

無魔を愛せるか愛せないか 紫愛好家はそこだと思う

構築済みデッキ限定大会のヤマトスリーブKAKKEEEEE


さて、酷評を受けている「らしい」新弾の紫Xレア、牛骨魔王 。


確かに効果は地味かもしれない・・・、
でもコアシュートが弱い訳がないし、デスヘイズ効果も中々。

トラッシュも肥やせますしね。
無魔デッキだと結構重要ですよ。


しかも名前の割にイラストが超カッコいいというのもポイント。
流石タカヤマさんやでぇ。

最近の紫の中でも屈指のカッコよさだと思いますが、
タカヤマさんが書かれてるからか、イラストがちょっとデュエマっぽい。



現在ストレージで眠ってる無魔ビートデッキに突っ込んでみたくなりました。
ただなぁ・・・、デスヘイズは肥やせてドロー出来ますし、
牛骨さんのレベル1効果の活用を考えると、雄将を突っ込まなければならないのはネックです。


覇王/雄将持ちの無魔で強いのって言ったら、高コストの那須野さんと大骨望さんくらいだし。
骨孩児はあんまり好きじゃない。

個人的に無魔ビートには、
ガッシャさんとヴェリアムさんは入れとかないと落ち着かないからなぁ。





そんなこんなで作ってみた無魔デッキ。
まだ回してないですが、ガッシャ愛に溢れているあなたに使ってほしいから・・・

ギ・ガッシャ大好きー!

ガッシャ愛達のガッシャ愛達によるガッシャ愛達のための・・・!
(↑クリックでマイデッキへ)


カスデッキですいません。


牡羊座入れたループなんて考えるな。
ガッシャさん最高なんだからそれでいいじゃないか。


金狼さんと銀狼さんは無魔じゃないので、いけ好かないから不採用。
正直4枚も6枚も入れてらんない。

軽量の雄将が入ってないのは痛いんですけどね・・・


釣魂台は試験投入。
多分使いやすい。

オカピエンなどのデッキ破壊対策は環境に合わせて。


ヴェリアムさんは入れてあげたかった・・・
ごめん、ヴェリアムさん・・・



前に紹介した無魔デッキの記事、
♪い~まから~いぃっしょに、これから~いぃっしょに 【デッキ紹介】
から早くも約9ヶ月、こんなんになりました。

それでも悲しきかな、9ヶ月経っても紙束のままという・・・


ちなみにそのときに晒したデッキ、ピン挿しのアツい獄将(クリックでマイデッキへ)
に引き続き、紫のスーパーヒーロー滅神星龍さんを、
今回もささやかながらダブルシンボルのフィニッシャーとして1枚入れさせて頂きました。

やっぱコイツがいると紫デッキは締まりますな!!カッコいい!!!





無魔は紫の中でも特に好きです。
頑張れ無魔。

最近は霊獣デッキもいいですね。
テン・クーは良い。あれは良い。



使い用のないクズデッキですいませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS ガンプラしたいけど、作った後の賢者タイムが怖くて出来ない


よろしい、ならば無限粉砕だ

CSも出られないので、
ここいらでゴミカスネタデッキでも紹介しておきましょうかね。


広島でも猛威を振っている颶風ガルードサイゴードオライオン(長い)。

その内容を少しばかり拝借し、大好きなリブラ・ゴレムを組み込んだもの。



天秤 ←クリックでマイデッキ
※ゴミカス注意!



颶風ガルードサイゴードオライオンから、
颶風ガルードサイゴードオライオンを抜いてみた。



リブラで決める、というネタの信念のもとには、オライオンは邪道かなと。
要は時間を稼いでキーカードさえ来ればいいので、颶風で大量にコアブする必要もないし、
オライオンもサイゴードも必要ない、という結論。というか暴論。


ネタデッキと言いつつも、今でもリブラはやっぱり造兵最強だと思ってみたり。
いや、「今環境」だからこそでしょうか。

12コスト用意するだけで、絶甲氷盾やヤマトが発動出来ないまま勝ちに持っていける・・・
かもしれないのだから。


カノン・アームズは使いたかっただけです・・・
11弾の頃から、何とかリブラと合体して勝ってみたいと思いを馳せていました。



使いたかったカード

ナタ・ゴレム
書いてあることは普通に強いと思うんですが・・・
いつか使ってやりたい。

巨人の足跡湖
リブラのためだけに採用するのはどうかと思って・・・
いや、カノン・アームズ入れちゃってるんですけどね。
BP+3000は魅力的だった。





こんな紙束でお茶を濁して申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS CS行けない分はけいおんの映画で発散だ
   結局入場者特典に釣られてしまうジレンマ

ゆらめく陽炎の 向こうから 君が手を伸ばしたら

今日のSBは不安により休止。
ヘタレな自分が憎い・・・うわああああああ


さて、先日バァラル3枚揃えたのでデッキでも紹介。
まだ出来に納得できてないので、こまごま調整していこうと思います。



調整バァラル不死 モグラ採用型

調整バァラル不死 モグラ不採用型
(両方クリックでマイデッキへ飛べます)



最近無理にアグラで狙わなくてもいいような気がしてきました。
プレイングのせいでもあるのですが、決まった試しがない。

フォグニクスもヨウクィーンも試験投入みたいなもの。


このようにバァラル不死は決まった形が無く、
人によってデッキの内容が実に様々で面白いです。



モグラ採用型と不採用型の違いは、
ミーアバットとジャイナガンがいるかいないかですかね。

最初採用型の方にも入れていたのですが、
無駄に枠を割く結果になると踏んで投入中止。
代わりにキュービックと、
採用型には入れる予定の無かったフォグニクスを投入しました。



系統的に重要であるミーアの不死を活かすために、
4コストの不死スピリットを入れたくなりますけど、
そうなるとかさばるようになるんですよね・・・

不死はシナジーを生かそうとしてどんどん投入すると、あっという間に枠が無くなる。



もっと入れたいカードもあるのですが、
リアル所持ということで勘弁してつかぁさい。


それにしても疲れた・・・

マイデッキを作っては間違いを訂正するためにまた作り、
作っては改良するためにまた作りを繰り返したおかげで、
4、5個くらいマイデッキ作ったと思います・・・





更新遅くなり申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

Our Kimari Our No.1

夜分遅くに更新すいません。


今日は朝から模試でバトスピもガンダムも見れてません・・・
キマリちゃんの一大事だというのに僕という奴はッ!
せめてもう少し早く起きていればッ!!


キマリちゃん親衛隊バトスピアニメ部ブログ科第一報告隊隊長として、
録画しているのを見たら真っ先に記事する所存であります!





さて、昨日のSBは大した結果も残せなかったのでデッキ紹介。


まずは1件目のときに使ったありきたりな紫速攻。
緑速攻を使おうかと迷った結果、ある程度使い慣れているこっちを選ぶことに。


レシピはこちら。
スタンダード紫速攻 吸血版 (クリックで飛べます)


前回の紫速攻の双光気弾を妖華吸血爪に変えたもの。
説明は不要かと。


SBでは相手のヤマトを警戒してたのに何を思ったのか、
何故か攻撃してしまって案の定ヤマト踏んじゃって敗北・・・、悔しい。
何で分かってるのにアタックしちゃうかなあああああああああ





そして2件目のときに使った緑速攻。

こちらはSB自体行くかどうか悩んだのですが、
折角だから初めて使う緑速攻の勉強も兼ねて出場することに。


使ったことはおろか回したこともない(回す相手がいない)ので、
最初こそは緊張して上手く扱えなかったものの、
今ではコツを掴んだ気がします。要は殴ればいいんだろ?(え

結果は3勝2敗と一応勝ち越し。


レシピはこちら。
【蟹さん】 緑速攻 【大好き】 (クリックでyou can fly)


中々の使い勝手の良さで、好きになりました。

SB開始直前にシオマネとショゴルスを1枚ずつ引いてヤマトを入れましたが、
どうやら正解だったみたいです。

ヤマト抜きのデッキが考えられなくなってきた・・・
不味い、依存してきている。





あとがき


何だろうか、多分僕は速攻が好きなんだと思う。
2件とも速攻使っちゃうとは。


それと、2件目のSBのときにブログ見ているという方にお声を掛けて頂きました。
嬉しかったです。
これぞブログ冥利に尽きるというものですね。


お声を掛けてくださった方、ありがとうございます。
こんなぼっち野郎の自己満足糞ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。





更新遅くなり申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS オリハルコン再録きたあああああああああああ!!

だって本当はcrazy

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

え・・・
まぁ去る者は追わず、ですね。
お疲れさまでした。

キマリちゃん親衛隊としてこれからも宜しくお願いします。



気が付けばもうとっくにCSまで一カ月を切ってた・・・
恐ろしや恐ろしや


さて、久々の更新明け記事は、
しょうもないデッキ紹介でお茶を濁すとしましょう。


デッキは前に考案していた猪八戒(2匹)を絡めたロマンデッキ破壊。
ブログのネタがなかったから思い切りで作ったということを念頭に置いてください。



【スピリット】 17枚
×3 戦竜エルギニアス
×3 豚人チョウハッカイ
×3 天蒼元帥チョウハッカイ
×2 機動要塞キャッスルゴレム
×3 巨人猟兵オライオン
×3 刀の覇王ムサシード・アシュライガー

【ブレイヴ】 3枚
×3 リボル・アームズ

【ネクサス】 9枚
×1 灼熱の谷
×3 百識の谷
×3 炎の楽園
×2 青玉の巨大迷宮

【マジック】 11枚
×3 秘剣燕返
×2 ストロングドロー
×3 絶甲氷盾
×3 リバイヴドロー



作ってないので正確な動きが分からない・・・
こんなんでよかったんだろうか本当に・・・


目指すところはとにかく減速。
え?バラガンでおk?見えない聞こえない。


序盤の超理想的な動きとしてはやはり、
相手のcip発動からの燕返しで猪八戒召喚でしょう。


ドローロックをかけてから赤ネクサスで掘り進めて、
最後はキャッスルオリハルどかん。
ますますバラガンで良くなってきたな・・・


正直リブラサイゴードを使ってやりたかったけど、
やっぱりcipの方がせめてもの現実性あるよね、ということで。


ロマンを求めてリブラを使ってやっても良かったのでしょうが、
アシュラ伏せられてたら終わりだし、サイゴードに至ってはコア足らんし。


構想途中の段階で、
「もうここまで来たらサンゾール入れて西遊記デッキにしてやろうかな」
と思うほど、とにかく猪八戒を使ってやりたい一心で作りました。


これだけ言えばもう満足なのでこのデッキのことはこれっきり忘れてください・・・
でももし夕食が豚肉料理だったりした時は、たまには思い出してくれよな!



今日はこれまでで。


では。

追記 何でエルギニアス入れたんだろう

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
