察記事書いたのは初めてな気がする。

では。

ソリティアは好きになれない

今週はSBをお休みする予定でしたが、親が出払うという事態が発生。
かなり暇だったので自転車でまほう屋に直行!

今週は知ってる方がいなかったですね。
参加費の1パックでダークヴルムノヴァが当たったので思わず「うぉっ」と唸って足がすくみました。
これだけで来た価値があるってもんだ。

自デッキは前回晒したデッキを使用。

1戦目 ルナオライオン
完全に油断してました。ルナで止められどうしようもなくオライオンリープ発動でデデーン「デッキ、アウトー。」

初めてルナ系のデッキと戦いましたが、やはり僕はこの手のデッキはあんまり好きにはなれないです…
ルナオライオンだったからよかったものの、ぷぎゃループやルナタイフーンだとどうなってたんだっていうね。
相手が黙々とマジック並べるの見るだけでも嫌になりましたから…
多分ブリーチなら3,4巻くらい一気読みできるんじゃないでしょうか。
デッキ構成などは勉強になりますけどね。

まほう屋を後にしホビーゾーン本店へ。最近この流れが鉄板になりつつあります。
自デッキは同じく赤コン。

1戦目 リブラ粉砕
小学生の方と。ちまちまデッキを破壊されましたがリブラが出なければどうということはない。勝利。

2戦目 強襲
こちらの手札は悪くなかったのですが青北斗フェニックをかなり早い段階から出されたのは痛かったです。
最近灼熱がよく焼かれる…
「(ふん、デルタバリアで凌いで北斗ケルベのカウンターかましてやるゼ!)」なんて思いましたが、青の鉄板ネクサスコロッセオさん颯爽登場!そしてサーペンダーケルベで完敗。完敗中の完敗です。

う~ん勝てない。今回の敗因はプレイング云々ではなかったと思います。
新たにデッキを作りましたが来週のSBで使おうかな。
赤コン以外をまともに扱うのは初めてです。

では。

僕はイメージするッ!!

ケロケロAやアニメ見てたら、自然と大体のヴァンガードのルールを覚えてました。

漫画とかレオンさんのレポとか見ててもそうなんですが、けっこう面白そうですね。(僕個人の意見では)
現段階での余裕がないのである程度お金の方が貯まって、友達がやるって言ったらちょっとだけ触れてみようかな。

まぁ大大大本命はバトスピってことで。

そういやボックスがバトスピよりも枚数少ないのに値段が高いのはなんとかならないんでしょうか…
パックに1枚キラが入ってることは嬉しいですが。

バトスピに話題を移しますが、Xレアパックの存在を完全に忘れてました。
あんだけブリザード再録キタ!再録キタ!BANDAIさんマジパネェ!とか言ってたのに。
赤コンの僕にはあんまり関係ないかもですがね。赤は少しハズレ気味みたいだし…

サブデッキに緑バニラビート作りましたが、これがまーぁ機能しないっていったらありゃしない。
僕のイメージではこんなはずではなかった…
一人回ししてますが、どうしても本命の赤コンに勝てない。

では。

地球リセットきた

ついに地球リセットの時が…
にしてもすごい地震ですね。広島は全く揺れなかったです。

とにかくみなさんもちつきまsfひさhふぃkh

なににしてもこれ以上の大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
NHKが2012放映したみたいになってましたが…
範囲が広いんで時間がかかるようですね。

さて12宮Xレア集めるとするか…

では。
さらなる被害の拡大が出ない事、早急な復旧を祈ります。


現かんきょー

最近めっきりソルノヴァ見なくなったなー。

現環境じゃ厳しいんですかね?
いけるんなら試してみたい。
決まると気持ちいいんだろうなぁ。

明日は定期考査!

では。

くっそ~

木曜から定期考査なので今週のSBはお休みです。
やりたいな~。
周りにやってる人がいないっていうのがつらい。

ネタないんで、前回のSBで使ったデッキでも晒します。

改良赤コン+α

このデッキに触れての感想。
事故が少ないです。とにかくこれが1番。扱いやすいです。
序盤からアドバンテージを稼げれば強いデッキですね。
バル・ガンナーを抜かしてペンドラを入れたことでさらにこの点がよくなったと思います。
代わりにダラダラとターンが経過していくと1番キツい。防御マジック増やそうかなぁ。

では。

ショップチャンピオン戦

今日のWIPはテストが3日後に控えているのでお休みに。
雨もぱらついていましたし。移動手段が自転車ってのはキツいです。昨日はびしょ濡れだったんだぜ!

ということで、ショップチャンピオン戦のレポートを。ネタないんで。
「続きを読む」のやり方が分からないので、申し訳ないですがそのままで…

自デッキ 改良赤コン+α
ホビーゾーン広島本店
参加人数は僕を含め6人。総当たり戦の1本先取となりました。

1戦目 ギラファ
前回のSBで熱戦を繰り広げた方とのバトル。
デッキは前回と同じく最近見なくなったギラファデッキでした。
序盤からアドバンテージを稼ぎ、デルタバリアを見越して低コスト帯スピリットを並べ勝利。
ウォールは前回入ってなさげだったんで。

2戦目 緑北斗
紫速攻の次に当たりたくないデッキとぶち当たる。
緑北斗を序盤から出され、フィールドを制圧されました。その次のターンには蟹出すわ、また次のターンには緑北斗出すわで、除去しきれずそのままごり押しされ敗北。

3戦目 強襲
初手が事故り気味でしたが、ネクサスを次々にサジッタで焼き、アドバンテージを稼ぎながら完勝。
手札もターンを進むにつれどんどんよくなっていったのがよかったですね。
アレクケルベをレベル1で出されましたが、あれがレベル2だったらきつかった。
ミストでカウンター出来て、返しでペンドラを出せたのもグッド。

4戦目 緑北斗
どちくしょうですね。北斗ケルベで完敗。

5戦目 強襲ガンディ
小学生と対戦。いろんなこと書きたいけど長くなるなー。
大丈夫かってぐらい相手のデッキがぶん回ってました。
まぁ負けましたよ。ガンディでライフを一気に4→1にされましたが、リザーブにコアは残ってなかったんで、灼熱の2ドローでケルベが出てくれるのを祈りましたが、引けず…
下で固まってました。あれが出てくれれば勝てた…
ペンドラで焼くも返しのターンで魔法監視塔の存在を忘れ、エルギニ2体をサジッタで焼こうとするも消化され敗北。悔しい!!

ということで2勝3敗の圏外。
対ガンディノス戦において僕の勝率が0%…
ペンドラは便利ですなー。

これ以上長くなるとやばい(というかここまで読んでくれてる人がいるかどうか)ので、この辺で。

ではでは。

初まほう屋

まほう屋にてSBしに行ってきました。
初めてのまほう屋でのSBだったので少し緊張しました。

自デッキは改良赤コン+α
αはペンドラゴンです。秘密兵器として2枚投入してました。

1戦目 祈祷ヤシウム赤コン
こちらの初手がブレイヴだらけでした。ですが相手も少し事故したみたいで、後からきくとあちらはブレイヴが全く来てなかったようで。
なのでお互いに除去し合い赤北斗を出し合ったのですが、破壊してもどんどん祈祷師出るわヤシウム出るわサイレントウォールでばんばん止まるわで、ボードアドバンテージを稼がれ敗北。

westernさんと挨拶して次のショップチャンピオン戦へと行くわけですが、レポートは長くなるのでまたの機会に。

ぬいぐるみさんにフリー申し込もうとしましたが決勝まで行かれてたようで、僕の時間の都合もあり、出来ず…
レオンさんにも挨拶できんかったです。歯がゆい~。

では。

やったるで~

もう1週間おあずけ状態だったので、SB行く気満々です。

明日はまほう屋+ホビーゾーン(ショップチャンピオン戦)ですかね。
呉はカーキンやフミヤとかあって羨ましいです。

今日ふらっとお店に寄ったらスタンダードのショップチャンピオン戦があったらしく、ガルードの盾とスリーブもらってましたね。
盾はあれですけど、スリーブがカッコよかったです。まぁなんだかんだ言って両方欲しいですが。
明日は本気で取りに行きます。

では。

CSMAXェ・・・

かなり出たいです、CSMAX。

ですがTCGあるあるなんですけど、やっぱりこういう幕張とかで大きな大会ってよくあるんですよね。
子どもの頃に友達と一緒に「都会ズルい」とかボヤいてたことを覚えています。(個人的には広島もなかなかな都会だとは思いますが)

お金はないのでCSまで待つとします。
まぁ僕レベルが行ったところでどうということはないですし。
ですがやっぱり愛媛は行きたかったな~。

今日のまとめ
バイトしたい!!

では。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。