

なんだかな

エンジェリックフェザーの効果をアニメで初めて知りましたが、
どうにも単体で見ると微妙だなぁ、と。

いや、最近の環境とかデッキとか全くわからないんでどうとも言えないのですが、
個人的にメイルシュトルムを下回ってるような気が。

というかメイルシュトルム強いですはい。


サファイアはシー・サーペンダーや燕返し(ブレイヴ除去でコスト破壊の範囲確保)
などデッキ破壊対策のスピリットに対応するカードや、
ネクサスを水道橋やところによりコロッセオ、
マジックだと氷盾や気弾、ゴブレット(個人的に青デッキには入れておきたくなるカード)
など汎用マジックに入れ替えてやるだけでも結構戦えると実感。


巨人城塞は最初ナメてましたが使ってみると中々。
軽減2でレベル2維持コスト1は使いやすくて優秀だと思いました。

通常スピリットでも巨人小隊やランスなどキラリ光る者もいますね。


闘神デッキ破壊デッキ、いいなぁ……
受験目前ですが燃えてきました……


今日はこれまでで。


では。

PS 今でも吟遊詩人のオルフェは使ってみたいカード


よかよか

シー・サーペンダーって強いよね……


アレク13世結構いい感じです。
ゼルドナーグより好きかも試練。

是非とも専用デッキ組ませてあげたい。


今日はこれだけで。

では。

属性開眼デッキによせて

ご無沙汰しております。
受験勉強真っ最中でもアニメは毎週楽しみに見ています。


ぶっちゃけまだソードアイズ環境のカードは持ってないんですが、
今日発売する属性開眼デッキを、
今は紫が好きらしい(覇王環境のときは赤って言ってた)弟はアメジストを、
デッキ内容に若干の不満はあれど、僕はもちろんサファイアを、
仲良く一つずつ購入してひっそりやるつもりです。


サファイアのデッキに関して言えばレア、マスターレア枠はもうちょっと頑張れなかったのかな、と……
エウリュトスって……

マジックもストロングドロー3枚はいいですが、それ以外はちょっとアレ。
デルタクラッシュって……


闘神という系統は好きですが、今回(と言っても粉砕プッシュはいつもこんな感じですが)みたいな中途半端なデッキ破壊はちょっとなー。
チャージって言ってもねぇ。


まぁ粉砕みたいなちまちましたデッキ破壊は身内くらいにしか使えなさそうなので、
存分に弟とバトろうと思います。
粉砕自体実戦で使えないだけで嫌いな訳ではないですし。


何にしても巨大帝王アレクサンダー13世がカッコいいし、中々強い!
こいつは結構な良スピリットだと思いますよ。


今日はこれまでで。
ビバデッキ破壊。


では。

PS 闇の紫のソードアイズがキマリちゃんじゃなかったときのショックといったら

全米が泣いたー!

MAXに参加されました方、遅ればせながらお疲れ様でした。

実はまだ生きておりました、ゴレムと異合と速攻が大好きなごれむです。
SBには出てませんでしたが、一応カードには触れてました。(ホントだよ)


CS出場が出来なかった事に加え、
バランスクラッシャー(個人的)ことセイリュービが登場したことで
モチベがすっかりダダ下がりになってた次第でございます。



カードに触れ、アニメも毎週見てたんですが、どうしてもSBに行く気もブログを書く気にもなれず・・・
といった心境で、非常にもやもやしていた僕に公式からの報告が一つ。



なんと早くもセイリュービが規制されるというではないかー!(い、今更ッ?)
こーいつはビックリ!



3月に出たばっかりの3弾、しかもXレアがこんなに早く制限かかるとは・・・
まぁそうなってもおかしくない効果だった訳ですが、
ヤバいことは誰だって分かるんですから、
こんなことになるくらいなら出す前に気付いてくださいよホント。



あ、あとヤマトとムッシュが制限ですか。
まぁヤマトはバースト環境で少しばかり感覚が麻痺してましたが(この感覚が怖い)、
フツーに恐ろしい子ですからな。
タマムッシュも地味に。

・・・で、サイゴードは?



とまぁ、速攻好きな自分としてはそれなりに過ごしやすくなりましたとさ。
ナイスジャッジバンダイ。


新弾のカードも結構面白そうなカードありますし、アニメも新シリーズ始まりますからね。
受験生ということで、うすーく楽しんでいこうと思います。


120725_1953+01_convert_20120725202434.jpg
記念にペプシのおまけでついてたゴーレムをパシャリ。


今日はこれまでで。


では。

PS けいおんBD届いたけど開けるのが怖い

キマリちゃんがかませ・・・だと・・・?

俺はまだ生きてるぞー!!


放置しすぎちゃってすいませんでした・・・
ネタもありませんし今日までの変遷をまとめてみませう。


・バトスピアニメ
新スピリットが登場してましたね。
ソーディアス・アーサーとスサノフリードでしたか。


アーサーはカッコよかったですね~。
効果も中々強い。

アタックするだけで不死スピ回収は強いなぁ・・・
最早不死って何なのってなる効果。

レベル3効果もおまけみたいですがいやらしいですね。
維持コアが6個でも不死がタダで回収出来るので、コア計算もあまり気にならないし。



アニメのスサノフリードさんファンネル使ってましたね。

速攻相手には刺さりそうですが、
やはり大型も簡単に焼けてしまうヤマトの方が個人的にはまだまだヤバイかなと。

シンボル追加はシンプルながらに強い。
バンプアップはいらないんだけどなぁ・・・



あとキマリちゃんがやっぱり可愛い。
ノーチラス号に乗り出してから輝きまくってる。

あとチヒロが女性だったりハジメママが色気あり過ぎたり。



・ゴーバス
ダンガンロイドカッコよすぎ

高速戦闘は男のロマンですね



・フォーゼ
弦太郎爆発しろ



・ガンダム
アセム編が終了し、物語はキオ編に突入。

AGE-3がカッコよすぎてニヤニヤが止まりませんでした・・・
クランシェも新UEのダナジンも個人的にドンピシャのカッコよさ。

新章1話としては滑り出し上々なのではないでしょうか。
これからに期待が持てます。



・タイガーのフィギュアーツを買ったぞ!
バニーは塗装が汚かったので購入延期。
また再販してくれる・・よね?



・け○○ん
BD予約出来るまで落ち着けません・・・
早く引導を渡してくれ・・・





よっしゃ、今日はこれまでで。


では。

PS 売り上げでアニメを語る人間にはなりたくないんだなぁ みつを

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
