

繰り返されるリカバリに戦局は疲弊した・・・

キマリちゃんのバトルウェアを応募したぞー!!


PCの調子が悪くて中々更新出来ませんでした。
申し訳ないです。


さて、水着に夏服と装いも新たにスタートした世界編のキマリちゃん。
可愛かったですな。

是非僕もキマリちゃんとビーチバレーして、
キマリスカルピオーネトルネードやキマリベルゼビートディアブロスサンダー喰らいたいです。
顔面で。


あまりバトルが面白くなかったのはしょうがないとしても、
まぁキマリちゃんのバトルを拝めることが出来ただけでも儲けもんでした。


ただちょっと太骨望の扱い酷すぎじゃないですか・・・?
初登場なんだからもうちょっと活躍してる場面が見たかったです・・・
とりあえず次回も登場するみたいなので期待。


ところで、登場以来何かとキマリちゃんに馴れ馴れしくしていたタメルが遂にやらかしやがった。
問題のシーンがこちら。
maru1333231597139_convert_20120405193554.jpg
    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\
.
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |



あああああああああ

ちょっとこれは酷いな・・・
これはA級戦犯級やで・・・





来週のプレゼントも今回と同じなりきりセットと色鉛筆ですので、
皆さん奮って応募しましょう。

というかなりきりセット発売してくれないのかな・・・
3kまでなら迷わず買う。

BANDAIはよ。


今日はここまでで。


では。


きっとGiant Step 1センチだって構わない

今日のアニメのバトルはよかったですな!
いや~燃えました!


双光気弾の存在をすっかり忘れてました。
やはりミブロックには装甲を付けたい。


結果ハジメの勝利で終わった今大会ですが、
正直アスモディウスとかジークフリードとか使う個性的なプレイヤーを見てみたかった。

しょうがないことですけど、覇王はCG使い回しが少し酷い。
何回ウシワカとバラガン出す気だ。

伏田みたいなキャラ出す始末でしたしね。

ブレイヴみたいに前シリーズからもバンバン使っちゃえばいいのに・・・



そして今回一番の見所、祝賀会のキマリちゃんもバッチリかわいかった。
日曜朝はキマリちゃんのために起きてるといっても過言ではないです。

>しょうがないなぁと言いながら顔を赤くするキマリちゃん。
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   サンライズ様ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|




そして来週はTCGアニメでありがちな初心者回。
ブレイヴでいうユースみたいな。

ぶっちゃけ次回はちょっとどうでもいい。

いちいちルールを説明することになるので、
こういう回は既存プレイヤーにはストレスになる場面が多いんですよね。





んでもってガンダムAGE。

グルーデックさん帰ってキタ(゚∀゚)!
いい感じに老けておられました。



前回顔出しが叶わなかったマジシャンズ8も登場。
2人が中々な小物っぷりだったので今後の戦闘の描写にも期待です。

あの薄紫髪がどう物語に絡むのかな。



忘れちゃいけないオブライト中尉のロマンスもばっちり。
前回のレミもそうでしたが、やはりお互い惹かれ合っておられるご様子。
こういうのは見てて微笑ましいですな。

死亡フラグでないことを祈ります。
AGEなら大丈夫だと信じたい。



そしてウルフさんの潜入捜査の際、
どうやって天井に張り付いたのかは置いといて、
こと戦闘シーンはよく動いていてカッコよかったです。


アデルのバイザーが壊れてカメラ部分が見えたのは良い描写でした。


タイタスってパワー重視のはずだったのにガフランと互角だとは。
アデル換装だと、オリジナルのAGE-1よりも十分な馬力は出ないのかな?

あと今回の戦闘を見ても、アセムは十分Xラウンダー並みだと思ってしまう。



いよいよアセムもゼハートとの敵対を完全に意識しているようです。
次回どのように展開するのか、見逃せません。





新フォームのメテオストームださ過ぎっぞ!
今日はこれまでで。


では。

続きを読む

キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part4】

新規カードの紹介は無いけれど、
今日はキマリちゃんのバトルということで非常に楽しみにしておりました。


バトルの方は残念でしたが、最終的にあまり落ち込んでいないようでなによりです。
やっぱキマリちゃんはああじゃないとな!

これからのキマリちゃんに期待!!


ナレーションとの絡みももうすっかり定着しましたしね~。
遂に声という枠からハミ出た・・・

諏訪部さんは声優界で一番のイケメンボイスだと思ってます。



それと次回登場の泉・ローラースルー・じゅん子って何ちゅう名前だwww
でもかわいい!!というか美しい!!
姉御(笑)


公式の方の予告でもあった通り、何でもチャンピオンと幼馴染とのこと。
チャンピオンの反応から見るに何かしらの因縁があるみたいですが・・・


まぁどうせ、
バトルスピリッツを通じてチャンピオンと仲良くなり、好きになったじゅん子が、
アラタに好きだの結婚するだのというアプローチをしまくって、
何かしらの理由で離れ離れになってからの今回の再会・・・


みたいなテンプレモテ糞展開なんだろどうせ!
しかもこういう展開は十中八九惚れてる側が美人で、
惚れられてる側(今回で言うチャンピオン)はその気が無くて既に好きな人がいる、
ってやつなんですよね。


他に考えられる展開といえば、また一緒にバトルしよう、結婚しようと誓い合う、
などの約束を交わすものがありますが、
チャンピオンはじゅん子に好意を抱かれてることをはっきり分かっててうんざりしてるみたいなので、それはなさそうかなぁ・・・

両者ともにテンプレだけにあり得そうではある。


どっちにしろチャンピオンも○ろ。


セイリュービ?
もうどうでもいいや。

ただデザインはバゼルと同じ首が長いタイプの龍でしたね。
バゼルはダサかったですが、さてはてコイツはどうなることやら。


今日はこれまでで。


では。


PS あとチャンピオンと姉御がくっ付くのは自明の理として、
   キマリちゃんがタメルダーになびくことは無い・・・よね・・・?

キマリ様親衛隊活動日誌【Part3】

実に4カ月ぶりのキマリちゃんのバトル!
一週間ずっと楽しみにしておりました!!



そんな気持ちを抱えながら遂に7時、
OPも終わってワクワクが最高潮に達しましたが、
最初のハジメの一言には突っ込みを入れざるを得なかった。


「キマリのことをキマリ姫~なんて言う、おかしな奴に勝って決めたんだ!」

・・・はぁ?
別におかしなことなんかじゃないだろ!ふざけんな!!



ハジメの語りは終わって肝心の本編。

式神を使い、戦国の世にその名を轟かせた棚志家は、
その余りに強大な力ゆえ、武将達により滅ぼされたという。


その棚志家の後継者が何を隠そうテガマルであり、
「歴史に埋もれし棚志家の再興」こそが彼の夢の正体であったのだ。


ちなみにテガマルが引いたカードに応えるゴッドハンドの持ち主なのは、
式神使いだった先祖の力を受け継いでいるかららしい・・・

ジャッジー!!

もうそれ軽いディスティニードローじゃね・・・



それらを知ったキマリちゃんは世界征服の為にテガマルを家来にしようとする、
というのが事の発端。
テガマルを探しに向かったショップにはチヒロとコブシが。



そのチヒロの親衛隊を見て羨ましがるキマリちゃんは、
「キマリ様親衛隊」を新たに発足する・・・、


・・・あれ?
これ僕達のことじゃね?


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



何ということだ・・・
我らはキマリ様親衛隊の先駆けだったというのか・・・
光栄至極の極み!!


私設組織という扱いになるのでしょうが、それでもいいや!!
キマリちゃん親衛隊の皆さん、今日は祝杯だ!!


あ、そういやまだまだキマリちゃん親衛隊は新たな隊員を募集しておりますよ。(AA略



あまりの傍若無人(そこもまたいいところ)な所業の数々に、
弟から「社会の迷惑」という的確な指摘をされる等色々あって、
テガマルの居場所を知るためにチヒロとバトル!!


魅せるバトルを大事にするキマリちゃん、ドローもいちいち可愛い!!
流石召喚パフォーマンス発案者!!


バトルも作戦がうまく決まったとき、ミスしたとき、頭を悩ませるとき、ピンチに陥ったとき、
と実に表情豊かで楽しそうにバトルしてくれました。


あんなにきちんと作戦が組めるなんて流石キマリちゃん!
僕なんてSBですら緊張から頭が真っ白になるというのに!!

バースト発動の華麗な捌きに感動。



そして夢を確認し合い、絆を深めた二人。

コブシの夢www
切実過ぎるw、分かるぞその気持ち・・・
てかそれ親衛隊の女子に話そうとしたんかw



そんな中遂にキマリちゃんの切札「呪の覇王カオティック・セイメイ」召喚!!


久しぶりの召喚パフォーマンス出たあああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!
かわええええええええええええええええええ!!!

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ!キマリ! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )



妹も見ているというのに思いっきりニヤけてしまった・・・

セイメイの登場の仕方もやっぱりカッコいいですね!
諏訪部さん自慢すんなwwww



互いのXレアも見合い、戦いも大詰め。
バトルはキマリちゃんの不利であった。


最後のドローに賭けるキマリちゃん、
次弾の新カード「アグレッシブレイジ」を見事引当て、
セイメイに激突を付与させることで呪撃滅を誘発させた!!


見事コンボを決めてフルアタック!!
勝利!!!

おめでとおおおおおおお!!!


様々なフラグを乗り越えての勝利、感動しました。
最後のセイメイのアタックがキマってましたね。


親衛隊の皆さん、今日はパーティーだ!!



バトルの後、牧場を経営し、テガマルを手下にすることを決めたキマリちゃん。
果てさてこれからどうなることやら・・・

まだまだキマリちゃんから目が離せない!!
というかキマリちゃんの家畜になりたい!!!





いや~、大満足!!


最高の回でした。
本当に楽しそうにバトルしてたのが良かったです。

キマリちゃんとバトル出来たら絶対楽しいだろうな・・・
最後のコンボも見事でしたね。



どんどん書いていくうちに時間が無くなり、
最後ら辺がはしょり気味になってしまいました。

それに伴って毎度のことですが記事も長くなってしまい、申し訳ありません。

でも今回は書きもらすところがないくらい良い回だったんですよね・・・



キマリちゃん最高!!
今日はこれまでで。


では。

PS AGEはやっぱり面白い
   タイタス・・・

続きを読む

キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part2】

録画していたバトスピ覇王16話、ようやく見れました。


今回は犬、振袖、ウェディングドレスとキマリちゃんコスプレ回でしたな!
どれも良かった!!
流石サンライズ、最高やで!!!

親衛隊のスローガンは「決意 情熱 パッション」で決定!



話の内容自体は凄いめちゃくちゃだった気がする・・・
最近ギャグがマッハで繰り出されて混乱するんですよね・・・


問題はタメルダー。
キマリちゃんが姫ということには全面的に同意せざるを得ませんが、
いくら一目ぼれとはいえ、あの所業の数々は酷い。

嫌がってるじゃないですか!



これは許し難い。
親衛隊出動!

      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_   ←タメルダー
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ



∩  /⌒ヽ,      トンファー百烈脚!  ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  .. ∧_∧ ∴.'
| |  / ,ヘ  ヽ∧_∧      --_- ― = ̄  ̄`:, .∴)'     (((    )
| | .i l \ (  ´Д`)ヽ, _,-'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ / ・,‘
| |ニヽ勿  ヽ,__    j  i~""  _-―  ̄=_  )":" .  ’ |y'⌒  ⌒i .'  ∴.'
∪       ヽ,, / / __,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ) |  /  ノ |∴.'∴.'  ←タメルダー
       ヽノ ノ,イ     ―= _ ) ̄=_)   _), ー'/´ヾ_ノ
       / /,.  ヽ,        _ _ )=  _) ,./ ,   ノ  ∴.'  ∴.'
      丿 ノ ヽ,__,ノ           = _)   /  / /∴.' ∴.'
      j  i                      / / ,'
     巛i~                      /  /|  |
                            !、_/ /   )
                                |_/




よし、悪の根は絶えた・・・

また出そうな雰囲気があるので、
とりあえずアンソニー含むA級戦犯ブラックリストに追加。



でもタメルダー自身多分悪い奴ではないと思います。
頭の方がちょっとアレなだけなんですよ。


14歳で144cmって結構小さめなサイズですね。
まぁチャンピオンが188ということに一番驚きましたが・・・
でけええええええええ



肝心のバトルの方は盛り上がりに欠けるというか何というか・・・
ここ最近の中でもかなり突っ込みどころ満載のバトルでした。
所詮はコピーデッキ、使い手の実力次第ということですよね。

慌てふためいているタメルダーがSBの自分と被る・・・



さて、来週は遂にキマリちゃんがバトルするぞー!!
1話以来まともなバトル描写がなかったのでこれは嬉しい!


何でも世界征服の為にテガマルを手下としようとしているらしい。
キマリちゃん俺だ!俺を家来、いや下僕にしてくれー!!


公式の方ではテガマルの夢の正体を知った、と言っているのは、
あの「棚志家の再興」のことですよね。

今月のケロAで既に具体的に書かれていますが、アニメ版ではどうなんだろう。
やはり同じかな?



チヒロとのXレア対決は楽しみです。
どうせならバァラルVSナウマンが見たかった。


正直最近のチヒロに良い所がなく、テコ入れのタイミングに適しているのに対し、
キマリちゃんはCS出場、加え今回はビッグマウス、と、
負けフラグ立ちまくってるんですよね・・・

それでもあきらめず素直に応援するとしましょう。





また長くなってしまいました。
申し訳ありません。


先々週といい先週といい今週といい、
キマリちゃんファン垂涎の回が続きまくってて嬉しい。
サンライズは分かってる!この調子でお願いします!!


今日はこれまでで。


では。

PS ガンダムAGEがどんどん面白くなってきている
   頑張ってほしい
   ちなみに僕は断然エミリー派です

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
