スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加させてもらいました

新たに相互リンクさせてもらいました、
無銭塵紙さんの「塵紙の裏のバトスピ日記」!!
ご存じ広島CSの準優勝者さん。
ありがとうございます。

アニメの方ではダークヴルム・ノヴァさんの無双がマジパネェですね。
というか暗黒ノヴァのCGの力の入れ具合がはんぱないです。
ものすごくカッコいいですよね。
ファイナルファンタジーじゃねぇかwという場面が何回かありました。
でもアニメのHPのレシピだと、デュックさんノヴァピン挿しなんですよね。
よく引き当てるよなぁ。アニメだからというツッコミは無しで…

そして次回では硯登場!!

でもですよ、硯が出るんだったら普通リブラ使うだろ…jk。
これによりザジさんが使うというフラグが立ちましたね。
早くリブラ見てみたいです。

では。
スポンサーサイト

どちくしょう!!

今日はバリバリSBに参加する予定だったのに…
出来ずじまいでした。
明日は行けたらWIPに行こうかと思います。
数学の補習が長引かない事を祈ります。

CS愛媛の公式でのレポートが楽しみですね。

では。

BANDAIさんマジパネェ

公式の方で更新がありましたね。
武装ダイヤモンドは知っていたとして、1番ビックリしたのがXレアパックの内容についてですよ。

Xレアパックで僕が最も期待したのが白の「ブリザードウォール」の再録についてです。
正直このパックではこのことしか考えていなかった。
再録されんかなー、そりゃ無理かーとか色々考えてましたが、公式覗いてみるとなんと再録されてるではないですか!!

うぉおおおお~!きたきた!!嬉しい!!!
とりあえず3枚集めようと思います。最低でも2枚。
ですが問題が1パック500円だということ。これはきついっす。
ブリザードウォール1枚は現環境では500円以上の価値があります。これとチェストだけで十分です。
マンモール?何すかそれ?

500円ということは1発ハズれるだけで大損害レベルですよ。
紫とかきたらマジで泣きますよ。

それぐらい僕はブリザードウォールが欲しい。
でもペンドラゴンの方がもっともっと欲しい。

では。

布製プレイングシート

明日はケロA発売日。
プロモは楽しみにしてましたが、あんまり…な感じ。
まぁプロモですからね。
北斗七星龍?えっプロモなんすかあれw

にしても布製プレイングシートは助かるな~。
SBで可能なら使いたいんですけどね~。
紙はコアがポロポロなるんで。
ヴァンガードのデッキといい最近のケロAは本気出してますな。

最近はSBに行くにも慣れてきました。
ええこっちゃ。

では。

さてと

冬のショップバトルでのパスが計2枚。
1番新しいやつだと3月6日のホビーゾーン。
デッキはどうしようかしら。

前回のSBはペンドラなしでもけっこういけたんで(たとえまぐれだとしても)、要は聖域貼っといたらおkと。

東京CSの方のガンスリ用デッキにはガンディにモノケにスミドにといった感じで、かなり強そうでしたね。
回るとさぞ気持ちいいんだろうなぁ。豪華ですしね。

まぁ気を引き締めていきます。
では。

WIPに行っちゃたリターンズ

今日はWIPでSB参加しました。
デッキは改良星魂入り赤コンを使用。
レシピは載せるまでもないです。
westernさんやレオンさんのブログで公開されてるものの下位互換デッキです。

1戦目 紫速攻?
相手方が事故ったらしいです。
出てきたスピリットを片っ端から除去し、勝利。

2戦目 不死コン?
けっこう回りますね、このデッキ。
聖域で勝利。最近は聖域に頼りっぱなしです。

3戦目 ぬいぐるみさん
ぬいぐるみさんとは初対戦です。
スミドロードでササっとやられました。
ガンディノスはやはりまだ怖いです…

準決勝なんかな?
パスもらいました。

今回のデッキについて感じたのは、事故が少ない!ってことですかね。
あとはダンデラビット出すタイミングが難しいです。
ライジング手に入ったんで組み込もうかな。それじゃバランス悪いか。

では。

CS TOKYOとけいおん

CS東京優勝者の方が黄色!
すごい!!黄色の栄光時代が到来でファイナルアンサー?

そういやけいおんのライヴがあったんですよねー…
行きたかったな…
本当に行きたかった…

BDだけじゃ物足りないのよ!!
劇場版は12月3日ということなんで、その間に搾取され続けるということか…
バトスピの新弾もキャンペーンもあるし、財布がどんどん軽くなっていきます。

搾取バッチ来い!!
では。

リブラむずい…

リブラデッキ作ってますが、難しいです。

11弾の粉砕がなんともいえない感じで。
デッキ破壊がリブラと戦線で済んじゃうんで、組みにくいんですよ。
上記に青白でいこうかなぁ、と思ってはいます。

赤コンのデッキは完成しましたが、やはりペンドラゴンは絶対にいるということが友達とのフリーでかなり実感しました。
ダンデラビット便利すぎワロタwww

月曜にWIPにてバトルする予定。
レッツ、サンドバック!!

では。

へっへっへ~い

けいおんのガイドブックが今日発売ということで、学校帰りに買います。
十六茶も全て飲みほしましたw

赤コンを改良してるのですが、抜くカードに困りますね。
ほんま1枚1枚のポテンシャル高いでぇ。
CSで共に戦い抜いた思い入れの強いカードばかりです。
なっ、シュリケラプトル。

あと、リブラデッキを妄想構築すると強襲寄りになってしまう。
相手がアクアエリシオン出したら泣くしかない。
まぁタイミングにもよるし、そのためのケルベなんですけど。

そう考えるとやっぱりかなり強襲って強いなー…

そろそろブログのネタ探さねばw
では。

う~む

赤コンをさらに進化しようと考えてますが、あんまりイメージが湧きません…

リブラが3枚集まり次第新たにデッキを組もうかと。
黄色が面白いんですけどねー、ジェミナイズ高いっす。
ウィッグバインドで決めたいんや!!

青スピリットのレア、マスター枠が残念過ぎてもう…

これ以上書くことが思いつかない…

では。

やったった

前回の散々なWIPを経て、ショップバトルしてきました。

時間的都合でまほう屋に行けなかったので残念でした…

なんと今回参加者が4人。(!!)
僕の友達も一緒に参加したんで、ほとんどショップバトルじゃないような感じでした。
4人なんで、総当たり戦の2勝先取によるものとなりました。
デッキは懲りずに赤コンを使用。

1戦目 友達 白 ○○
こちらが2本ストレート勝ち。
ただの殴り勝ちです。

2戦目 ギラファ ×○○
ルナティックシールが入ってなかったのかなぁ?ノブナガ入ってたりバーン・クロウが入ってる変なデッキでした。
1本目はギラファを出され、ロックされたまま何もできず負け。
2本目は死闘の末、勝利。ギラファをなんとか破壊して、聖域ケルベ付きシー・サーペンダーでケリを。
3本目は相手が事故。勝利。

3本目 ? ○○
小学生でした。デッキが「40枚軽くオーバー色無視スリーブ無し」というもの。
最新弾のXレアも入ってましたが、引ける訳も活かせる訳もなく容赦なくストレート勝利。

結果 優勝
獲ったどーーー!!初優勝です。嬉しかった。
まぁ参加人数4人ですからね…
店員さんからもらったガルードの嬉しさといったらなかったです。

こんな思いできるのは今回だけですね。
自重します。

では。

明日か

贔屓のカードショップでもう「灼熱の太陽」編のカードがシングルで売ってました。

なかなかなカードばかりですね、今弾は。
黄色が強化されてる感は確かにあります。

問題は青。粉砕をプッシュするにしてもちょっとなぁ…
粉砕自体が微妙なんで。
ショップでもリブラ・ゴレムちょっと安めでしたし。

売られてたカードの中に興味深いものを発見。
その名も「輝龍皇ヘリオスドラゴン 」。既にフラゲした人もいるんじゃないでしょうか。

こいつ召喚して、ブレイヴドローで仕掛けて、赤北斗出したり、ソルフリ出してノヴァ出しちゃったり…
ロマン溢れるカードですねぇ。買うかどうか迷いました。

明日箱買いしようと思います。

では。

WIPに行っちゃた

親がパソコンンしまってて更新できませんでした…

ということで僕ごときがWIPに行ってきちゃいました。
普段なら数学の補習とかで9時間授業になったりして月曜はきついのですが、今日は運よく早かったので参加しました。

ビルのエレベーターに乗る時点ででかなり緊張…
自重すべきだったか…とか思いながらエントリー。

ぬいぐるみさんのブログによると、今日は人が少なめだったようですね。
ほとんどの方がCSやSBで見かけた方達だったので、あんまりそう感じませんでした。

1戦目 紫速攻
自デッキ 改良赤コン
初戦にして1番当たりたくないデッキとさっそく激突。まぁいつ当たってもおかしくないデッキですもんね。しょうがない。
結果は数押しで完敗しました…
よって圏外。

その後はこの間知り合いになった方とフリーしたり、他の方のバトル見たり…
ぬいぐるみさんは紫速攻でした。

フリーバトルの方では1回とんでもない負け方してしまったんで、ちょいショック。
はよ来い赤北斗ー。

一人でごそごそデッキ作るのが楽しいです。
早く新弾買いたいですね。ガチでリブラゴレムデッキ作ろうとしてるのは僕だけ?

では。

フェーニック!フェーニック!!

まほう屋でフェニック・キャノンが売られていたので、1枚だけ購入。

2枚買ってもよかったのですが、「灼熱の太陽」編がもう少しで発売なんで様子見ということに。

ですが阿修羅さんのブログによると、4月に馬神弾デッキ「ブレイヴセンチュリオン」が発売予定で、色が赤白。そして星座編1弾のカードが再録されるという情報も。

この2つが示すものは1つ!
つまり「フェニック・キャノン再録されるフラグ!!」

まぁピン挿しするよりはずっといいんで、今の段階で買えてよかったです。
これでデッキ強化や!!!

WIPにも早く参戦してみたいです。

では。

こうしき!!

公式の方が更新されましたね。

ダークヴルムノヴァが面白くてよかったです。
あと装甲消しって…

紫速攻に入れたい。
でも軽減シンボル入れてもコスト3なんですよねー。
まぁ範囲内か。
これでモノケロックも怖くない! やったね!! 恐怖症克服!!!
ペンドラゴン持ってない自分としては嬉しい限りです。

黄のマジック、「ウィッグバインド」もアンブロシウス+バタホルンで光芒つけちゃえば強いんじゃね?って感じました。
ま、そんな上手いこといかんか。
いや、そうでもないかも…

青のブレイヴはそっとしといてやってください… 

では。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。